熊本県 - 猫の里親募集

再募集☆甘えん坊の茶トラ(FeLV陽性)

期間満了 里親募集 No.172492

再募集☆甘えん坊の茶トラ(FeLV陽性)

0 1395

地域 熊本県
猫の名前 みゃあ
年齢 3才4ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 大阪 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
掲載期限 2023年10月4日(水)
掲載:2022-02-08 更新:2023-09-04

猫の健康状況

当初は痩せていましたが今では別人のように肉付きがよくなりました。猫白血病ウイルス陽性と診断されましたが、症状は何も出ておらずいたって健康に過ごしています。よく食べ、よく遊んでいます。

猫の特徴など

尻尾が短く大きめの身体で肉づきの良い猫です。

知らない人は最初は怖がるようですが、根は甘えたで食べることが好きなのでご飯をあげたりしているうちにすぐに慣れるかと思います。猫よりも人間が好きでちゃんと構ってほしいようです。撫でられると気持ちよさそうにしていて、慣れれば膝に乗ってきたりしますし抱っこしても嫌がりません。

感情表現が豊かで、話しかけるといろんな声で返事をしてくれます。温厚で優しい猫です。

里親募集の経緯

2020年10月にベランダに侵入してやせ細っていたところを保護しました。猫白血病ウイルス陽性です。

基本外で生活していますが適宜部屋に入れたり、病院に連れて行ったりしております。3種ワクチン接種済みです。寄生虫やノミなども定期的に駆除しています。

獣医さんによると、白血病ウイルス陽性の猫の寿命については経験上、子猫の頃に感染した猫の3分の1ほどは1歳半くらいで病気になって死亡するらしいですが、なにも発症せずに20年ほど生きる猫もいるようではっきりしたことはわからないそうです。この猫は3歳を過ぎましたがどこも悪くせずにピンピンしており、近隣の野良猫よりも毛ヅヤや肉付きもよく健康的な身体をしており、保証はありませんが長生きしそうな気はします。

当方の集合住宅は本来はペット不可で黙認されている状態な上、当方の生活事情により、いつまで現在の環境で世話をできるかわかりません。ウイルスは持っているものの、現在は健康な上に大変人懐っこく愛嬌のある猫なので捨て置くのも忍びなく、家族としておうちで一緒に暮らして下さる方を探しております。

どうかよろしくお願い致します。

募集者さん

退会者

応募条件

・終生大切にしてくださる方

・ペット飼育可の住宅にお住まいの方

・屋外に出さずに室内で飼って下さり、脱走しないように注意して下さる方

・猫白血病ウイルスは猫同士で感染するため(猫以外の動物には感染しません)、他の猫を飼っていらっしゃらないか、感染させないような環境の方

・病気になった際に適切な治療を受けさせていただける方

できれば室内で猫や犬を飼われた経験のある方が望ましいですがご相談に応じます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/02/08 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

熊本県の里親募集

ライオン似おこげちゃん

八代市 1才7ヶ月()

美女ルミ

八代市 7才11ヶ月()

3歳の甘えん坊ハチワレです。

熊本市南区 3才3ヶ月()

お散歩大好きみーちゃん

荒尾市 5才()

可愛い黒猫いろはちゃん

八代市 6ヶ月()

ドリルしっぽのハチワレちゃん

熊本市南区 5ヶ月()

抱っこ大好きキジトラくん

荒尾市 1才()

かわいい黒猫ちゃん2匹

熊本市南区 5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?