茨城県 - 猫の里親募集

お茶目な置物さん、マスクは返してね!

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.178724

お茶目な置物さん、マスクは返してね!

2 669

地域 茨城県
猫の名前 バンビちゃん
年齢 2ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 宮城 福島 新潟 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年8月2日(火)
掲載:2022-07-03 更新:2022-07-18

みんなへのメッセージ

おかげ様で、優しい御一家に里親様になっていただくことが決まりました。ありがとうございました!

猫の健康状況

極めて良好

猫の特徴など

短毛短尾の日本猫です(まん丸お目目がチャームポイント!)。
体毛色は、「二毛猫」とも言われ個性的な柄が多いことで知られるサビ柄(黒とチャトラのミックス)です。
非常に元気で人懐こい性格(保護当日から人間や先輩猫にスリスリ)です。また、とてもお利口で
保護当日から爪研ぎ器での爪研ぎをすぐに覚え、猫砂のおトイレにも自分から入って用を足してくれました。
子猫は新しい環境に馴染むまではかなりの日数を要することも多いものですが、この子猫は家に来た時点から全く物怖じせず、日中は「遊ぼう、遊ぼう」と人の足元にまとわりついてきますし、迷惑そうな先輩猫にも突進して御挨拶(写真5)。夜は夜で、一緒に寝たいと蚊帳の周りをぐるぐる回って入口を探し、最後は諦めて蚊帳の外から枕元に昇ってノドをゴロゴロ鳴らしながら添い寝をしておりました。
これまで我が家に来た子猫の中でも群を抜いて人(猫にも)懐こい子ですので、優しい性格の女の子の飼育が御希望で、さらに猫ちゃんとたくさん触れ合いたい方には最適な子かと思われます。
また性格が明朗で活発、利発と定評のある日本猫で元気一杯な上、とても飼いやすい子ですので、子猫の健康やしつけのことなどが御心配な御家庭にもお勧めです(当地は田舎で、人(猫)口密度が低く、猫の伝染病も比較的少ない地域です)。

里親募集の経緯

7月3日の朝、御近所の家のガスボンベの陰で消え入りそうな声で鳴いていました。この暑さですので心配でしたが、家に連れ帰ると意外にも全く身体は弱っておらず、食欲旺盛、元気一杯で、獣医さんの診察でも全く問題なし。体重800gで、生後2カ月位とのことで、ノミ、ダニ、各種寄生虫に対応のブロードラインを塗布していただきました。
我が家の先輩猫が、非常に神経質な性格のため
御家族に加えていただける御家庭がございましたら幸いに思われ、里親様を募集させていただく次第です。どうぞよろしくお願いいたします。

募集者さん

チョリータ

チョリータ

茨城県 50代 女性 ユーザ登録:2016/06/15 最終ログイン:2022/07/25

募集:8件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆家族の一員として大切に育てていただける方。
☆完全室内飼いが可能な方。
☆ペット可物件にお住まいの方。
☆身分証を提示していただける方。
☆譲渡誓約書にサイン、捺印をご了承いただける方。
☆まだ小さなネコのため、あまり長時間、家を留守にされない方。

(お引き渡し後は、時折、近況を知らせていただきたいです。)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/07/03 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ピーマン22 さん

応募日:2022/07/06

ユーザ画像

むうちゃんママ さん

応募日:2022/07/11

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

パステルサビの八重ちゃんです

かすみがうら市 2才5ヶ月()

甘えん坊の元野良猫ちゃん

神栖市 5才()

元気いっぱい、ちょこちょこ男子!

東茨城郡大洗町 5ヶ月()

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

遊ぶの大好き!甘えん坊な男の子

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

甘えん坊のキジトラちゃん

稲敷郡美浦村 8ヶ月()

脱走した猫ちゃんと我家の家族に!

つくば市 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?