香川県小豆郡小豆島町 - 猫の里親募集

ネコジルシ
【5/22譲渡会】おっとり温厚まいたけ君

募集中 里親募集 No.173724

【5/22譲渡会】おっとり温厚まいたけ君

1 1493

地域 香川県 小豆郡小豆島町
猫の名前 まいたけ
年齢 6ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 兵庫 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2022年6月16日(木)
掲載: 更新:2022-05-11

猫の健康状況

(2021年8月末生まれ)

11/23までに
   レボリューション
   プロコックス
   ドロンタール
11/26 初期医療
ワクチン1回目接種
検便
ウイルス検査 猫エイズ陽性・猫白血病陰性


年末に体調不良となり入院治療を行っていました。
2回目のウイルス検査でダブルキャリアの結果が出た為、ウイルスの発症を疑っての治療となりましたが、発症ではなかったようです。
退院後にウイルスの遺伝子検査を2度行いましたが、猫白血病は陰性、猫エイズは陽性の結果が出ています。

現在は元気いっぱい食欲モリモリで、他の保護猫たちと遊んでいますが、白血球の数値が低いのでもう少しお薬を続ける必要がある状態です。

2回目ワクチンと去勢はこれからとなっています。

猫の特徴など

無表情で撫で撫でされまくる子猫のまいたけ君。
お引っ越しの衝撃を乗り越えるには1週間ほどかかりましたが、徐々に遊ぶ余裕が出てきてくれ、指を目の前でチョロチョロするとじゃれついてきます。

兄妹2匹に比べると恐怖心や警戒心の薄い度胸のいいまいたけ君です。
野良猫教育が行き届いていたので、まだまだ完全に心を許してくれているわけではないけれど、甘えん坊は加速しています。
現在はママ猫(里親募集中)や先輩猫たちに
チヤホヤされながら家猫修行中。

きのこシリーズは兄妹です(=^ェ^=)
(えのき、まいたけ、しめじ)

日々の様子は預かりママのblogを見てね!
https://ameblo.jp/buchineko007/entry-12730626189.html

里親募集の経緯

餌やり現場で生まれた子猫4匹のうちの1匹です。
母猫の母乳でたくましく育ってくれましたが、過酷な環境の中、兄妹子猫の1匹は命を落としたそうです。
立派に野良猫教育を施されて生き延びてきた子猫たちですが、家猫として愛されるチャンスをと保護しました。

募集者さん

ちびら2

香川県 51歳 女性 ユーザ登録:2014/08/29 最終ログイン:2022/05/16

募集:33件 決定:5件 ありがとうの声:1件

応募条件

【応募条件】

・ペット飼育可能な住居へお住まいの方(賃貸の場合は、ペット飼育可である記載のある契約書のご提示をお願いしています。)

・終生、完全室内飼育を行って頂ける方

・事前アンケートにご協力いただける方

・生涯家族の一員として大切にして下さる方

・適正な医療を行って下さる方

・可能な範囲でその後の様子を知らせてくれる方

・首輪への迷子札の装着を徹底して下さる方

・脱走対策を行って頂ける方(網戸ストッパーの設置は必須とさせて頂きます。)

・正式譲渡時に誓約書へのサインを了承いただける方

・60才以上の方のみのご家庭の場合、里親契約は後見人の方との契約とさせて頂いております。

・単身の方は場合によってはお断りする事もございます。


【引き渡し方法】
飼育環境の確認を兼ねて自宅へお伺いします。

※遠方の場合は、まずはLINEにてアンケート・動画・写真にての確認をお願いしています。

脱走対策の確認、対策の設置
フードや飼育グッズのご準備
の確認をさせて頂きます。

確認後にトライアル開始。

※トライアル期間は2週間程(相談の上延長・短縮も可)

再度伺い、双方が了承した場合譲渡誓約書にサインを頂き、譲渡費用をご負担頂き、正式譲渡となります。

※身分証明書(顔写真の付いたもの)のご提示は必須とさせて頂いております。

お見合いは、随時対応させていただきます。

※お届け時に 交通費の実費を頂いております。
高速料金、ガソリン代金、フェリー代金の往復料金となります。
保護活動を継続するため ご協力をお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/03/18 5,000円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

トシとフウチャン さん

応募日:2022/03/20 (不成立)

このひとの里親募集

5/22譲渡会デビュー★天くん

5/22譲渡会デビュー★天くん

1ヶ月() シロクロ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?