長崎県 - 猫の里親募集

5/22参加予定♡珍しい茶トラ女子ニーナ

期間満了 里親募集 No.172451

5/22参加予定♡珍しい茶トラ女子ニーナ

0 858

地域 長崎県
猫の名前 ニーナ
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 長崎
掲載期限 2022年7月20日(水)
掲載:2022-02-06 更新:2022-06-14

猫の健康状況

猫エイズ、猫白血病いずれも陰性。
ノミ、ダニ、寄生虫駆除済み。
避妊手術を実施済み。
3種混合ワクチン実施済み。
食欲旺盛で、健康状態は良好です。
トイレの失敗はありません。
ネットに入れた状態で爪切りできます。

猫の特徴など

仮名 ニーナ  推定2歳弱 メス
とても珍しい茶トラ女子です。小柄でふっくらまるっとした可愛らしい体型で、短めの手足がチャームポイントです。目の色は綺麗なゴールド。尻尾は長くてしゅっとしています。

もともと人馴れしていない子でしたが、少しずつ心を開いてくれ、家庭での暮らしに慣れてくれました。体型はころんとしていますが、運動神経はバツグンで高い場所にもひとっ飛びで登ります。猫じゃらしやオモチャに興味津々で、夢中になって遊びます。自分から人間に甘えてくるという事はまだありませんが、猫達のごはんの支度をしていると後ろから足元に近づいてスリッとしたり、すぐ近くに座ってごはんを待っています。振り返ると知らんぷりして離れてしまうところも可愛らしいです。リラックスしている時はゴロンとお腹を見せてよく転がります。ティッシュを引き出してチリチリに千切って散らかすのが趣味というお茶目な一面もあります。仲良しの黒白猫のイーナの面倒をよく見てくれる、賢くて気の利いたお姉さん的存在です。目が合うと必ずまばたきの挨拶を返してくれる、礼儀正しい子です。これからも彼女のペースで少しずつ人間との距離を縮めていってくれると思いますので、その過程を一緒に歩んで下さる方からの応募をお待ちしています。
ふたり助け合って過ごしてきた仲良し猫イーナと2匹一緒に迎えてくださる方がいらっしゃれば、なおありがたいです。

里親募集の経緯

知人が保護していましたが、人馴れせず譲渡に適さないとのことだったため、引き取って人馴れ修行をし、里親募集を開始しました。

募集者さん

ちびらいおんずはうす

ちびらいおんずはうす

長崎県 30代 女性 ユーザ登録:2021/01/20 最終ログイン:2024/03/21

募集:30件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

【譲渡までの流れ】
⭐︎5/22(日)13時から16時
諫早市多良見町『厚底をはいた猫』さんにて譲渡会に参加予定です。

まずはお見合いからお願いします。後日こちらからご自宅へお届けに伺います。
環境に徐々に慣れてもらうため、はじめはケージ飼育が必須です。慣らし方、接し方などはアドバイスさせて頂きます。
2週間〜1ヶ月のトライアル期間の後、問題がなければ正式譲渡とさせて頂きます。


【譲渡する上でのお約束】
*交通事故、病気の防止のため完全室内飼育を徹底し、脱走防止に努めていただくこと。
*家族全員が飼育に同意し、家族の一員として責任を持って終生飼育していただくこと。
*何らかの事情で飼えなくなった場合、飼育を引き継いでくれる後見人がいること。(高齢者のみの世帯、単身者世帯は場合によってはお断りする事がありますのでご了承下さい。)
*持ち家または猫飼育可のペット可住宅にお住まいであること。
*2週間〜1ヶ月のトライアル期間を設けた後、正式譲渡とさせていただきます。トライアル開始時、正式譲渡時は里親さまのご自宅へ伺います。
*医療費のご負担をお願いいたします。

条件が多く申し訳ありませんが、里親さまと猫さん双方の幸せのため、ご理解頂ければ幸いです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,750 円
初回検査費用 4,400 円
合計金額 7,150 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/02/06 2,750円 4,400円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

長崎県の里親募集

甘えん坊のサビ猫ちゃん

長崎市 10ヶ月()

長毛ハンサム猫

長崎市 3才()

キジトラの女の子

佐世保市 6ヶ月()

小心者のシロクロちゃんです

西海市 8ヶ月()

サバ白イケメン

東彼杵郡波佐見町 11ヶ月()

トビキジイケメン

東彼杵郡波佐見町 1才2ヶ月()

しっぽが特徴的な女の子

長崎市 1才9ヶ月()

大人しい茶シロちゃん

佐世保市 4才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?