群馬県 - 猫の里親募集

おちゃめなブーブー島さん

期間満了 里親募集 No.171626

おちゃめなブーブー島さん

0 1592

地域 群馬県
猫の名前 しまさん
年齢 6ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 福島 新潟 長野 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2022年3月22日(火)
掲載:2022-01-15 更新:2022-03-17

猫の健康状況

お水もご飯もしっかり摂取しています。
快食快便です。
毎日よく遊び良く食べ、最近は部屋に行くと美味しいものをもらえると思い、私のそばに来て待っています。

駆虫薬(レボリューション)済

1月26日エイズ白血病検査しまして陰性でした。

猫の特徴など

兄弟の中で一番体が大きいですが、性格は少しのんびり穏やかなタイプで甘えん坊の性格だと思います。
ゴロゴロ喉を鳴らしている時が多く美味しいおやつを食べる時もブーブー言ってとても可愛いです。
色は白と黒でフワフワしていています。
おもちゃで元気にジャンプします。棒のおもちゃより紐系が好みのようでピンクの羽(伸びるゴム紐)が大好きです。
美味しいご飯が大好きで、時々スプーンに乗せてあげると食べます。
兄弟やママ猫も一緒にご飯をあげるので、少しおっとりなのか陣取られて離れて見ていたので、スプーンであげてみました。
抱っこは今のところ固まりながらさせてくれます(*_*;
ちゅー○が大好きで、病院から帰宅した時ゲージの中にすぐ隠れましたが、怖い思いをさせてしまったのでお詫びとしてちゅー○を出したらすぐに食べてくれました。おやつには目がありません!(^^)!
気が強いタイプではないと思います。
写真を撮ろうとカメラを向けるといつも眠そうにしていることが多いです。遊ぶか眠るかのどちらかなのでしょうか?!
ここ最近他の部屋も開放し時々窓で日向ぼっこが出来るようになりました。
ママ猫と兄妹一緒に三部屋で生活しています。
外の音にびっくりすると、保護してからずっと居る三段ゲージに一目散で入りますが、すぐ出てきてまた探検しています。
ママ猫が居るといつもおっぱいに一目散ですが、ママ猫に嫌がられますがめげずに行ってます(*^^*)

里親募集の経緯

みなかみ町の知人宅に去年の夏頃からママ猫が時々来ていて、秋位から子猫ちゃん三つ来るようになったそうです。
ご近所情報によると、ママ猫の飼い主さんは去年の春ころ他界した、高齢者の一人暮らしの男性だったのではないかと。
ご飯をあげていた知人は高齢で通院などが多く、ケガもしているので世話が難しく、私自身もシニア猫(8歳と17歳)と他に猫がいるため、しまさんに愛情と時間をたっぷり注いで頂ける家族を見つけてあげたいので募集しました。

八割れのはーちゃん(女の子)が兄妹でいます。(兄妹の一つは2月初旬に長野県のお家へ無事婿入りしました。)
とても仲良しなので、出来ましたら兄妹一緒のお家でお願いしたいと思っております。。

募集者さん

ハナヲ

ハナヲ

群馬県 40代 男性 ユーザ登録:2011/10/01 最終ログイン:2023/09/29

募集:10件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆ 終生飼育、完全室内飼い、去勢手術を適切な時期や健康状態を考慮しお願い致します。
☆ ペット不可の住宅にお住まいの方は譲渡不可。
  出来ましたら持ち家にお住まいの方で、当面引っ越しなどない方を希望いたします。
☆ ひとり暮らしの方と60歳以上の方は後見人(50代前半まで、家族構成)をお願いいたします。
  (話が進行した場合お見合いをお願いしておりますが、その時もお願いいたします。)
☆ ケージのご用意、脱走防止対策などお願いいたします。
☆ 当面は月に1回程度の写真付き近況報告をお願いいたします。
☆ 譲渡の際には契約書をお願いいたします。
☆ 身分証明書の提示をお願いいたします。

○応募可能地域は、ご縁があれば他の地域も検討させていただきます。
○写真や詳細など順次更新予定です。掲載写真は1.2月撮影です。
○平行して知人に里親探しをお願いしている為、対応に時間を頂く場合もあるのでご理解ください。
○費用の負担について、伺う時の交通費をお願いいたします。
 また、直近で病院などにかかる費用は追加でご負担頂く場合もあります。

その他治療費は診察と薬代です。

引き渡し方法はご自宅に伺う予定です。
お見合いに来ていただく際はご家族、(後見人)の方をお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

初回検査費用 3,500 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 5,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/26 0円 3,500円 0円 2,000円
2022/01/15 0円 0円 0円 2,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

性格の良いハチワレ猫♂

前橋市 6ヶ月()

長毛の成猫ちゃんの里親募集

伊勢崎市 5才6ヶ月()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

2才6ヶ月

佐波郡玉村町 2才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?