千葉県 - 猫の里親募集

【募集終了】キジシロ女の子4ヶ月

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.178342

【募集終了】キジシロ女の子4ヶ月

0 300

地域 千葉県
猫の名前 愛(まな)
年齢 4ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年7月29日(金)
掲載:2022-06-29 更新:2022-07-10

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

おかげさまで新しい家族に迎えていただきました。


健康です。
お腹も丈夫です。

猫の特徴など

保護時にはかなりナーバスで、人影や物音に対し怯え、威嚇、フードも落ち着いて食べられない様子でした。

現在もその傾向はありますが、画像のようにのびのびと眠ったり、安心できる環境下ではゴロゴロと喉を鳴らして甘えるようにまでなりました。

自分より幼い月齢の子と遊んで、舐めてあげたりもしています。
本来は淋しがりで優しい子なのだと思います。

里親募集の経緯

4月末に、玄関前にキャリーに入れたまま置いていかれました。

キャリー内にはマットとペットシーツが敷かれていおりましたし、既に完全離乳してカリカリも食べられる状態でした。
トイレも発見した初日から、上手に使えています。
おそらく何らかの事情で育てられなくなり、我が家に託していかれたのだと思いました。

急いでかかりつけの動物病院へ連れていくと、乳歯の生えかたから6~8週齢とのこと。
どういう環境にいたのか全くわからないので、ウィルス検査や便検査等の初期検査と、ノミマダニ駆除を受けました。

既に先住猫たちがおり、これ以上の飼育を終生続けていくことは難しいので、里親様を募集させていただきます。

初めは人と見ればシャーシャーウーウーと威嚇、噛みつき引っ掻きがありましたが、時間をかけて距離を縮め、ここへきてやっと目を細めてゴロゴロいうほどになりました。
我が家の先住たちとオモチャで遊んだり、無邪気に走り回っています。

環境が変わればまた不安を感じ、怯えから威嚇も再発するかもしれませんが、時間と愛情をかけて接していけば必ず分かってくれる子だと思います。

この子の気性を理解して、家族として迎えて下さる方を探しております。

よろしくお願い致します。

募集者さん

さとりん1108

さとりん1108

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2022/06/19 最終ログイン:2022/09/03

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

家族として大切に飼育して下さる方。
ご家族全員が子猫の飼育に同意し、かつ猫アレルギーがないこと。

適切な飼育環境であり、必要な医療を受けさせて下さること。

家族として馴染んだ頃、一度ご報告をいただけること。

お願いばかりで恐縮ですが、今度こそ幸せになってほしいので、どうぞご理解下さい。

ご自宅前へのお届けでお引き渡し致します。

譲渡費用としては、
・初期検査一式(ウィルス陰性・便検査・ノミマダニ駆除含む)、
・3種ワクチン1回分
以上のご負担をお願いしております。
高速道路を利用する場合は、高速料金のみ実費のご負担をお願い致します。

ご不明の点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 7,920 円
合計金額 11,920 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/06/29 4,000円 7,920円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?