群馬県 - 猫の里親募集

クリクリお目目の可愛い女の子

期間満了 里親募集 No.173285

クリクリお目目の可愛い女の子

3 1829

地域 群馬県
猫の名前 はーちゃん
年齢 6ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福島 新潟 長野 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2022年11月4日(金)
掲載:2022-03-04 更新:2022-10-05

猫の健康状況

快食快便です!(^^)!
ご飯もおやつも美味しそうに食べお水も上手に飲めるようになりました。

去年の12月に保護し、その場でレボリューションしました。
2月22日に病院に行き、避妊手術前の血液検査をし異常なし。(体重2キロでした)
エイズ白血病検査陰性でした。
ワクチン(三種)接種一回済
避妊手術三月末予定

猫の特徴など

兄妹が男の子(二匹)で比べると女の子なので体が少し小さいですが、三段ゲージの天井部によじ登ったり、カーテンレールの上に上がったりいたずら好き?で男の子の中で育ったからか、ちょっぴりやんちゃな女の子かと思います。
子猫用のちゅー○をあげると目をまん丸くしながら嬉しそうに食べてくれます。
ボーっとしてるのか時々目が座っているような半開き?状態の時もあり、顔の表情がとても豊富に感じます(^_^)
保護した時に少し怖い思いをさせてしまったのか、私の事がまだちょっと怖い人みたいですが、主人には毎日ちゅー○をいただいてるので、男の人は?大丈夫そうで撫でられます。
兄妹とママ猫がとびかかって遊んでいるのを見てるタイプで、おもちゃのねずみなどで遊ぶのが上手です。
兄妹のしまさんと一緒にくっついて寝ています。
掲載写真は1.2月撮影です。

病院が大の苦手タイプで、先日初めて連れて行きましたが帰宅して数日引きこもってしまいました。
私も保護猫で避妊手術が必要な子猫ちゃんは初めてなので少し戸惑いますが、月末に避妊手術の予約をしております。状況によって手術やお見合い、譲渡期間が長引くことも考えられます。その時ははーちゃんの状態で連絡したいと考えております。
保護猫の配慮をどうかご理解ください。

里親募集の経緯

みなかみ町の知人宅に去年の夏頃からママ猫が時々来ていて、秋位から子猫ちゃん三つ来るようになったそうです。
ご近所情報によると、ママ猫の飼い主さんは去年の春ころ他界した、高齢者の一人暮らしの男性だったのではないかと。
ご飯をあげていた知人は高齢で通院などが多く、ケガもしているので世話が難しく、私自身もシニア猫(8歳と17歳)と他に猫がいるため、はーちゃんに愛情と時間をたっぷり注いで頂ける家族を見つけてあげたいので募集しました。 
白黒のしまさん(男の子)が兄妹でいます。(兄妹の一つは2月初旬に長野県のお家へ無事婿入りしました。)
とても仲良しなので、出来ましたら兄妹一緒のお家でお願いしたいと思っております。。

募集者さん

ハナヲ

ハナヲ

群馬県 40代 男性 ユーザ登録:2011/10/01 最終ログイン:2023/09/29

募集:10件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆ 終生飼育、完全室内飼い、去勢手術を適切な時期や健康状態を考慮しお願い致します。
☆ ペット不可の住宅にお住まいの方は譲渡不可。
出来ましたら持ち家にお住まいの方で、当面引っ越しなどない方を希望いたします。
☆ ひとり暮らしの方、60歳以上の方は後見人(50代前半まで、家族構成)をお願いいたします。
  (話が進行した場合お見合いをお願いしておりますが、その時もお願いいたします。)
☆ ケージのご用意、脱走防止対策などお願いいたします。
☆ 当面は月に1回程度の写真付き近況報告をお願いいたします。
☆ 譲渡の際には契約書をお願いいたします。
☆ 身分証明書の提示をお願いいたします。

○応募可能地域は、ご縁があれば他の地域も検討させていただきます。
○写真や詳細など順次更新予定です。
○平行して知人に里親探しをお願いしている為、対応に時間を頂く場合もあるのでご理解ください。
○費用の負担について、直近で病院などにかかる費用はご負担頂く場合もあります。
今後の予定として、三月末に避妊手術(一泊入院)と二回目のワクチンを予定しております。
無事終わりましたら掲載内容を修正いたします。
その他の治療費は薬代になります。
○交通費のご負担お願いいたします。
○引き渡し方法はご自宅に伺う予定です。
お見合いに来ていただく際はご家族、(後見人)の方をお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,950 円
初回検査費用 6,600 円
その他治療費 1,000 円
合計金額 12,550 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/03/04 4,950円 6,600円 0円 1,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

だだだな さん

応募日:2022/03/04

ユーザ画像

あつ01 さん

応募日:2022/03/06

ユーザ画像

啓之くん さん

応募日:2022/03/09

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

性格の良いハチワレ猫♂

前橋市 6ヶ月()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

2才6ヶ月

佐波郡玉村町 2才6ヶ月()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?