東京都 - 猫の里親募集

年上猫が大好き!ご飯の時は鳴いておねだり

募集終了(その他) 里親募集 No.173789

年上猫が大好き!ご飯の時は鳴いておねだり

1 1272

地域 東京都
猫の名前 クロエ
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2022年8月7日(日)
掲載:2022-03-20 更新:2022-08-01

みんなへのメッセージ

ご覧いただきありがとうございました。

猫の健康状況

ノミダニ・お腹の駆虫済み
エイズ・白血病検査済み 両方とも陰性
ワクチン2回接種済み
避妊去勢:済

猫の特徴など

2021年春生まれ、黒多めの白黒の女の子です!
生後7か月頃にお兄ちゃんと一緒に保護されました。
最初は怖がってお兄ちゃんの後ろに隠れて、人がそばに行くとシャーと威嚇していました。
でも、人は怖いことをしない、美味しいものを毎日食べさせてくれるのがわかると、お家の中が安全だとわかったようで、先に人馴れしたお兄ちゃんと一緒におもちゃで遊んだり、高い声でご飯をおねだりするようになりました^^
なでなでが大好きで、なでてあげるとすぐにゴロゴロと喉を鳴らします。
お腹が空くと鳴いておねだりをします。
また、話しかけるとお返事してくれます。
ご飯の好き嫌いは無く、なんでも食べてくれます。
ウェットフードやちゅ~るも大好きで、フードを見せるとすりすりします。
おもちゃで遊ぶのも好きですが、1人でトイレの木のチップで遊ぶのも好きです。
他の猫が鳴くとすぐに駆けつけてスリスリします。
猫が好きなので優しい先住猫ちゃんのいるお家も嬉しいと思います。
抱っこと病院は苦手です。
(怖がりさんなので新しい環境や人は苦手です。慣れるまでゆっくり長い目でみてくださる方を希望します。)

里親募集の経緯

野良猫(手術済み地域猫)の中にいた7か月の子猫の兄妹を保護して欲しいと依頼があり保護しました。
飼い主不在確認済み。

募集者さん

にゃんサポあきる野

にゃんサポあきる野

@にゃんサポあきる野
東京都 50代 女性 ユーザ登録:2022/03/07 最終ログイン:2024/01/20

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

【譲渡条件】
・家族全員(別居している家族を含めた全員)が猫の飼育に同意していること
・猫を飼育できる住居であること(賃貸物件や集合住宅の場合、ペット飼育可物件であること)
・当団体の家庭訪問を拒否しないこと(トライアル開始時に当団体スタッフが猫をご自宅までお届けします)
・完全室内飼育で脱走防止等の工夫をしていただけること(トライアル開始時に室内環境を確認させていただきます)
・不妊手術を行っていただけること(手術前の猫を譲渡した場合)
・写真付き身分証明書(運転免許、パスポート等)の提示をいただけること
 ※写真付き身分証がない場合、身分を証明できる書類2点提示(保険証、社員証、住民票等)
・トライアル中は猫の様子を定期的に写真付きでご報告いただけること(LINE等)
・先住猫がいる場合、不妊手術済みで完全室内飼育であること
・単身者、生活が不安定な方及び60歳以上の方は後継人(50歳以下)を立てていただけること
・同棲中の方は大変申し訳ありませんが過去の様々な事情によりお断りしております。
・年1回のワクチン接種と猫の健康状態に留意して必要な医療を受けさせ、猫の習性を理解し適切な飼育を行うこと
・猫が20歳近く生きる動物であることを理解し、終生飼育すると約束いただけること

【譲渡までの流れ】
①応募(アンケート回答)
・まずは上記の応募資格を全てクリアしていることを確認してください。
・里親応募アンケートをお送りください。
・単身の方、60歳以上の方は、万一の際に猫を継続して飼ってくださる「後継人」が必須となります。該当される方は、必ず事前に後継人の承諾を得てからご応募ください。また、保護猫の面会時は、できるだけ後継人様もご同席を願います。
・里親応募は先着順ではありません。1匹の猫に複数の応募があった場合、希望するかた全員が猫と面会終了した後、家族状況や飼育環境等を考慮し、当団体で審査・決定します。1匹よりも2匹引き取りのかたが優先順位の上位になります。
・特に子猫は、成長期に他猫と生活することで様々なことを学びます。生後半年未満の子猫への里親応募は2頭引き取りのかたを優先させていただきます。
・乳幼児のいる家庭、共働きで留守番時間の長い方、高齢者のみの世帯等の方は、常に目が離せない子猫よりも、お留守番のできる穏やかな成猫のほうをお勧めします。

②保護猫との面会
・面会場所は、譲渡会場又は預かりボラ宅(あきる野市近辺)になります。希望する猫が生活する場所によって面会場所が決まります。詳しくは応募後に個別にご案内します。

③トライアル(お試し同居)
・トライアル期間は2週間~1か月です。猫と一緒に生活してみて、この子の一生を共に暮らしてゆけるか、性格や相性を確認します。
・トライアル開始にあたってはスタッフが保護猫を連れて里親希望者様のご自宅へ伺い、飼育環境(脱走防止対策など)を確認いたします。

④正式譲渡
・双方が心配ないと思えましたら、正式譲渡の手続きに伺います。

⑤アフターフォロー
・正式譲渡後も、経験豊富なスタッフがいつでもLINEでご相談にのりますのでご安心ください。
・ご負担にならない範囲で(年に1~2回等)、猫ちゃんの様子を写真つきで報告をお願いしています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,960 円
初回検査費用 4,950 円
合計金額 8,910 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/01 3,960円 4,950円 0円 0円
2022/03/20 3,960円 4,950円 0円 11,090円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ぴりぴり さん

応募日:2022/03/27 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?