東京都 - 猫の里親募集

平和オーラ出すぎの逸材

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.171627

平和オーラ出すぎの逸材

2 1155

地域 東京都
猫の名前 「あゆむ」仮名
年齢 1才2ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年2月14日(月)
掲載:2022-01-15 更新:2022-01-23

みんなへのメッセージ

おかげさまでご縁が決まりました。

本当にありがとうございました。

猫の健康状況

極めて良好

フードの好き嫌いがなく毛艶がいいです。

★ウイルス検査2回済(FIV、FeLV共に陰性・証明書をお渡しします)

★ワクチン済(証明書をお渡しします)

★駆虫済み

★血液検査済(異常なし)

★去勢手術済

猫の特徴など

★半日程度のお留守番が難なくできます★

毛色:黒白ハチワレ
仮名:あゆむ

またの名は:「平和友好親善大使」です(笑)。

あゆむは全身からマイナスイオンのような「平和オーラ」を漂わせています。

いえ、漂わせているというよりも、むしろ平和オーラをまき散らしています。

犬も猫も人間も大好き!

どこでも「素」のふるまいをします。外にいた頃は警戒心もそれなりにあったようですが、室内に入ってからは、超「無防備」。

危険の多い外を生き延びたのが不思議なほどゆる~い男の子です。

ハンサムでやさし気なお顔に躍っているようなひげがチャームポイント。上品なタキシードを着こなしています♡

こちらが疲れたとき、体調の悪いときは、そっと布団の横で添い寝をしてくれます。頭がよく、性格がよく、顔もいいので欠点を見つけられません。

トイレはどんな砂でも失敗しません。ごはんはドライフードを中心に銘柄を気にせずなんでも食べてくれます。ちゅーるも大好き。

私は窓辺で日光浴をしているあゆむの細めた目と、ピンクのお鼻がツボに入ります。つい仕事をサボって横でいっしょにお昼寝したくなるのです。

こんなに素晴らしい猫と一緒に暮らせる方が本気でうらやましいです。あゆむがいる家はまちがいなく笑顔が増えます。

どうかあゆむにお心を留めていただければ幸いです。

※あゆむは1匹飼い、複数飼育、犬との同居など、あらゆる家族構成に適しています。

里親募集の経緯

あゆむは足立区の動物病院に保護された若い男の子です。

外にいた頃は、交通量の多い民家やパーキングをひっそりと寝床にしていました。

いつもひとりぼっちで、困っている感じの生き方をしていたのをみかねて、動物病院が保護を決め、病院と15年以上のつき合いの私が家族募集を担当する運びとなったのです。

病院からあゆむの話を聞いたとき、彼はまだ外にいました。

個人で20年間細々と犬猫たちの保護譲渡をしている私は、あゆむが無事保護されたら我が家で大切に預かって、ステキなご家族へご縁のバトンタッチをしようと思った次第です。

保護後、しばらく病院にステイしてからうちに来たあゆむは、病院でも院長先生やスタッフの方々に大変かわいがられていました。

彼の類まれなる「性格のよさ」が周りを虜にしたようです。

あまりにもかわいすぎて、正直あゆむを手放すのがさびしいのですが、流動的に犬猫が出入りする多頭の我が家のキャパシティーを考えると、あゆむが私の手元にいることが正解だとは思えません。こちらに掲載し、良縁をめざしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

→私のブログ
http://anny703.com/
(幸せの703号室)

→私のTwitter
@703_anny

ほかの保護犬猫も登場しますが、これでもかというほどあゆむが登場します。ぜひここには載せきれないリアルなあゆむの姿をご覧ください。

募集者さん

幸せの703号室

幸せの703号室

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2022/01/15 最終ログイン:2022/01/23

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

◎ 完全室内飼い。お宅の形状によっては脱走防止対策をお願いしています。

◎ 家族として終生愛情を注ぎ、フードを含め適切な健康管理をお願いします。

◎ 譲渡の際には誓約書に記入をお願いしております。

◎ 時々で結構ですので近況をお知らせくだされば励みになります。


●ペット不可住宅にお住まいの方にはお渡しできません。

●申し訳ございませんが、小学生以下のお子さまのいるご家庭はご希望に添えない場合があります。また飼育環境によってはお話を進められないこともありますのでご理解ください。


★共働きご家庭、はじめて猫と暮らす方からのお問い合わせも大歓迎です。

★(一定のお願いはありますが)じっくり向き合ってくださる方でしたら30歳以上のおひとり暮らしの女性も歓迎です。

※たいへん申し訳ありませんがおひとり暮らしの場合は「女性のみ」とさせていただきます。

◆我が家にはほかにも家族募集中の猫たちがいますので、ブログ等でご確認ください。

一度お会いしてご縁が決まったら後日こちらからご自宅へお届けいたします。

♡お問い合わせをいただきましたら24時間以内に必ずお返事を書くようにしております。
よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 2,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 16,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/15 3,000円 2,000円 5,000円 6,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

たぬぽぽ さん

応募日:2022/01/15 (不成立)

ユーザ画像

生むぎ さん

応募日:2022/01/16 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?