東京都小平市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
ちくわ君!多頭飼育から救出されたイケ面君

募集中 里親募集 No.175285

ちくわ君!多頭飼育から救出されたイケ面君

0 445

地域 東京都 小平市
猫の名前 ちくわ君
年齢 8ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年6月13日(月)
掲載: 更新:2022-05-14

猫の健康状況

とても元気で活発です。

なんでも良く食べて排泄も完璧です。

猫の特徴など

とっても明るく人懐っこい子です。

遊ぶのも大好き!

一日中一緒に遊んでくれます。

里親募集の経緯

埼玉県の住宅地で、あるお宅に介護士さんが入ったことにより、そのお宅が多頭飼育をしていることを発見しました。

市役所の環境課が入り、保護猫団体さんが引き出してみると、50匹近く未手術の猫がいることが分かりました。

ボランティアさんが、すべての猫を引き出し不妊去勢手術を受けさせ、そのうちの一部の猫をこちらのシェルターで保護することになったのです。

元飼い主さんは、猫に餌もろくに与えていなかったと見え、ほとんどの猫は栄養失調でやせ細っていました。

こちらに保護してから、栄養をたくさんとってもらい、元気になって参りましたので、募集をさせて頂くことになりました。

募集者さん

Jupes

@ネコ道の会・小平
東京都 30代 女性 ユーザ登録:2019/08/01 最終ログイン:2022/05/14

募集:34件 決定:5件 ありがとうの声:3件

応募条件

引き渡し方法:

ご見学にお越し頂き、双方の相性が宜しければ、後日こちらからお届けに参ります。

その後、2週間ほどのトライアルを経てからの正式譲渡となります。


その他:

猫達の捕獲保護活動では、私達ボランティアは自分を犠牲にして、24時間、命がけで行なっております。

猫は小さいけれども、とても尊い命です。その命を最優先にお考えくださる方を希望致します。

人間の癒しの為やお子様の情操教育の為にだけ飼いたいというようなお考えの方にはお譲りできません。

猫の一生を命がけで守る方にしかお譲りできません。

そのことをご理解いただけるお方に里親さまになって頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

<譲渡の際には以下の条件がございます>

・猫仕様のお部屋のご準備(フード、フードと飲み水の容器、ケージ、トイレ、猫砂、爪とぎ、ブラシ、キャットタワーなど)

・一年に1回のノミダニ駆除

・ペット保険に加入してくださること

・病気になった時は速やかにどうぶつ病院に行ってくださること

・マイクロチップ導入(任意です)

・首輪

・完全なる室内飼い

・完璧な脱走防止対策準備

こちらにサイトに良い対策法が掲載されています。↓

https://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-12277397545.html

・万が一、逃亡してしまった場合、ただちにご連絡頂き、その後、ペット探偵に依頼してくださること。

・FacebookなどのSNSにご登録を頂き、ビデオ撮影をひんぱんに投稿してくださること。
(SNSが苦手なお方は、こちらへの頻繁なご報告をお願いします)


以上の条件を満たす方のみのご応募をお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/05/14 3,000円 7,000円 5,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?