神奈川県 - 猫の里親募集

猫の日に突如、庭に現れた☆小顔なオス猫

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.174711

猫の日に突如、庭に現れた☆小顔なオス猫

0 634

地域 神奈川県
猫の名前 福くん
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
グレー 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 神奈川
掲載期限 2022年7月20日(水)
掲載:2022-04-25 更新:2022-06-20

みんなへのメッセージ

良い里親様が見つかりました!ありがとうございました。

猫の健康状況

・体重:5kg
・3種混合ワクチン1回済み(2022/4/8)←証明書お渡しします!
・去勢手術済み(2022/4/8) 耳カットあり

【猫エイズ・白血病】陰性
【血液検査】良好
【検便・駆虫】済み
回虫がいたので、駆虫薬3回投与(ブロードライン)
※その後の検便で虫は検出されていません。

猫の特徴など

・グレーのトラ柄模様

・推定年齢2歳~3歳

・最初は、人見知りします。ご飯をくれる人だと分かればすぐになつきます。

・オス猫なのにかなり小顔で可愛い。

・食いしん坊。ウェット、ドライフード何でも食べます!

・ヤンチャでおもちゃで遊ぶのが大好き♪

・興奮した時や不満がある時は、少々猫パンチや噛んでしまう事があります。

・小さい物を食べようとしたり、少々誤飲癖あり。★※猫砂(木質ペレット)を食べてしまい…すぐに気付いて、翌日うんちと一緒に出てきたので大事には至りませんでした。
現在は、デオトイレのゼオライト&シリカゲルの混ざった物を使用してます。鉱物系なら大丈夫です!☆

・機嫌が良い時は、物凄く甘えん坊♪

・猫に対しては、相性の良し悪しがあるので、ひとりの方が向いているかもしれません。

里親募集の経緯

2022年2月22日スーパー猫の日に突然、ウチの庭に現れました。少し人慣れしていて、毛並みも良く迷子猫だろうと思い一時保護。

自作の迷子猫保護ポスターを家の前に張った所、外で餌を与えていた近所の人がウチを訪ねて来て…『去勢手術と里親探しをして欲しい』と丸投げして来ました。餌やりさんいわく、半年前に近所の方がお引っ越しをされた際に置き去りにされた捨て猫であるらしいです。(飼い主不在確認済み)

未去勢だったので、ウチで引き取り去勢手術が済んだので募集をかける事にしました!
先住猫が気が強く、あまりフリーな時間を作ってあげる事が出来ないので、のびのびと暮らせる家族を探しています!

募集者さん

四葉愛符♪

四葉愛符♪

神奈川県 30代 女性 ユーザ登録:2022/04/24 最終ログイン:2022/08/26

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

●ペット可の物件にお住まいの方。

●家族として終生、責任と愛情をもって育てて頂ける方。

●ワクチンなど必要な時に必要な医療を受けさせて頂ける方。

●定期的に猫の様子を報告して頂ける方。

●脱走対策をしてくださり、完全室内飼育くをお約束してくださる方。

●ご家族様全員の同意があり、アレルギーなど無い健康な方。

●申し訳ございませんが、単身の方(一人暮らしの男性の方のみ不可。)
※女性の家族同居の独身の方は可◎※

☆高齢者のみ世帯、60歳以上の方、同棲中の方、婚約中の方、学生の方、安定した収入がない方、同時に複数ご応募されている方はご遠慮ください。

●小学生未満のお子さんのいないご家庭の方

●厚木市内にお住まいの方、厚木市から車で1時間以内にお住まいの方に限らせて頂きます。(遠方だと移動の際、猫にストレスがかかる為。)

●お届けの際にかかる交通費を負担して頂ける方(当方、車を所有していない為、タクシー代ご負担お願い致します。)

●ケージを用意してくださる方(慣れるまでは、ケージ飼いでその後、フリーでお願い致します。)

●お留守番の時間ができるだけ短い方。

●猫の習性や個々の性格、癖などをご理解して頂ける方。

●トラブル防止の為に身分証の提示をお願いしております。

● トライアル契約書、譲渡誓約書をお読み頂き、内容をご承諾の上、署名・捺印をして頂きます。


☆当方、仕事をしている為、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、必ずお返事させて頂きます。



〜譲渡までのかんたんな流れ〜
★お見合い後、ご自宅までお届けします。(お家の中を拝見させて頂きます)
トライアル期間として2週間~設けています。

★トライアルが順調に進みましたら、トライアル終了日に電話かメールにて連絡致します。
 里親希望者様ご自身も問題がなければ、正式譲渡となり、正式に猫ちゃんを家族としてお迎えいただきます。


その他治療費内訳

・ブロードライン 2回分 ¥2,750
診療費明細書お渡しします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,950 円
初回検査費用 7,700 円
去勢/避妊手術 4,700 円
その他治療費 2,750 円
合計金額 20,100 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/05/19 4,950円 7,700円 4,700円 2,750円
2022/04/25 4,950円 7,700円 4,700円 9,075円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

たけし☆生後10ヶ月くらい

横浜市青葉区 10ヶ月()

ターバンアタロー☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

たて姫☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

NAVY☆8歳くらい

横浜市青葉区 8才()

ウッドペッカー☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

チビ猫4兄妹 希少な三毛猫

横浜市港南区 1ヶ月()

チビ猫4兄妹

横浜市港南区 1ヶ月()

チビ猫4兄妹 希少な三毛子です

横浜市港南区 1ヶ月()

チビ猫4兄妹 チョビヒゲ君

横浜市港南区 1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?