愛知県 - 猫の里親募集

忠猫!玄関やお風呂場までお供してくれます

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.178199

忠猫!玄関やお風呂場までお供してくれます

2 636

地域 愛知県
猫の名前 竹尾 いと
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岐阜 静岡 愛知 三重
掲載期限 2022年8月28日(日)
掲載:2022-06-27 更新:2022-08-27

みんなへのメッセージ

ご応募頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
他サイトにて里親様が決まりました。
ありがとうございましたm(__)m

猫の健康状況

★3種ワクチン接種済

★猫ウイルス検査(白血病・エイズ) 陰性

★ノミ・ダニ・フィラリア・回虫駆除済

★とてつもなく元気!!
毎日、セリアのおもちゃで楽しそうに大ジャンプを繰り広げています!
ただ、若干運動神経が悪いのかドタンッと尻もちをついたり、飛びすぎて着地に失敗したりと少しドジな一面も(笑)
若い事もあるので、運動の為に毎日30分位おもちゃで遊んでいます(o^―^o)

猫の特徴など

★上から見た時の頭の模様がコウモリみたいで特徴的!(写真6枚目)🦇

★ワオキツネザルみたいな柄のしっぽ(写真1枚目)

★特徴的な声
ピーー、キュイーーンみたいな感じの甲高い声で鳴きます。
初めて聞いた時は機械音に聞こえて、いとちゃんと分かりませんでした( ̄▽ ̄;)
1回聞いて頂けると記憶に残る事間違いなしの可愛い声です♬
(動画4秒辺り)

★新しい環境に慣れるのが早い
保護して1週間も経たない内に、先住猫がいる中リビングでくつろいで寝ていました(笑)
前から我が家にいらっしゃいましたっけ?と思うくらいの堂々っぷりでした!

★人の脚の間が大好き
他に通れる場所はいくらでもあるのに、なぜか近くに来る時にわざわざ人の脚の間を通っていきます(笑)

★社交的
基本的に我が家の男性陣は保護猫ちゃんに嫌われがち(皆猫が好きで悪い事はしていませんm(__)m)なんですが、初対面にもかかわらずスリスリ甘えにいったので、とても驚きました!!
いとちゃんが若いのももちろんありますが、社交的な性格だな~と思います。

★とてつもなく甘えん坊!!
今まで多くの子を保護してきましたが、その中でもダントツで甘えん坊な子です!!
どこへ移動するにも必ず後をついてきて、寝る時も横にピッタリひっついてくる可愛い子です。
トイレやお風呂に行った後も、扉の前で待ってくれていて、最近は、仕事から帰ってくると玄関まで迎えにきてくれます!
とっても構ってちゃんなので、スキンシップの時間を長く取って頂ける方だとより嬉しいです(o^―^o)

★やんちゃ
初対面にも関わらず、先住猫に猫パンチをしたり、お尻をフリフリして後ろから突進したりと怖いもの知らずのやんちゃな子です(;'∀')
先輩からのご指導があったのか、最近はほとんどそういった事もなくなりました(笑)
根は悪い子ではないので、先住猫ちゃんとも比較的早く打ち解けられるタイプの子だと思います😊

いとちゃんの様子を動画にまとめたので、もし宜しければ見て下さいm(__)m
https://photos.app.goo.gl/FFtfqbyRi7BDfL2LA

里親募集の経緯

母と2人で地域の猫ちゃんのTNR活動をしています。
たまたまご縁があって知り合った方がいとちゃんの里親さんを探されたいとの事で、今回お手伝いをさせて頂いてます。
よろしくお願いいたします。

募集者さん

退会者

応募条件

★たばこを吸われない方。(病気のリスクを避けるため)

★応募後、いとちゃんに会いに自宅まで来て頂ける方。

★1度お会いして話をさせて頂き、お互いに良ければその後1・2週間程度のトライアルをお願いしております。
(トライアル前に、一度ご自宅の環境を確認させて下さい<(_ _)>)

★終生、室内飼いで大切にして下さる方。

★正式譲渡の際は、こちらからご自宅に伺います。

よろしくお願いいたします(^^)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/06/27 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

とこも さん

応募日:2022/06/29 (不成立)

ユーザ画像

うさぎ10 さん

応募日:2022/08/23 (不成立)

ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

大人保護猫さん

名古屋市名東区 10ヶ月()

小柄で鳴き声のかわいい三毛猫

名古屋市天白区 10ヶ月()

元気な泣き声、お転婆さんの三毛猫

名古屋市天白区 9ヶ月()

のらくろさんみたいな白黒さん

名古屋市北区 1ヶ月()

可愛いキジトラさん

名古屋市北区 1ヶ月()

可愛いキジシロさん

名古屋市北区 1ヶ月()

可愛いキジトラさん

名古屋市北区 1ヶ月()

美猫、ミルクちゃん

名古屋市西区 10ヶ月()

3月生まれ ランちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?