山口県 - 猫の里親募集

里親様決定☆ビビりだけど甘えん坊

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.171415

里親様決定☆ビビりだけど甘えん坊

0 662

地域 山口県
猫の名前 千原(ジュニア)
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 島根 広島 山口 福岡
掲載期限 2022年9月12日(月)
掲載:2022-01-10 更新:2022-08-13

みんなへのメッセージ

兄弟と同じお宅の子になりました。
見てくださった皆様、ありがとうございました。

猫の健康状況

良好です。
お腹に虫がいたので治療をしました。

猫の特徴など

長い手足と、短い尻尾が可愛い子です。

預かりボランティアさん宅の先住猫がシャーしても無視しても全然動じなくて飄々としています(^^)
まだ遊びたい盛りなので動き回ってやんちゃしてますが、怒ることも爪を立てたりすることもなく優しい子だと思います。

最初は他の猫たちのご飯を先に奪って食べたりしてましたが、今はちゃんと待ててご飯の前に「お座り」も出来るようになりました。お利口さんです。
少しなら抱っこも出来ますし、寄ってきて撫でてあげるとゴロゴロいいます。
傍で寝ることもあります。甘えん坊さんなのだとは思います。
新しい預かりボランティアさんのお宅では、顔をペロペロ舐めて甘えてくるそうです。
お尻を撫ででもらうのが好きです。
一緒に添い寝する様にもなりました😊

猫と仲良しでよく遊んでますが、やんちゃなので、一緒にいっぱい遊べる若い猫がいると良いかもしれません。
勿論、飼い主さんが、遊んで構ってくださればそれで十分です。

里親募集の経緯

猫の飼育不可のアパートの9頭の多頭飼育からのレスキューです。
他の子は里親さんが見つかりました。

募集者さん

さくら猫やまぐち 里親募集担当

さくら猫やまぐち 里親募集担当

@さくら猫やまぐち
山口県 40代 女性 ユーザ登録:2021/06/06 最終ログイン:2024/03/18

募集:71件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

この子の生い立ちや、性格を理解した上で、根気強く寄り添い、幸せにしてくださる里親様を募集中です。

☆ノミダニ駆除済み
☆便検査済み、虫下し済み
☆猫エイズ、猫白血病ウイルス検査陰性
☆3種混合ワクチン接種初年度2回完了
☆去勢手術済み(さくら耳カット済み)
※医療費の一部負担と、遠方の場合は、お連れする際などの、交通費のご負担をお願い致します。

・1週間〜1ヶ月程度のトライアル期間を設けさせていただき、身分証でのご本人確認、ご自宅を訪問し、飼育環境の確認をさせていただきます。
・動物を飼うという意識ではなく、家族の一員としてお迎えください。
・終生愛情を持ち、いかなる理由があっても飼育放棄をしないでください。万が一の時には、必ず報告、相談をしてください。
・ワクチン接種等、適切な医療ケアを行い、衛生的な環境の維持をお願いします。
・終生室内飼育を徹底し、家族全員で脱走に気をつけ、対策を徹底してください。
・ケージを利用する場合は、高さのある大きめの物を用意し、ケージに入れっぱなしの飼育はしないでください。
・動物業者への転売、虐待、繁殖目的など、譲渡の趣旨を逸脱、または、疑いを持たれた場合は、直ちに譲渡猫を返還すること。
・トライアル期間中は、最低でも2日に一回は写真や動画と共に、様子をお知らせください。
譲渡後も最低6ヶ月以内、その後も無理のない範囲で、生活状況をご報告お願い致します。
・慣れない環境では、恐怖心から、馴れるのに時間がかかったり、怖がって、引っ掻いたり、噛んだりしてしまう事があるかもしれませんが、それを理由にせず、根気強く、ご家族全員で向き合って下さい。
(そう言った可能性のある子は事前にお伝えもします。)
・災害時の避難の時は、必ず同行避難してください。

※60才以上の方や、単身の方の場合は、後見人の方が、50代以下で、ご自宅のお近くの場合のみご応募をいただけます。
ご年齢や、ご健康状態などにより、お断りさせていただく場合もございます。
詳しくは、お問い合わせくださいませ。

※猫にとって、1番良いお宅を選ばせていただきたい為、後から、ご応募のあった方に、トライアルをお願いする事もありますので、ご了承ください。
ご質問等お気軽にお問い合わせくださいませ。
会いに来ていただくのも大歓迎です。
宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
合計金額 3,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/10 3,000円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

山口県の里親募集

穏やかな雉白ジュニアちゃん

防府市 1才10ヶ月()

甘えん坊の雉白モモくん

防府市 7才()

かわいい雉白ミントちゃん

防府市 5ヶ月()

フレンドリーな雉白くん

防府市 7才()

イケメン雉白モスコくん

防府市 2才()

おみみがカールの雉白くん

防府市 3才()

ハンサムな雉白くん

防府市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?