神奈川県 - 猫の里親募集

パステル三毛♪超美猫のクレハちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.174918

パステル三毛♪超美猫のクレハちゃん

2 1343

地域 神奈川県
猫の名前 紅葉(くれは)
年齢 2才1ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2022年7月4日(月)
掲載:2022-05-03 更新:2022-06-12

みんなへのメッセージ

トラアイル無事に終了しまして、里子に出ていきました。ご応募ありがとうございました!

猫の健康状況

とっても良好で、元気いっぱいです!

〇猫風邪と結膜炎の治療
保護してから猫風邪の治療と結膜炎の治療をしています。
抗生物質とステロイドの投薬をし、両方とも完治しております。

猫の特徴など

★特徴★
【仮名】紅葉(くれは)
【年齢】推定2歳(2020年4月頃誕生、獣医師さん判断です)

とっても小柄なパステル三毛ちゃんです。
尻尾はとても長くて真っ直ぐ。
瞳はグリーンがかったイエロー。
前脚から鼻先に向かってパステル三毛、尻尾に向かって普通の三毛ちゃん柄になっています。特にお顔回りは綺麗なグレーです!

--------------
★性格★
保護した時から噛みつきや猫パンチなどの攻撃性は一切なく、とても穏やかで優しい性格の女の子です。
現在は名前を呼ぶとお返事してくれたり、撫でて欲しくて近寄ってきてくれます^^
その時は勿論、大音量のゴロゴロも奏でています♪

おもちゃで遊ぶのがとっても大好きで、元気いっぱいおもちゃを追いかけます☆
特に新聞紙のカサカサ音に弱く、音を立てると目をキラキラさせて飛びついてきて、とっても可愛ですよ(*´▽`*)

また、2年間お外で沢山の猫ちゃんと過ごしていたこともあり、他の猫ちゃんとも上手に生活できます。
自分から積極的に挨拶に行ったり、グルーミングしてあげたりと多頭飼育にも向いております♪

保護してまだ3ヶ月未満ということもあり、大きな音や急な動作にはどうしても驚いてしまいますので、最初のうちは紅葉ちゃんのペースに合わせて温かく見守って下さると嬉しいです。

甘えたくてもまだ思いっきり甘えられない紅葉ちゃん。
里親様の愛情であと少しのその距離を埋めて欲しいと思っております。
そんな健気な紅葉ちゃんと笑顔があふれる猫ライフを満喫しませんか!?

--------------
★生活★
〇お喋り
保護部屋でひとりぼっちなため寂しくて鳴いている事が多いのですが、里親様の姿が常に見える環境になれば、落ち着くかと思っております。
ただ、基本的にお喋りちゃんだと思います。

〇トイレ
保護当時は鉱物系のトイレを使用し、現在はシステムトイレを使用しております。

〇食事
我が家ではドライフード(ロイカナ インドアキャット)とウェットフード、おやつをあげております。

お外時代、ご飯が上手に取れていなかったようで、未だにがっついってご飯を食べます。
好き嫌いなく何でもよく食べますが、早くトラウマを無くす為にも、沢山美味しいご飯やおやつをあげて欲しいです♪


紅葉ちゃんの日常を動画も交えながら日々綴っています。
↓ ↓ ↓
ブログ「ノラあがり。」
http://ameblo.jp/noraagari
テーマ「12.紅葉(くれは)」」をご覧下さい(*'ω'*)

是非ブログにお越しいただき、色々な紅葉ちゃんを知って欲しいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>!

里親募集の経緯

2022年2月、我が家の庭に突然現れました。
近所に縄張り意識の強い放し飼いの雄猫ちゃんがおり、毎回お外の猫ちゃんは虐められてしまうので、避妊手術の後、リターンしないでそのまま保護致しました。
2ヶ月の家猫修業を経て、今回募集開始させて頂いております♪
ペットとしてではなく”家族”として紅葉(くれは)ちゃんを迎えていただき、沢山の愛情に包まれながら幸せに暮らしてほしいと願っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

募集者さん

mzk77

mzk77

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2014/11/04 最終ログイン:2023/02/03

募集:8件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

<引渡方法>
サイトよりお申込み下さい

サイト内でやりとり

お見合い(紅葉ちゃんを連れて訪問します)

トライアル(2週間~1ヵ月※状況・ご希望に応じて)

正式譲渡(紅葉ちゃんに最後のお別れと正式譲渡契約書のサインに伺います)


<譲渡条件>
下記のことをお約束いただける方からのご連絡をお待ちしています。

・ブログに近況を掲載したいので、写真を定期的にお知らせしていただける方。
・プレミアムフードを与え、健康管理に留意し毎年のワクチンなど適切な医療措置を受けさせていただける方。
・横浜近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方。
・完全室内フリー飼育で、脱走防止対策をお約束いただける方。
・身分証の提示と当方で作成したトライアル契約書・正式譲渡誓約書にご署名ご捺印を頂ける方。
・ご家族にアレルギー・喘息などの発作のある方は、必ず事前にお申し出てください。
・個人ボランティアの為、ワクチン代等の医療費負担・譲渡時の交通費ご負担にご協力いただける方。

誠に勝手ではございますが、学生/同棲カップル/安定収入のない方/既に3頭以上飼われている方/独身男性は、ご遠慮させてください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,400 円
初回検査費用 8,100 円
去勢/避妊手術 5,500 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 23,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/05/03 4,400円 8,100円 5,500円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

し、ちゃちゃ さん

応募日:2022/05/04

ユーザ画像

みなみり さん

応募日:2022/05/05

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

おっとり優しい性格のまひろちゃん

中郡大磯町 1才6ヶ月()

4/21譲渡会 元気なニットちゃん

横浜市緑区 2才()

ランガ☆2歳未満くらい

横浜市青葉区 2才()

きれいな三毛猫ちゃん

相模原市緑区 4才5ヶ月()

ピュリナ☆5〜6歳くらい

横浜市青葉区 5才6ヶ月()

みけちー☆2歳以上

横浜市青葉区 2才()

サラビ☆2歳以上

横浜市青葉区 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?