島根県 - 猫の里親募集

【近撮あり】残り福のかわいいふくちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.176200

【近撮あり】残り福のかわいいふくちゃん

0 471

地域 島根県
猫の名前 ふくちゃん
年齢 3ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 鳥取 島根 岡山 広島 山口
掲載期限 2022年8月1日(月)
掲載:2022-06-02 更新:2022-06-29

みんなへのメッセージ

おかげさまでふくちゃんは優しい里親さんの元で育つことになりました。
可愛くて人懐こいふくちゃんの姿が庭から消えるのは少し寂しいですが、これからうんと可愛がってもらって先住さんと仲良く安全なお家の中で元気に走り回ると思います。

猫の健康状況

元気に走り回っているので良好だと思われます。

猫の特徴など

白黒ハチワレきょうだいの中で一番好奇心の旺盛な(おそらく)女の子♀です。
背中の模様がたすき掛けのようにも見える(5枚目が一番よくわかります)ところがポイントの仔です。
最後まで残った子なので、残り福をかけて「ふくちゃん」と呼んでいます。

手足は白く、背中からお尻にかけて黒毛の模様が入っています。
尻尾は眺めで黒いです。
肉球はかわいいピンクです。(四肢が全部ピンクかは不明です)
【追記】
3枚目が最近のものです。きょうだいが2匹里親さんの元へ行ったので今は2匹で庭を我が物顔で駆け回っています。
この仔は少し警戒心が薄らいできています。(まだ私と義母にだけですが)ごはん中なら少し触れるようになりました。

里親募集の経緯

保護しているとは言えないのですが、うちの側溝の溜枡(普段は水が溜まっていないところ)に、1週間くらい前から母猫が4匹の仔猫を連れて住み着いています。
母猫は以前も来ていたことがあり、捕獲して避妊しようとしましたが逃げられた経緯があります。
仔猫はおそらく今(6月2日)で、生後1か月半~もうすぐ2か月くらいではないかと思います。

我が家にも猫がいますが、これ以上増やすことは家族が大反対していることと認知症の義父がいる事もあり、家族に迎えることが出来ません。
母猫はこれから何とかして捕獲して避妊後にリリースするつもりでいますが、仔猫を4匹うちではとても面倒が見れないので
何とかかわいがってもらえる里親さんを探して引き渡したいと思い募集する事にしました。

里親さんにお渡しするときにはこちらでワクチンやノミダニ駆除などは行おうと思っています。

募集者さん

ななほし

ななほし

島根県 50代 女性 ユーザ登録:2014/05/21 最終ログイン:2023/09/30

募集:9件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

・かわいがってくださる方。
・トイレトレーニングは試みますが、やったことが無いのでうまく行くかわかりませんので、
出来ればこれまでに猫を育てた(飼育した)経験のある方。
・しばらくの間、時々様子を教えていただける方。
・もしもできれば、なのですが。2頭とか、きょうだいで引き取っていただけると猫たちにとってさみしくなくていいかと思っています。

もちろん1頭だけでも歓迎しますのでよろしくお願いします!

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/06/02 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

島根県の里親募集

さくら猫のりんりんです

浜田市 1才()

美人さんのかわいい子

出雲市 6才11ヶ月()

人懐こい癒し猫ちゃん

出雲市 12才()

美少女猫ちゃん

出雲市 1才()

遊び盛りの男の子

浜田市 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?