東京都 - 猫の里親募集

ロゼットびっしりのベンガル君

期間満了 里親募集 No.179082

ロゼットびっしりのベンガル君

5 1342

地域 東京都
猫の名前 ヴァル
年齢 1才1ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2022年8月6日(土)
掲載:2022-07-07 更新:2022-07-07

猫の健康状況

良好

猫の特徴など

体が大きく筋肉質で
先月1歳の誕生日を迎え体重は8.5㎏
ムキムキなので太ってはいないです。
ベンガルのオスは2歳近くまで成長するのでまだまだ体重はのってくると思います。

性格は男の子らしく甘えん坊ですがベンガルなので声が大きいです。
噛んだり引っ掻いたりすることは今まで一度もないそうです。
血統書もお渡しします。

里親募集の経緯

家庭環境の変化により飼えなくなってしまった方のかわりに代理で募集しています。

募集者さん

さなたろう

さなたろう

東京都 20代 女性 ユーザ登録:2022/07/07 最終ログイン:2022/07/18

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

譲渡条件

◯家族全員が賛成している

○完全室内飼いで、その子の生涯に責任が持てる。

○ペット可の住宅に住んでいる(一戸建て)

○マンション等集合住宅の場合、管理規定等に飼育が可能である旨の記載があること。
賃貸の場合、賃貸契約書等に飼育が可能である旨の記載があること(自宅訪問の際にご掲示をお願いします)

○先住犬や猫がいる場合、避妊去勢手術が済んでいること(病気などで手術ができない場合でも譲渡は出来ませんので、ご了承下さい)

○長い時間、猫ちゃんだけで留守番をさせないでください。

○毎年ワクチン接種、健診などを行い病気の予防をしてください。

○年に数回でもかまいませんので、近況報告をお願いします。

○身分証明書が掲示できる。

○自宅訪問が可能。


※譲渡対象ではない方※

・55歳以上の方は応募不可。
・半年以内に引っ越しの予定がある方。
・小さなお子さまがいるご家庭。
・今後、出産予定がある方。
・高齢者と二人暮らしの方。
・同棲カップルの方。
・代理での応募の方。
・募集しているベンガル君は他の猫種より筋肉が発達していて体が大きく運動量もかなり多いので運動するスペースが十分になかったり、先住猫が比較的おとなしい種類の子ですと相性があまり良くないため譲渡はお断りいたします。

単身者の方は必ず後継者が必要です。


●譲渡までの流れ

里親決定のご連絡後、東京まで来ていただきお見合いをしていただきます。
後日、自宅まで猫ちゃんをお届けします。
その際飼育環境の確認のため、自宅訪問をし問題がなければ譲渡契約書にサインをしていただき正式譲渡になります。
飼育環境に問題があるとこちらが判断した場合はその場で譲渡をお断りします。
コロナを気にして玄関での譲渡をご希望の方は応募はご遠慮ください。


☆お問い合わせの前に☆

応募の際はお住まいの都道府県、ご家族全員の、年齢、性別、続柄の記載をお願いします。

ペットショップやブリーダーからお迎えするのではなく里親募集からお迎えすることにしたのか理由の記載をお願いします。

先住犬猫がいる方は性別、種類、性格の記載を必ずお願いします。
大型犬を飼育されている方は体重も記載してください。

猫ちゃんに与える予定のフードのメーカーの記載をお願いします。

1日の平均留守番時間の記載をお願いします。

トライアルは設けておりません。

最後まで募集文を読みお問い合わせしていないと判断した場合は皆様定型文で譲渡をお断りします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/07/07 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

自虐ウサギ さん

応募日:2022/07/08

ユーザ画像

βοφωγ さん

応募日:2022/07/08

ユーザ画像

マンチャン さん

応募日:2022/07/09 (不成立)

ユーザ画像

CheerCAT さん

応募日:2022/07/11

ユーザ画像

美栞 さん

応募日:2022/07/18

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?