千葉県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
【募集一時停止】癒やしのお膝猫・にこり♪

決定 里親募集 No.172154

【募集一時停止】癒やしのお膝猫・にこり♪

4 1101

地域 千葉県
猫の名前 にこり
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2022年2月7日
掲載: 更新:2022-02-07

みんなへのメッセージ

優しいパパとママ、人間のお姉ちゃんと猫のお兄ちゃんと幸せに暮らします。
どうもありがとうございました。 byにこり

猫の健康状況

必要な医療処置は全て終え、健康状態は完璧です。

* 避妊手術 : 済み
* ウイルス検査 : FIV(+)・FeLⅤ(-)
* 3種混合ワクチン : 接種済み
* ノミ・ダニ、体内寄生虫 : 駆虫済み
* 血液スクリーニング検査 : すべて正常値
元来丈夫な体質のようで獣医師お墨付きの健康優良児です。

猫の特徴など

くりくり丸いつぶらな瞳がキュートなくっつき虫の1,2歳の女の子です。
小さな頭&手足がスラリと長い腰高でしなやかな体型はまるでネコ科 の野生動物のよう。
小柄で引き締まった体が、抱っこするとふにゃっと柔らかくなり膝の上に心地よくおさまります。
毛並みの柔らかさが格別で、すべすべふわふわ 心和らぐ最高の撫で心地です。
肉球は愛らしいピンク色、女の子らしい澄んだソプラノの鳴き声は子猫のようですし
完璧にまっすぐで長く美しいしっぽもにこりの自慢の一つです。
《性格》
とても温和で従順な甘えん坊で一緒にいるとほっと心が安らぎます。
寛いでいる人間の膝の上で毛繕いをした後そのまま熟睡してしまうような愛らしい子で
膝の上の快い重さとぬくもりと人間を信じきっている無垢なその姿に心和み癒されます。
じゃらし遊びが大好きで子猫のように無邪気に懸命に遊ぶ姿が可愛くて・・笑えます。
トイレは完璧ですし いたずらは皆無、とてもお行儀の良い子で全く手がかからず
お留守番も問題なくこなします。
お膝猫ですのでもちろん爪切りも簡単にさせてくれます。
猫仲間に対してフレンドリーで社会性・協調性を身につけており
気難しい猫ともそつなく上手に接することができますので
2頭目の猫を迎えたいご家庭にお勧めします。
穏やかで優しい性格なので幼い子供さんがいらっしゃるご家庭や
猫飼育初心者の方にも安心してお勧めできる花丸な愛されキャラの女の子です。
甘えん坊ですのでたっぷり甘えさせてくれる愛情あふれるご家族とのご縁を願っています。
従順で愛らしくて、そして自分の立場をわきまえているかのように
こちらが困るようなことを何一つしたことがないお利口で甘えん坊なにこりを
ご家庭に迎え、たくさんの愛情を注いで幸せにしてやってくださいませんか。
末永く大切な家族の一員として守り慈しんでくださるご家族のお目に留まりますように・・。

里親募集の経緯

今年の夏から我が家の庭に時々姿を見せるようになり
リサーチしたところ、少し離れた場所で生まれて
TNRされた猫であるらしいことが分かりました。
小柄で子猫のような幼い声で鳴く姿が不憫で保護したのですが
あっという間に可愛いらしい甘えん坊になりました。
にこりが誠実で責任感が強く愛情豊かなご家族に迎えていただけますよう
温かい家庭の中で愛され終生安全に幸せに暮らせますようにと願っています。

本来猫は環境の変化に弱い動物です。
にこりが新しい環境に慣れてご家族と信頼関係を築くまでの間
のんびり大らかなお気持ちで接して下さる愛情豊かな優しいご家族を希望します。

募集者さん

papiko

千葉県 60代 女性 ユーザ登録:2017/11/23 最終ログイン:2022/03/12

募集:5件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

下記の譲渡条件すべてを満たすご家族からのご連絡をお待ちしています。
【譲渡条件】
* ペット可住居で完全室内飼育をしてくださること(ベランダ・庭も外と考えます)。
* 猫が脱走する危険性が高い「開閉する窓の網戸」と「玄関」に脱走防止対策を施してくださること。
* 安定した職業と収入、20年生きる猫を終生飼育できる財政的基盤があり、長きにわたる猫との暮らしに責任を持てるご家族であること。
* 家族全員が猫の飼育に賛成し、将来いかなる環境・生活上の変化が生じても家族の一員として終生慈しみ守り愛情を注いで共に暮らしてくださること。
* 心身共に健康であること。
* 身分証の提示と譲渡時に誓約書を取り交わすこと。
* 年に数回、近況を画像付きでお知らせくださること。
* 医療費の一部をご負担くださること。
* 1人暮らし或いは家族形態でない方は保証人をたててくださること。
* 同棲カップル、学生、ご高齢者のみのご家庭はお断りさせていただいております。

上記の譲渡条件をすべて満たしていることをご確認の上、里親を希望してくださる方は
以下の情報について併せてご記入ください。
(1) ご氏名とご年齢、ご職業
(2)  お住いの簡単な住所・最寄り駅
(3)  住宅環境 (戸建てor習合住宅 自己所有or賃貸)
(4)  ご家族構成とそれぞれのご年齢・ご職業(具体的に)
(5)  猫の飼育経験
(6)  猫の留守番時間
(7)  先住動物の種類と年齢、性格
(8)  にこりを希望をしてくださった理由
にこりを迎えてくださるご家族とにこりが共に幸せになれる素敵なご縁が繋がりますよう願っています。

【引き渡し方法】 

メール、電話等でのやり取りを重ね、問題がなければにこりに会いにお越しいただき、
双方が合意に至れば脱走防止対策を含めた飼育環境の確認をかねて 後日こちらからお届けに伺います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,500 円
初回検査費用 8,500 円
合計金額 13,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/29 4,500円 8,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

リリ太郎 さん

応募日:2022/01/30

ユーザ画像

退会者

応募日:2022/01/30

ユーザ画像

ショウスケ さん

応募日:2022/01/31 (不成立)

ユーザ画像

コウリュウ さん

応募日:2022/01/31

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?