神奈川県 - 猫の里親募集

抱っこ大好き✨奄美から来た甘えん坊男子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.173293

抱っこ大好き✨奄美から来た甘えん坊男子

2 616

地域 神奈川県
猫の名前 みつおくん
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年5月31日(火)
掲載:2022-03-04 更新:2022-05-01

みんなへのメッセージ

素敵な家族が見つかりました!

猫の健康状況

良好です。
食欲旺盛で排泄も問題ありません。

猫エイズ陰性、白血病陰性、去勢手術済み、ワクチン接種済み、駆虫済み、マイクロチップ装着済み。

※ケガなのか保護時より左目の瞬膜が一部切れています。右上犬歯も少し欠けています。生活には全く支障がありません。お外暮らしの勲章として受け止めていただけたら幸いです。

猫の特徴など

とっても穏やかで物静かなみつおくん。
抱っこが大好物で、ナデナデしていると『抱っこして~』と飛びついてきます。
抱っこしながらナデナデするとそれはそれは気持ちよさそうにウットリ・・・

まさに猫っ毛の柔らかい毛質で首回りの毛はフサフサの半長毛キジトラです。お外暮らしで毛が薄めでしたがこれからもっとフワフワゴージャスになるかもしれません。尻尾は長く真っすぐ。
キツネのようなフォルムですがお顔はタヌキっぽくまだあどけなさが残っています。

まだまだ遊びたい盛りの甘えん坊ゆえ、オモチャで遊びながら人の足にスリスリ絡みついてきたり、遊んで欲しそうにゴロンとお腹を見せて寝転がったり、人の心わしづかみ。たくさん遊んでかまってあげていただけたら嬉しいです。

里親募集の経緯

奄美大島で捕獲され殺処分を逃れて東京にやって来たみつおくん。奄美大島では世界自然遺産登録のため猫が野生の希少種を喰い荒らすとしてノネコ管理計画が実施されています。ノネコとして捕獲された猫は1週間以内に引き取り手が居ないと殺処分の対象となってしまうため、有志のボランティアで引き取り東京近郊で保護・里親募集をしています。

募集者さん

なおもも

なおもも

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2019/02/16 最終ログイン:2024/03/28

募集:36件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆ペット可住居にお住まいであること
☆ご家族全員が飼育に同意し終生飼育をお約束していただくこと
☆完全室内飼いをしていただくこと
☆適正時期に不妊手術をしていただくこと(譲渡前に手術済の場合はあてはまりません)
☆毎年のワクチン接種などの健康管理、ケガや病気をした際に適切な治療をしていただくこと
☆先住猫ちゃんがいる場合は、先住猫ちゃんの検査やワクチン接種をしていただくこと
☆ご飯はおいしくて身体に良い物をお願いします
☆譲渡誓約書に署名・捺印していただける方
☆譲渡費として医療費と保護費をお支払いいただける方
(遠方にお住まいの場合は譲渡費に加え、交通費の請求をさせていただくことがあります)

◎上記事項に同意頂けましたら、以下の情報をお知らせください。

1)お申し込み頂いた方の氏名/年齢
2)職業/職種(教員や銀行員など、具体的な職種もお願いいたします)
3)ご住所
4)家族構成
5)ご家族各自のご職業/職種と年齢 (それぞれ具体的な職種もお願いいたします)
6)住居形態(戸建or集合住宅・自己所有or賃貸、間取り)
7)ご家族に喫煙者はいらっしゃいますか?
8)他に問い合わせをした猫ちゃん、里親(譲渡)会にいく予定がありますか?
9)猫とお見合いをする場合、参加される予定のご家族はいらっしゃいますか?
10)先住猫ちゃんがいる場合、不妊去勢手術やワクチンはお済みですか?
11)先住猫ちゃんがいる場合、血液検査、検便など医療ケアなどはされていますか?
12)先住猫ちゃんがいる場合、現在与えているフード
13)この猫ちゃんにお問合せ下さった理由
14)電話番号とメールアドレス

【譲渡可能地域】
移動による猫ちゃんへのストレスなどを考慮し、募集地域内でも保護場所から遠方などの理由でお届けが難しい場合はお断りさせていただくことがあります。負担とならない移動距離や時間は猫ちゃんの性格やそのときの健康状態により異なります。

上記アンケートにお答えいただき、譲渡条件にあうようでしたら、預かり者自宅等でお見合いをしていただきます。
その後、ご自宅にて引き渡し。トライアル期間を経てから正式譲渡となります。
トライアル日数は話し合いにより決めさせていただきます。
※猫ちゃんの性格などにあった飼育環境にある方とお見合いをさせていただいております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 23,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/03/04 3,000円 5,000円 10,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

せりぴ さん

応募日:2022/03/05 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2022/03/05 (不成立)

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

ふくろっ子☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 2才()

すずきじ☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 1才()

人馴れしてきた琴くん

横浜市西区 8ヶ月()

キジトラの天くんฅ^•ω•^ฅ

横浜市西区 8ヶ月()

すずびび☆1歳くらい

横浜市青葉区 1才()

ガーリー☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

セイラちゃん

茅ヶ崎市 10ヶ月()

あや吉☆1歳くらい

横浜市青葉区 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?