新潟県 - 猫の里親募集

甘えん坊なビビリ男子★3〜4歳くらい

決定 里親募集 No.174848

甘えん坊なビビリ男子★3〜4歳くらい

3 1435

地域 新潟県
猫の名前 蜜(ミツ)
年齢 3才6ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 新潟
決定日 2022年7月2日
掲載:2022-04-30 更新:2022-07-02

みんなへのメッセージ

いっぱい甘えてのびのび出来るずっとのお家が決まりました!良い出会いを頂きありがとうございます。
これからのみつくんと里親さまご家族の暮らしが素敵なものになりますように!

猫の健康状況

毛色:茶トラ(トラ成分少なめ)
体重:約3kg(保護時2.85kg)
ノミダニ駆除済み
FIV、白血病 陰性
トイレしつけ済み
健康状態良好
去勢手術済み
マイクロチップ埋込済み
ワクチン接種歴不明

体の大きさの割に痩せており、なかなか食事を摂らず心配しましたが、血液検査では特に異常ありませんでした。徐々に食べるようになり、ほんの少しずつですが体重も増えて来ています。

保護後マイクロチップを挿入しました。正式譲渡後に登録の変更をお願い致します。

猫の特徴など

保護時の状況、状態から察するに、遺棄される直前まで完全室内飼いで飼育されていたと思われます。トイレも爪研ぎも初日からバッチリです。
とても怖がりで、すぐに家具の下や布団の下に潜ってしまうモグリスト。
潜ってしまえば見えないから安心。のびのびして眠っちゃう油断しい。

とぼけた感じのお顔がとっても可愛いキュートボーイ。
立っている人間や大きな音は怖いようですぐに逃げてしまいますが、実は大変な甘えっ子。
お膝に乗って撫でられるのが大好きなスグルくん(すぐ喉を鳴らす猫)です。
人見知りはしますが基本的に人間のことは好きで、安心すればお腹も見せてのびのび転がります。

賢くて優しい子で、噛んだり爪を立てたりせず、撫でると舐め返してくれます。
モリモリと猫を被っていたので、まだまだヤンチャっ子が隠れている可能性もあり。
赤ちゃん返りなのか全体的に幼い印象。長く綺麗な尻尾を表情豊かに動かします。
良いバネが入っているものの、運動はあまり慣れていない様子。すぐに疲れてしまいます。

ビビリなので慣れるまでに時間が掛かるかもしれません。
食が細く、好き嫌いも激しいようなので、気長に見守りサポートして頂きたいです。
どちらかというと女性の方が好きなようです。賑やかなのは苦手だと思われます。
猫に対して攻撃的な様子はありませんので、多頭飼いも大丈夫かと思います。

我が家の老猫達にはもう新たな猫を受け入れる余裕がなく、
1匹での隔離部屋生活はとても淋しく退屈そうに見えます。
良い子でお留守番も出来ますが、できればいっぱい一緒に過ごしてくれる人が居るお家に行けると良いのではないかと思っています。

これまでの経緯、日々の様子はこちらをどうぞ↓
Twitter→ https://twitter.com/saitoummp
メディア欄を遡って頂ければ、保護当日からの写真や可愛い動画がたくさん有ります。

蜜くん以前の譲渡猫たちはこちらで紹介していました↓
Twitter→ https://twitter.com/toraneko00

里親募集の経緯

4月3日にキャリーごと遺棄されているところを保護しました。
我が家には老猫が3匹おり、これ以上は飼育困難なため里親さんを募集します。

募集者さん

永咲文葉

永咲文葉

新潟県 40代 女性 ユーザ登録:2014/07/30 最終ログイン:2022/12/16

募集:5件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

トライアルが決定しましたので募集は一旦停止します。

完全室内飼いで、必要があれば適切な医療を受けさせてくれる方、終生大事に飼って下さる方を探しています。
ペット可の住居にお住まいで、家族全員が飼育に賛成していること。
新潟市内及び周辺地域が希望です。
ご自宅までお届け致します。

おおまかな譲渡の流れ
お見合い
↓OKなら
受け入れ準備
↓調ったら
トライアル約2週間
↓問題なければ
正式譲渡

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/04/30 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

トラジロ さん

応募日:2022/04/30 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2022/05/06 (不成立)

ユーザ画像

ぽっけまる さん

応募日:2022/05/25

ペット保険のアニコム

新潟県の里親募集

フサフサ ろん君 2歳位

新潟市西蒲区 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?