栃木県 - 猫の里親募集

なぜか、まるげりーた~!

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.171559

なぜか、まるげりーた~!

0 429

地域 栃木県
猫の名前 まる
年齢 8ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 栃木
掲載期限 2022年2月12日(土)
掲載:2022-01-13 更新:2022-02-04

みんなへのメッセージ

里親さんから、まるちゃんのことが、とにかくかわいくて、かわいくて。毎日幸せです!というお言葉をいただきました。
ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

猫の健康状況

・健康
・エイズ、白血病検査はともに陰性
・不妊手術済み
・5種混合ワクチン2回接種済み
・駆虫済み
・右眼の眼球を摘出していますが、まったく問題ありません。

猫の特徴など

※保護団体(日本動物福祉協会栃木支部)の代理で投稿しています。

1 人見知り皆無の超甘えん坊
とにかく人が大好き!の甘えん坊。誰かがイスに座れば、見逃すことなく膝の上に着席。そして、抱っこをせがみ、耳元でフガフガ、胸元でフガフガいってきます。スゴクくすぐったいですが、これがなぜか、やみつきに…。
お世話を終えてシェルターを出ようとすると、ドアのそばまで来て首をかしげ、強烈な熱い視線を投げかけてきます。そんな顔をされたら帰れない…。後ろ髪ひかれまくりです…。
 ※人懐っこく天真爛漫で、本当に本当にかわいい子です!小さなお子さまとも、よいお友達になると思います。

2 猫見知り皆無の超甘えん坊
用もないのに、寝ているニャンコにチュー。用もないのに、寝ているニャンコを舐め舐め。暴れん坊将軍ニャンコとは、ともに追いかけ追いかけられと、とにかく楽しそうです。

3 好奇心旺盛の元気なわんぱくにゃん
引き出しをあければ、一緒に中をチェック! 用もないのに、猫ハウスの中をチェック。用もないのに、ストーカー(いや、たぶん遊んでほしい…)。

4 まるげりーた
担当医に、「まるげりーた」と命名されたまるちゃん。見た目は、少し長毛のライオン丸。しっぽは幸せを呼ぶという、カギしっぽ(フサフサで分かりにくいですが)。なぜに、まるげりーたかは不明なので、「まる」。

5 右眼について
右眼は保護時にひどい状態だったため摘出しました(猫は風邪ウイルスを治療せず放置すると、失明することがあります)。他の猫と何も変わることなく、生活しています。

里親募集の経緯

※保護団体(日本動物福祉協会栃木支部)の代理で投稿しています。

多頭飼育崩壊の現場から救出しました。眼球の摘出を余儀なくされるほど、ひどい環境での生活をしいられていたにも関わらず、人を憎まず、怖がらず。元気いっぱいのまるちゃんを見ていると、心から幸せになってほしいという気持ちが込み上げてきます。
どうか、まるちゃんを、思いっきり甘えさせ、かわいがってあげてください。

ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

募集者さん

masshu

masshu

栃木県 50代 女性 ユーザ登録:2019/11/28 最終ログイン:2024/04/23

募集:13件 決定:4件 ありがとうの声:2件

応募条件

【里親様へのお願い】
※保護団体(日本動物福祉協会栃木支部)の代理で投稿しています。

たくさんの募集の中からご覧頂き、心より感謝いたします。
次の「応募条件」「引き渡しまでの流れ」をご確認のうえ、お申込み下さいますようお願いいたします。

「応募条件」
ㅇご家族全員の総意で希望し、愛情をたくさん注いで下さる方。
ㅇ収入が安定している方。
ㅇ健康に配慮し、適切な予防・医療措置を受けさせて下さる方。良質なフードを与えて下さる方。
ㅇ飼育可能な住宅(マンション可)で、玄関や窓などに脱走防止の策を講じて下さる方。
ㅇ完全に室内飼いをして下さる方。
ㅇアレルギーの心配がない方。
ㅇ終生飼育(最後まで愛情を注ぎ、何があっても手放さないこと)をお約束して下さる方。
ㅇ身分証明書を提示して下さる方。
ㅇご負担にならない程度に写真などで成長を報告して下さる方。
ㅇ先住猫がいる場合は、不妊去勢手術済みであること。エイズ、白血病の検査で陰性であること。
ㅇ単身者、高齢者ではない方。

「引き渡しまでの流れ」
お申込みを頂きましたら、保護団体の担当者にお伝えいたします。
担当者と電話で話をし、お互いの希望が合いましたら(飼育される部屋の写真を送って下さい)、まるちゃんに会いにいらして下さい。
お会いした上で、お互いの希望が合いましたら、後日こちらからまるちゃんをご自宅に届けに参ります。その際に、飼育環境を拝見させてください。
試用期間中(2週間程度)お互いに問題を感じなければ、飼育状態を拝見し、正式に譲渡契約をさせて頂きます。

※初めて猫を飼う方には、トライアル中に必要な用具をお貸しいたします。
※先着順ではなく、まるちゃんにとって最もよい環境で、安心してお任せできる方にお願いしたいと考えております。そのため、返事を待たせしてしまうことがあるかもしれません。ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 8,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/13 8,000円 4,000円 8,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

クリボーは超癒し系♪

佐野市 2才2ヶ月()

お膝大好きサバトラの女の子

那須烏山市 2才()

私の名前は、すみれです

鹿沼市 2才()

攻撃しない優しい黒猫

宇都宮市 2才()

抱っこ大好き甘えん坊!

那須塩原市 4ヶ月()

ベンガル風の甘えん坊君

那須塩原市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?