奈良県 - 猫の里親募集

【1/16譲渡会】軽度の心疾患・メロディ

期間満了 里親募集 No.171444

【1/16譲渡会】軽度の心疾患・メロディ

0 375

地域 奈良県
猫の名前
年齢 5ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2022年2月10日(木)
掲載:2022-01-11 更新:2022-01-17

猫の健康状況

健康状態良好・医療ケア済

ウイルス検査(FIV.FeLV.)陰性
ワクチン2回
ノミダニ駆除、検便済
避妊去勢済

肺動脈狭窄症については「猫の特徴」の欄に記載がありますので、ご確認ください。

猫の特徴など

1/16(日)の奈良市で開催する譲渡会に参加予定です。
譲渡会の詳細は
facebook
https://www.facebook.com/nara.chiiki.neko/
Instagram
https://www.instagram.com/nara.chiiki.neko/
に順次upします。譲渡会以外でも個別お見合いが可能ですので、ご応募お待ちしております。

仮名:メロディちゃん

お膝に乗ったり肩に乗ったり、とにかく人懐っこくて甘えん坊な、愛らしい兄妹です。2人で一緒になって飛び跳ねて遊んだり、膝の取り合いをしたり、ピッタリくっついて寝ている様子は見ていてとてもホッコリします。
メロディは先天的な心疾患があり、肺動脈狭窄症と診断されました。右の心臓から肺に血液が流れる際、通常は弁が開いたり閉じたりするところ、メロディの場合は弁が開閉しない、という状態だそうです。しかし弁の隙間を縫って血液は流れていってるので、これといって問題はなく、日常生活で注意しなければいけないことも特になく、疾患が分かる前と分かった後も何も変わらず賑やかな毎日を過ごしています。幸い数値的にも軽度にあたり、今後は半年ごとの定期的なエコー検診で経過観察をお願いしたく思います。
別で募集しているリズムくんと兄妹です。兄妹一緒にお迎えいただけるおうちを希望します。

里親募集の経緯

TNR現場より保護しました。

募集者さん

なら地域ねこの会

なら地域ねこの会

@なら地域ねこの会
奈良県 30代 女性 ユーザ登録:2017/01/20 最終ログイン:2024/03/26

募集:634件 決定:20件 ありがとうの声:1件

応募条件

里親様にお願い
厳しい環境下から保護された猫であることにご理解ください。

☆終生愛情を持って家族の一員として迎えてくださる方。
☆ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼い、脱走防止対策をいただける方。完全室内飼いとは、庭やベランダに出したり、ハーネスをつけて散歩することも不可です。
☆定期的に写真付きで近況報告いただける方。
☆ワクチン接種・避妊去勢手術・病気になった時など、必要な健康管理をいただける方。
☆医療費や日々の生活を送る上で、動物と暮らすにはそれなりのお金がかかります。また、病気にかからなければ15年〜25年と長生きします。長いスパンでお考え頂きますようお願い致します。
☆まずはお見合い(もしくは譲渡会)にて、顔合わせさせていただきます。譲渡が決まりましたら、ご自宅までお届けします。
☆譲渡契約書を交わしていただき、譲渡費用、身分証明書の提示をいただきます。
☆遠方の場合は、奈良県北葛城郡より車で片道1時間前後までの地域を希望します。また、お届けの際の高速代を別途ご負担お願いいたします。
☆申し訳ございませんが、先住猫(犬)が4頭以上のご家庭、高齢者の方、シェア、未成年および学生の方は応募をご遠慮ください。単身者の方は可としておりますが、お近くに後見人となる方がいらっしゃることなど別途条件があります。

条件や譲渡の流れについては、下記サイトにも記載しております。
http://nara-chiiki-neko.net/sp/pdf/es.pdf

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 14,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 32,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/11 8,000円 14,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

【3/17譲渡会】猫太郎くん

【3/17譲渡会】猫太郎くん

2才() キジシロ

ペット保険のアニコム

奈良県の里親募集

ツンデレパステル三毛猫うめちゃん

生駒郡斑鳩町 6才()

【3/17譲渡会】猫太郎くん

北葛城郡王寺町 2才()

優しい黒猫の子猫ちゃん

生駒郡斑鳩町 7ヶ月()

鍵しっぽの黒猫の子猫ちゃん

生駒郡斑鳩町 7ヶ月()

ビビりのジャイ子

天理市 7ヶ月()

スレンダーな黒猫女の子

天理市 9ヶ月()

とっても大人しい女の子

天理市 9ヶ月()

きれいな真っ白ボーイ

天理市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?