群馬県 - 猫の里親募集

長靴下はいた男の子 4月19日生まれ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.175367

長靴下はいた男の子 4月19日生まれ

4 1769

地域 群馬県
猫の名前 あずき(改名)
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2022年7月19日(火)
掲載:2022-05-16 更新:2022-07-16

みんなへのメッセージ

譲渡会でお声がかかり、妹猫と一緒に迎えて頂けました。
優しい里親さまに可愛がられ、2人で毎日仲良く幸せに暮らしています。

この子達の様に全ての子が優しい人に出会い、ずっとのお家に辿り着きますように。
全ての猫ちゃん達に平等に幸せが訪れますように。
心からお祈りしています。

猫の健康状況

良好です。
食欲旺盛で好き嫌いありません。
💩もコロコロで 、今のところ下痢1度もしていません。

6月7日に便検査実施
コクシジウム検出のためプロボックスを投与
それ以外は至って健康体とのお墨付き獣医師より頂きました。

猫の特徴など

2022年4月19日生まれ

長靴下を履いた様な柄がチャームポイントの可愛いキジ白男の子です。

保護して数日は猫を被って大人しかったのですが 、徐々に活発になり今は大分やんちゃぶりを発揮しています。
兄弟姉妹の中で最も好奇心旺盛で、ちょっと油断するとケージから飛び出し室内の探索を始めます(笑)
物怖じしない性格で人馴れも早く1番初めにゴロゴロを聞かせてくれました。
体は小さい方ですが、肉付きの良い引き締まった体付きをしてるので丈夫で元気な男の子に成長しそうです。

ママ猫のウイルス検査結果はエイズ白血病共に陰性でした。

里親募集の経緯

TNRで関わったお宅で不妊手術が間に合わずに生まれてしまいました。
現在は餌やりさん宅の庭のケージでママ猫と代理ママ猫2匹に育てられています。
餌やりさんはたくさんの犬猫を世話しており、これ以上の飼育は厳しい現状のため、終生変わらぬ愛情を注ぎ家族の一員として添い遂げて下さる優しい方に託したく、里親さんを募集するに至りました。
現在は当方の保護下に有りませんが機会を見て当方または預かりボランティア宅での保護に切り替える予定です。
宜しくお願いします。

募集者さん

ひじきごはん

ひじきごはん

群馬県 50代 女性 ユーザ登録:2016/09/28 最終ログイン:2024/03/27

募集:97件 決定:31件 ありがとうの声:11件

応募条件

最初に

・アンケート回答をお願いしています。必ず応募時のメッセージに回答を添えて下さい。
アンケート回答無い場合はこちらからの返信も致しかねますので宜しくお願いします🙏
アンケートページのリンク

https://www.neko-jirushi.com/diary/218631/

・60才以上の方、未成年者からの応募は申し訳ありませんがお断りさせて頂いてます。

・東武伊勢崎線 剛志駅より車(高速利用除く)で40分圏内在住の方に限らせていただきます。(遠方へのお届けは子猫の負担になるため)

・他の猫ちゃんに同時応募されてる方は、申し訳ありませんがご遠慮お願いします。

・全員が猫を飼うことに同意し、全員でお世話をして下さるご家族形態でお暮らしの方にお願いしたいです。


★里親さん決定までの流れ★

①当方に面談に来て頂きます。(身分証明になるものを拝見させて下さい)
②お互いに問題なければご自宅の方にお届けをします。その際はご自宅の中に上がらせて頂きます(飼育環境の確認)
③トライアル開始となります(ご自宅環境に不安を感じた場合はお断りする事も有ります)
④2週間程のトライアルを経てからの本譲渡になります。
⑤本譲渡契約に再度ご自宅に伺わせて頂きます。


★譲渡後にお願いしたいこと★

終生大事に責任を持って飼育して頂くこと
惜しみ無い愛情を与えて下さること
具体的な脱走防止策を講じて頂くこと
来るべき時期が来たら不妊手術をしてくださること(実施証拠となる明細等を確認させて下さい)
身体に良いフードを与えて頂くこと
(スーパー等で売られている安価な物は健康被害も出やすくお勧めしません。当方でお勧めするフード以上の物を)与えて頂けると幸いです🙏
ケージ飼いを続けないこと
猫を無理やり躾ようとしたり、躾としてぶつなどしないこと
定期的な健康診断を含めて適切な医療処置にかけて頂くこと
譲渡後一年は定期的に写真付きの報告をして頂くこと



★その他

・小さな仔猫の場合は2ヶ月齢になってからの譲渡になります。

・2ヶ月未満の仔猫は免疫力が低く体調を崩しがちな為、早く迎えたいという希望には応じられない事も有るかもしれません。

・仔猫の飼育は難しい面もあるため、ある程度猫の飼育経験がある方にお願いします。
・兄弟(姉妹)2匹で迎えて頂ける方にお願いします。(多頭の中で育ち、単独飼いは本猫に取ってストレスになる可能性が有るため)


諸事情によりメッセージのお返しやご連絡が遅れがちになる(場合によっては4~5日ほど)ことも多々有るかと思いますが、ご応募者様はレスポンスが速くスムーズにやり取りできる方を優先させていただきます。
こちらサイドの都合を押し付け、誠に申し訳ありませんがご理解のほど宜しくお願いします。

※費用について

予定も含めた概算です。

その他治療費の内訳
診察代(2回目)550円
便検査代(2回目)660円
コクシジウム駆除薬投与(念のため)600円
レボリューション滴下(2回目のノミダニ駆除) 800円

大変申し訳有りませんが、トライアルお届けと本譲渡に伺う際に発生する交通費(ガソリン代)をお願いさせて下さい🙏

尚、ママ猫はエイズ白血病共に陰性でしたが本猫は適正検査月齢に満たないため実施しておりません。必要に感じましたら里親様の方でお願いします。

以上、何かとわがままをお願いし、ご面倒等お掛けするかもしれませんが、それでも構わない方、焦らずゆっくりと信頼関係を築いて頂ける方、何よりも、この子にビビビっと運命を感じ、家族に迎えたいと真摯に思う方からのご応募を心よりお待ちしています。
どうぞ宜しくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,300 円
初回検査費用 1,210 円
その他治療費 2,610 円
合計金額 7,120 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/05/16 3,300円 1,210円 0円 2,610円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

こむぎ07 さん

応募日:2022/05/19 (不成立)

ユーザ画像

まるきな さん

応募日:2022/05/22 (不成立)

ユーザ画像

いくにゃんmama さん

応募日:2022/05/29 (不成立)

ユーザ画像

なっつんつん さん

応募日:2022/06/04 (不成立)

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

穏やかで優しいレモンちゃん

北群馬郡榛東村 3才()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

可愛い茶白の男の子チャイ君

北群馬郡榛東村 5ヶ月()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?