京都府 - 猫の里親募集

人見知りしません

決定 里親募集 No.175636

人見知りしません

2 1721

地域 京都府
猫の名前 仮)マミ
年齢 8才0ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都
決定日 2023年3月19日
掲載:2022-05-22 更新:2023-03-19

みんなへのメッセージ

とても愛情あふれるお宅にお迎えいただきました。
これでやっとマミちゃんは愛情を独り占めして、落ち着いた生活を送れます。
ありがとうございます。

猫の健康状況

●不妊済み
●3種ワクチン済み
※譲渡前に今年のワクチンを接種します
●エイズ・白血病(-)
※譲渡前に再度ウイルス検査をします
●検便異常なし
※譲渡前に再度検便します
同じく譲渡前に再度駆虫スポット薬滴下します

その他治療費3000円は、駆虫・検便費用です

猫の特徴など

『性格』
ブラッシングは嫌いで、騙し騙し・・でないと難しい子です。
保護主さんはエリザベスカラーを装着させてからブラッシングをしています。
それでも難しい子です。
爪切りは一人では難しいそうですが、トリミングショップではシャンプーも何でも大人しいそうです。
スリスリと甘えてきますが、こちらから撫でると「ツン」になります。
ツンツンデレがこれまた可愛いです。
シャーを言って威嚇するわけではなく、少し説明が難しいです。
馴れている人なら、猫のON・OFFは見極められると思います。

『猫に対して』
猫に対しても同じく女王様気質です。
オスにもガンガンいくので取っ組み合いにもなりますが、負けません。
その為【先住猫のいないお家限定譲渡】になります。

『人に対して』
お客さんが来てもフレンドリーです。
隠れませんし、スリスリと挨拶します。
そうかといって撫でると「はっ?」といった感じの対応されます。
抱っこできますが、すぐに「ちょ!降ろしなさいよ!」となります。

『トイレ』
システムトイレを使用
粗相はしません

『フード』
ドライフードです。
小柄な子です。

里親募集の経緯

【必ず目を通してくださいませ】

マミちゃんは推定3ヶ月くらいのときに保護されました。
地域の公民館の外で鳴いていたそうです。
当時、保護主さんの病気の為に里親さんを探すことが進まずにいました。
その為、里親募集をしたり止めたりを繰り返しています。
多数のお申込みをいただきましたが、双方の希望が合わずに成立しておりません。
しつこいようですが、マミちゃんは外見の可愛さだけでは飼えません。
ヌイグルミではないので、おとなしく抱っこできる子を望む方には絶対に飼えません。
抱っこが嫌い、過剰に構わられるのが嫌、という性格をよく理解してあげて欲しいです。


マミちゃんはとても勝気な性格で、他の子がストレスで通院するように。
マミちゃんも1匹で過ごしたいのだと思います。
正直申しまして、保護主さん宅はあまりにも猫が多すぎました。
【現在、その為にケージに入れられています。ケージから解放してあげたいです】

愛想が良く、愛嬌のある顔立ちです。
ツンデレですが、人馴れは抜群です(初対面の方にも一切動じません)

絶対に手を挙げないでください。
生意気を申し上げるようですが、マミちゃんを幸せにしたくて里親様を探しております。
しっかりと話し合いを重ねて譲渡をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/03/28

募集:970件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

※必ず上の猫の特徴・募集の経緯をお読みくださるよう、お願いします

●持ち家に家族でお住まいの方
(お一人暮らしの方は相談の上、お断りすることがございます)
(保護主さんの希望により、男性のお一人暮らしは不可)
●お留守番はお利口にできますので、お仕事での留守は問題ありません
●67才以上の方だけの世帯は不可
●大人だけの家族構成
●完全室内飼育、脱走防止対策はしっかりとお願いします
●先住猫のいないご家庭
●こちらからご自宅へお届けします
●譲渡完了書へサインをお願いします
(お約束事をお守りいただけない場合、飼育に関して不適切と判断した場合は猫の返還を求めます)

※譲渡希望地域「京都府南部、滋賀県大津市限定」

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 18,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2022/05/22 2,000円 3,000円 10,000円 3,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

wolfandjack-toshi さん

応募日:2022/11/20 (不成立)

ユーザ画像

くうたろう さん

応募日:2023/01/29

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?