茨城県 - 猫の里親募集

靴下をはいた女の子

決定 里親募集 No.176983

靴下をはいた女の子

9 1305

地域 茨城県
猫の名前 ふみ
年齢 2ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 埼玉 千葉 東京
決定日 2022年7月16日
掲載:2022-06-12 更新:2022-07-16

みんなへのメッセージ

素敵なご家族に出会えました。
ありがとうございました(^^)

猫の健康状況

4/10生まれ(推定)
元気に走り回っています。
・保護時ブロードライン済、6/29 2回目済
・3種混合ワクチン1回目接種済(証明書をお渡しします)6/27 2回目済
・猫エイズ・猫白血病ともに陰性(証明書をお渡しします)
・トイレはおからを使用していますが、一つだけ置いてあるウッドチップも使うのでこだわりは無いようです。
・トイレを覚えてから粗相は一度もありませんが環境が変わる事で粗相してしまう可能性もあります。
6/30追記(ブロードライン・ワクチン2回目)譲渡費用もあわせて修正
※ブロードライン費用は初回治療費欄にまとめています。

猫の特徴など

ふみちゃん(女の子)
元気いっぱい大人猫を追いかけ走り回っています。
今のところ猫より人に甘えるタイプのようです。
ほぼサバトラ柄でお腹・手袋・靴下が白になります。

ふみちゃんは一匹保護のため兄弟同士で遊んで学ぶ社会性が身についておりません。
先住猫さんのいるお宅でビシバシ鍛えてもらいたいと思います。

Instagramで日々の様子をアップしています。
https://www.instagram.com/melilomi_h

里親募集の経緯

5/18夜、神栖市登録団体PAFさんから連絡があり保護のお手伝いに、そのままお預かりしました。
生後5週目くらいの小さな子猫がひとり市の施設周辺で一日中泣き続けていたそうです。
泣きすぎたせいなのか、はじめは声がガラガラ?だみ声になってしまっていましたが、今は可愛い子猫らしい声に戻りました。

募集者さん

Melilomi

Melilomi

茨城県 55歳 女性 ユーザ登録:2014/10/19 最終ログイン:2024/04/17

募集:7件 決定:3件 ありがとうの声:2件

応募条件

【里親様へのお願い】

・不要不急な外出はさせず、完全室内飼いをお願いします。(ハーネス散歩も不可)

・年1回のワクチン、また適切な時期に避妊・去勢手術を受けさせて下さい。

・お届けの前に完全室内飼育のための脱走防止策を写真にて確認させて下さい。

・トライアル中は定期的な近況報告(写真付き)をお願いします。

・先住猫がいる場合、ウィルス検査(猫エイズ・猫白血病)、ワクチン、不妊手術が済んでいることもお願いします。(お済みでない場合はトライアル開始前までにお願いします。)

・高齢者のみのご家族の場合、親族などの後見人の方に立ち会っていただき後見人の方も誓約書への記入をお願いします。

・未成年者・学生の方はお断りさせて頂きます。


【譲渡費用について】

・「④譲渡費用」の金額をご負担お願いします。「その他治療費用」はウィルス検査費用(再診料・採血料含む)
 ※診療費明細書をお渡しします。

・ご自宅へのお届けとなりますので、その際の往復交通費(1キロ当たり20円)と駐車場代、高速代のご負担をお願いします。


【譲渡方法について】

・応募メッセージにアンケートを添えて返信します。立ち入った内容も含まれますが、ご協力お願いします。

・応募者様からもご不明な点や質問等ございましたらお気軽にご質問下さい。

・一度お見合いにいらして実際に会ってから決めて下さい。

・双方合意に至れば、後日ご自宅までお届けに伺います。
 ※お届けの際、場合によっては譲渡をお断りすることもあります。

・トライアル期間は2週間程度になりますが、期間終了前でも飼育不可と判断をした場合は速やかにお申し出ください。逆に先住猫との相性を見るため期間を延長することも可能ですので、その際はご相談下さい。

・お互いに(里親希望者様、保護主)身分証明書の確認をします。(コピーは不要)

・正式譲渡の際は誓約書を取り交わし、譲渡費用を頂戴します。
 ※交通費はトライアル時の往復分で正式譲渡時は当方負担になります。


里親詐欺(虐待・遺棄・転売等)が実際に身近でも起きています。譲渡に関して慎重になりますことをご理解下さるようお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 9,900 円
初回検査費用 3,960 円
その他治療費 6,160 円
合計金額 20,020 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/06/30 9,900円 3,960円 0円 6,160円
2022/06/12 4,950円 3,080円 0円 6,710円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

なっつんつん さん

応募日:2022/06/12

ユーザ画像

ぽこ(*^^*) さん

応募日:2022/06/12

ユーザ画像

くろねこきじ さん

応募日:2022/06/12

ユーザ画像

mac777 さん

応募日:2022/06/13

ユーザ画像

しらけたさん さん

応募日:2022/06/13

ユーザ画像

ちゃらうる さん

応募日:2022/06/13

ユーザ画像

みりみりん さん

応募日:2022/06/14

ユーザ画像

やまだたけし さん

応募日:2022/06/14

ユーザ画像

おもゆー さん

応募日:2022/06/14

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

控えめ男の子

水戸市 1才()

甘えん坊の元野良猫ちゃん

神栖市 5才()

元気いっぱい、ちょこちょこ男子!

東茨城郡大洗町 5ヶ月()

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

遊ぶの大好き!甘えん坊な男の子

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

甘えん坊のキジトラちゃん

稲敷郡美浦村 8ヶ月()

脱走した猫ちゃんと我家の家族に!

つくば市 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?