茨城県 - 猫の里親募集

一時保護 人馴れ◎  アクアブルーアイズ

期間満了 里親募集 No.172357

一時保護 人馴れ◎ アクアブルーアイズ

1 1275

地域 茨城県
猫の名前 ハー亮
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 千葉 東京
掲載期限 2023年10月23日(月)
掲載:2022-02-03 更新:2023-09-23

猫の健康状況

4.5キロ
風邪 咳、鼻水、流涙、耳ダニ 治療中
便 良好
エイズ、白血病キャリア
の可能性高
不妊手術済み(耳カットあり)
3種ワクチン済み(1回)
コンベニア注射済み
ノミダニ駆除済み (フィプロスポット、レボリューション)
シャンプー済み
爪切り済み

猫の特徴など

「ニャー」と言えずに小さな声で「ハー」と鳴くのでハー亮(すけ)と命名。
風邪が治ってきて「ニャー」と言えるようになってきたような……

ペロっと舌をしまい忘れがちなところが、たまらなく可愛い。

抱き上げられるのは、ちょっと怖いようですが、膝の上にずっといるような甘えん坊。
ふみふみふみふみ甘えたくて仕方がない。
きちんとトイレもできます。
現在は目薬治療中。2週間後にレボリューション2回目投薬予定。

かかった費用は【神栖の猫のことなら】に寄せられたご寄付等でまかないました。

ゴロンゴロンとお腹を出した時に触っても引っ掻き、噛み付きなし。
部屋の中でも走り回ることなく、まったり悠々と歩いています。
おしゃべりな方ですが声が小さいのでうるさくはないです。

我が家の人間の子ども(保育園児)のことは嫌なようで遠くから様子を伺っていますが子どもにも触らせてくれます。
推定年齢3歳ということなので、今後、元気が出てきて走って遊んでガブガブしたりするかもしれません。

若干、外斜視っぽいです。

里親募集の経緯

3枚目写真は不妊手術、一時保護前です。

突如、野良猫の餌場に現れて野良猫ハウスを占領した野良?猫。
先住野良猫に威嚇されようが、じゃれつかれようが一才無視して我が道を行く。

大人しく用意されたご飯を食べて、トイレの時以外はほとんど野良猫ハウスでまったりして、人間が来るとゴロンゴロン。

元々飼い猫だったような落ち着きようですし痩せてはいませんでしたが、風邪、ノミダニ、耳ダニが酷い状況でした。

シャンプーがてきそうなくらい大人しかったのと風邪が他の野良猫にうつってしまうので治療の為に一時保護しました。
実際にシャンプー、爪切りは嫌がるものの難なくさせてくれました。

リターン予定ですが、我が家にいる間(1週間程度)だけでも里親さんへ繋げる道を作ってあげたいと思い募集をしました。
里親さんが決まらなければリターンします。

また餌場は白血病が蔓延しており白血病キャリアの可能性は非常に高いです。
ウイルス検査については要相談とさせていただきます。

それでもご縁があればと思います。
よろしくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/nakata_asami

note
https://note.com/nakata_asami

募集者さん

ナカタ アサミ

ナカタ アサミ

茨城県 40代 女性 ユーザ登録:2021/06/27 最終ログイン:2024/02/25

募集:69件 決定:30件 ありがとうの声:4件

応募条件

終生飼養、室内飼養、適宜医療
ご自宅内までお届け
(茨城県神栖市からのお届けになりますので1時間半圏内でお願いします)
ガソリン代、高速料金、駐車場代をいただく場合がございます。
譲渡後、時々、写真を付けてご連絡ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/02/03 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

セナスタ さん

応募日:2023/10/16

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

シャムmixのイケメン君です

かすみがうら市 3才5ヶ月()

でっかい甘えん坊さん

かすみがうら市 3才5ヶ月()

はにかみ屋のはちこちゃん♡

日立市 10ヶ月()

ブラウンタビー ★ 竹千代

ひたちなか市 10ヶ月()

ブルーの目、可愛いもみじちゃん

ひたちなか市 2才3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?