高知県 - 猫の里親募集

山里生まれの子猫です(オスA)。

期間満了 里親募集 No.176725

山里生まれの子猫です(オスA)。

2 801

地域 高知県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2022年9月8日(木)
掲載:2022-06-09 更新:2022-08-23

猫の健康状況

6月28日時点の体重が1050g。
3か月に入ったくらいだと思います。
下痢をしていましたが、獣医に診てもらって良くなってます。
虫下しも飲ませました。
モリモリ食べる子です。
因みに、先に貰われていった兄弟猫は「エイズ・白血病陰性、寄生虫無し」の検査結果でした。

猫の特徴など

茶白ですが、兄弟の中では白い部分が広めです。
額のハチ割れ模様がユニークで、眉間に三日月付きです。
後ろ足に白いラインがあり、耳の先っちょも白いです。
尻尾は普通の長さがあります。

何となく、大人しそうな写真写りですが、
実はこの子が兄弟の中で一番の暴れん坊で、元気です。
兄弟猫としつこく取っ組み合いをしてます。
反面、結構な甘えん坊さんです。
一生懸命、人を追いかけますし、膝に乗ってはゴロゴロ言ってます。
人馴れは問題ないと思います。

里親募集の経緯

高知市の北の方にある知人の山の別宅に侵入したノラ猫が生んだ子です。
全部で3匹おります。
今回は保護主の知人と共同で里親さん探しをすることになりました。
最後まで責任をもって対応させて頂きますので、どうかよろしくお願いします。

募集者さん

ネコチチ

ネコチチ

高知県 60代 男性 ユーザ登録:2019/04/15 最終ログイン:2023/07/01

募集:39件 決定:14件 ありがとうの声:2件

応募条件

まず初めに…譲渡費用中の「その他治療費用」とは、検査費、ビフィズス菌と虫下し代です。概算です。
また、エイズ・白血病の検査をどうするかは、お引渡し前に相談させて下さい。
一応、初回検査費用5000円(概算)として入れときました。

里親さんへのご応募の条件としては、
①今現在、問題なく猫を飼える環境にある事、
②最後まで家族のように面倒をみると確約できる事、
③お引き渡しまでの適切な時期に、住所・氏名・電話番号をこちらに通知できる事、
④一人住まいの男性でない事、
この4点を必須とさせて頂きます。
①に関することですが、ワンルームの方はご遠慮ください。
また、出来れば、屋外に出せる環境の方がありがたいです。

里親さんの選考方法については、不定期間、応募を募らせて頂いた上、
大変恐縮ですが、「猫との相性が良さそうな方」をこちらの判断で選ばせて頂きます。
申込みの順番は関係ありませんし、
申込者がお一人の場合でもお断りする場合がございます。
悪しからずご了承ください。
また、選考理由は原則的に開示いたしません。

日中、電波の届かない山に居る事が多いため、私からの連絡は夜~朝が中心となります。
また、複数の方から同時にご連絡頂いた場合など、お返事が遅れる可能性があります。
必ず返信いたしますので、遅れはご容赦ください。

猫はこちらがお届けすることもできます。
遠方の方は往復の高速道路代のみご負担ください。

あと、お譲りした猫の近況を教えて頂くと安心できますので、
お引渡し後の一年間だけ、一二回程度のご連絡、どうかよろしくお願いします。

では、ご検討、よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
その他治療費 2,700 円
合計金額 7,700 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/06/09 0円 5,000円 0円 2,700円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

らーめん さん

応募日:2022/06/17

ユーザ画像

けち さん

応募日:2022/07/16

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?