大阪府 - 猫の里親募集

急募 やっと1か月の小さな小さな女の子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.178632

急募 やっと1か月の小さな小さな女の子

0 597

地域 大阪府
猫の名前 しろ
年齢 1ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 長野 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
掲載期限 2022年8月1日(月)
掲載:2022-07-02 更新:2022-07-19

みんなへのメッセージ

もと里親さんからのご紹介で親子で家族に迎えていただけることになりました。お母さん大好きなので本当に幸せです。ありがとうございました。

猫の健康状況

3週齢の時にお母さんが体調を崩すと同時に風邪が悪化し、目から膿が出ていましたが今はその症状も完治しました。
やっと1か月となり、離乳食トレーニング中です。食べる気は、満々ですが、体が小さいので1回に食べる量は少量です。とにかくめちゃくちゃ元気です。

猫の特徴など

4姉弟の中で、この子だけたれ目で「マロ顔」です。身体は白に頭頂と背中に少しグレーが入り、しっぽはシマシマです。いつも困っているように見えますが、とにかくお母さん猫よりも人間が好きで真っ先にひっついてきます。お母さんや姉を顧みずに動くので、よく部屋の中で迷子になります。6枚目は、生後三週目の離乳食開始時の写真です。

里親募集の経緯

子供達と散歩中にお腹の大きな若いお母さん猫と出会いました。
捨てられたのか?とても人懐こいのですが、声が出ず、お腹は大きいのですが身体は骨ばっていました。
このままだと、出産直後に子猫も親猫もカラスに食べられてしまう!公園にはカラスがたくさんいてすでに様子を伺っていました。
私がどうしたらいいか迷っている時に、下の子が「安心して出産させてあげたい、みんな生きて欲しい。」と言って自宅に連れて帰りました。

威嚇の声も 子猫を呼ぶ声も 出せないお母さん猫、一所懸命出産して4匹の新しい命をこの世に生み落としました。

ただ、お母さん猫も免疫力が低いのか、家の中で子育てしても脱水となり、子猫たちも目から膿が出たりと、通院しながらやっと子猫たちは離乳食開始まで大きくなりました。
幸いにもお母さん猫も子猫もめちゃくちゃ人馴れしているため何とか命を繋ぐために里親さんを見つけたいと思い投稿しました。

今年は子猫が本当に多く私もこれ以上抱えきれないため、何とか里親さんを探したいと思っています。

とても可愛い子達で人間大好きです。どうか酷暑な夏を越せるよう家族の団欒に加えていただけませんか?
外では生きていけない子たちです。
また、可能であれば若いお母さん猫か姉弟と一緒にご家族に迎えて頂けると安心です。

募集者さん

ゆき太郎とクララ

ゆき太郎とクララ

@枚方市しっぽの会/枚方市地域猫 峠チーム
大阪府 50代 女性 ユーザ登録:2019/08/14 最終ログイン:2024/02/20

募集:22件 決定:6件 ありがとうの声:2件

応募条件

急募ですが条件書かせてください。

・ご家族全員の同意のもと、ご応募してくださる方
・ペット飼育可の住宅にお住いの方
・完全室内飼育をしてくれる方
・脱走防止をしてくれる方
・避妊やワクチンなど必要な医療を受けさせてくれる方

 引っ越し予定の方、高齢者だけの世帯の方、単身世帯の方はご相談ください。

 譲渡の際は こちらから ご自宅へ伺わせて頂きます。
 トラブル回避のため、初顔あわせの際は、双方で、身分証明書(免許証や保険証など)の提示にご理解お願いします。

ご応募の際に、
お住まいの市町村、
ご家族構成、
お留守番時間、
先住ペットの有無
をお知らせください。

 まずはご自宅か当方にてお見合いさせて頂き書類確認後、トライアル(お試し)日程を相談させてください。

費用について
別途、交通費をお願いします。
ワクチン代は譲渡時期によってご相談させてください。1回あたり3000-4000円です。
最後までお読みくださりありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 4,400 円
合計金額 4,400 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/07/02 0円 4,400円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

5月5日堺市里親会☆ラムネ

堺市北区 10ヶ月()

5月5日堺市里親会★ヤムチャ

堺市北区 10才()

キュートな女の子。

大阪市都島区 2才()

ツンデレなアメちゃん

大東市 3才()

よく走る「梅(ぷらむ)ちゃん」

河内長野市 8ヶ月()

とっても飼いやすい!「キー坊」

泉大津市 2才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?