千葉県 - 猫の里親募集

【再募集】人が大好き!元気印の男の子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.171797

【再募集】人が大好き!元気印の男の子

0 452

地域 千葉県
猫の名前
年齢 7ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 千葉
掲載期限 2022年3月23日(水)
掲載:2022-01-19 更新:2022-03-17

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

保護時は、ひどい猫風邪にかかっていたため、後遺症により右目の一部に薄い膜がかかっていますが、現在はとても元気です。
病院の先生によると、目はちゃんと見えているとの事です。
ヘルペス(慢性)のため涙が出ますので、様子を見て優しく拭いてあげて下さい。

かかりつけの病院のお話ですと、成長するにつれ涙は少なくなってくる場合もありますが、風邪などをひいたり涙がたくさん出ている時などは病院にかかって下さいと言われております。
また、同居ネコがいる場合、成猫の場合は感染することはあまりなくすぐ治るそうです(ちなみに、我が家の先住猫とも触れ合っておりますが、感染しておりません)。
感染防止のため、同居ネコは予防接種を受けておく事をお勧めします。

猫白血病・エイズ検査【陰性】
予防接種3種混合【2回済】
検便・駆虫【済】
去勢手術【未済】→そろそろ去勢手術をする予定です。タイミングによっては、里親様にお願いする場合もあります。

猫の特徴など

とても人懐っこく、甘え上手のかわいい白黒の元気な男の子です。
訪問者が来ても、逃げも隠れもせず遊んでいます。
抱っこも好きで、そのまま寝てしまうこともあります。
先住猫ちゃんがいない方、初めて猫ちゃんを飼いたい方にはおススメです!

トイレ:ちゃんと猫砂で出来ます。

里親募集の経緯

知人より保護を依頼され、保護時の病気治療や予防接種・検査等は済みましたので、募集いたします
我が家にはすでにネコが多数いるため、終生かわいがってくれる方、大募集!

現在の状況:トライアル待ち1件(近日去勢手術するため)

募集者さん

おとひめさん

おとひめさん

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2016/01/14 最終ログイン:2022/03/17

募集:5件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

■トライアル時は、里親さんのご自宅にお届けします(主に飼育するお部屋のみでも構いませんので、飼育環境の確認をさせて頂きます)。
■応募→確認→(お見合い)→TEL→トライアル→決定 の流れで進めたいと思います。
■譲渡前提として、2週間~のトライアル期間を設けます(初めてネコを飼う方や先住ネコがいる方はご相談ください)。
 その間、状況などご連絡を頂ける方(写真や動画など送って下さい)。
■ケージ等やネコを迎える環境準備が出来る方(トライアル期間中は、こちらより貸出し出来るものもありますのでご相談ください)。
■完全室内飼いでお願いします(脱走防止策必須)。
■里親さんになることに、ご家族全員が同意されている方(猫アレルギーの無い方)。
■家族の一員として終生愛情と責任をもって大切に飼育することをお約束して頂ける方。
■ご自身・ご家族に安定収入がある方(学生等で安定収入がない方はご遠慮ください)。
■ご高齢者(65歳以上)のみでお住いの場合は、ご遠慮ください。
■里親詐欺防止のため身分証明書の提示および誓約書にサイン捺印が可能な方。
■持ち家又はペット飼育可の住宅にお住いの方。
■適切な時期に必ず去勢手術および予防接種等、また適切な医療を受けさせて頂ける方。
■ネコジルシ以外での募集も受け付けているため、タイミングによっては先に里親さんが決定(トライアル)してしまう場合があるかもしれませんので、ご了承下さい。
■譲渡費用のうち、去勢手術費用については概算になりますのでご了承下さい。また、その他治療費については、術前血液検査費用です。
■トライアル中の状況をみて、こちらから正式譲渡をお断りする場合もございます。
■その他詳しいことやご不明な点、ご心配な点は、お気軽にお問い合わせください。
【希望】なるべく移動距離の少ない方を優先させて頂きたいと思っておりますが、ご相談ください。

上記条件がございますが、ネコが幸せに暮らせるために必要なことですので、何卒ご理解頂ければと思います。
安心して過ごせるお家と素敵なご家族に出会えますように。。。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 9,900 円
初回検査費用 4,400 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 5,500 円
合計金額 29,800 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/31 9,900円 4,400円 10,000円 5,500円
2022/01/21 9,900円 4,400円 10,000円 0円
2022/01/19 9,900円 4,400円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?