埼玉県 - 猫の里親募集

推定生後1ヶ月の黒猫の仔猫ちゃんです!

期間満了 里親募集 No.175904

推定生後1ヶ月の黒猫の仔猫ちゃんです!

7 850

地域 埼玉県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 東京
掲載期限 2022年6月26日(日)
掲載:2022-05-27 更新:2022-06-17

猫の健康状況

5/25に保護した際には、元気がない様子でしたが、体を温め、幼猫用ミルクを哺乳瓶で与えたところ、元気な鳴き声で意思表示するようになりました。5/26に動物病院で診ていただいた限りでは、体重230gの男の子で、お腹に虫もおらず、腸内バランスも良好とのことでした。目は開いています。歯も生えてきており、生後3週間の離乳期で、ミルクよりも生の鶏ひき肉を離乳食で与えてくださいと言われ、その通りにしています。まだ自分でお皿から食べたり、毎回トイレで用を足したりは出来ないので、数時間おきの食事とトイレのお世話が必要です。推定5/5生まれとのことで、今後7月に最初のワクチン、8月に2回目、以降は年に1度のワクチン摂取のスケジュールです。

猫の特徴など

雄の黒猫で、まだ掌サイズの本当に小さな仔猫ちゃんです。耳も小さくクマさんのような見た目から、だんだん猫らしくなってきました。ヨチヨチとですが、元気に動き回っています!哺乳瓶から上手にミルクを飲む姿は可愛すぎです!病院にも連れて行き、健康状態は今のところ◎で、元気とのことですが、仔猫は体調が変わりやすいので、食欲がなくなったりしないか、マメにチェックしてくださいとアドバイスいただきました。

そして、このおちびさんは、男の子で、生後1ヶ月でした!現在もまだたったの250gです。指を吸ってきたり、ふみふみしたり、庇護欲掻き立てられまくりです。

里親募集の経緯

黒猫の赤ちゃんが我が家のお庭に!どうやら母猫さんに置いて行かれてしまったようです。2-3日ひとりで鳴きっぱなしだったのですが、お母さん猫はお迎えに来ず。声が弱ってきたのを見かねた母が、5/25に堪らず保護しました。

我が家には先住猫がいるのですが、病気持ちで、ストレスが体調に直結してしまうタイプな子のため、そのまま飼ってあげることが出来ず、現在は隔離した部屋で、里親さんが見つかるまでの間、面倒を見ている状態です。

募集者さん

にゃんちゅ15

にゃんちゅ15

埼玉県 30代 女性 ユーザ登録:2022/05/27 最終ログイン:2022/10/17

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

仔猫飼育の経験がある方や、赤ちゃんからしっかり育てたいと思ってくださる方がいると良いのですが。。。まだ自分でお皿から食べたり、毎回トイレで用を足したりは出来ないので、数時間おきの食事とトイレのお世話が必要ですので、それが可能で、なるべく早くお迎えしてくださる方を優先したいです。終生完全室内飼育と、譲渡から1年間は定期的な近況報告のやり取りをしてくださることを条件とさせていただきたいです。ワクチンや去勢は個人の主義もあるかと存じますが、なるべくきちんとお願いでき、ご報告していただける方とのご縁があると嬉しいです。

当方は埼玉県の鶴ヶ島と東松山に住居があるため、大変恐縮ですが上記近辺以外の遠方の里親様への譲渡の際にはお届け時の交通費のみご負担いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/05/27 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

chika02 さん

応募日:2022/05/27

ユーザ画像

さくらぎ さん

応募日:2022/05/28 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2022/06/07 (不成立)

ユーザ画像

ちびーず さん

応募日:2022/06/08 (不成立)

ユーザ画像

RT@ さん

応募日:2022/06/08 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2022/06/12 (不成立)

ユーザ画像

心虎コトラ さん

応募日:2022/06/16

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

毛艶がいい可愛い黒のガガちゃん

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

おっとりサバ白ちゃん

蓮田市 3才()

4/21 荒川区譲渡会参加 クレアちゃん

さいたま市南区 3才()

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

超甘えん坊シャムMIXのマリーちゃん

鶴ヶ島市 5才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?