京都府 - 猫の里親募集

火事で生き残った長毛女の子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.179324

火事で生き残った長毛女の子

3 1215

地域 京都府
猫の名前 みぃちゃん
年齢 9才0ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 奈良
掲載期限 2022年12月29日(木)
掲載:2022-07-09 更新:2022-12-09

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

健康診断を受けてもらいましたが、全く異常なしでした。健康そのものです。

ウィルス検査陰性

駆虫済み

ワクチン1回目済み

トライアルから帰ってきてから関節炎になり、いま投薬中です。お薬を飲み続ければ良い状態になるという診断を受けています。

猫の特徴など

長毛のサビ猫さんです。
いま毛をカットされていますが、冬ごろにはゴージャスな長毛さんになる予定です。

性格は、大人しくマイペース。
高いところには上りませんし、悪いことはしません。のんびりと預かりさんのところで満喫しております。

飼い主さんが亡くなり、親戚の方からの情報もなく、年齢が明確ではありません。
最初の病院では、5歳ぐらいで思ったより若い、と言われ、関節炎になって連れて行ってもらった病院では10歳近いと言われました。
どちらが正しいのかも分からず、年齢が明確ではありません。

そんなみぃちゃんの状況を理解くださり、優しく見守ってくださる里親様、どうぞよろしくお願いします。

里親募集の経緯

火事で全焼したお家のお婆さんに飼われていました。
お婆さんは火事で亡くなり、みぃちゃんはうまく逃げ出し無事でした。夕方になるとお家のあったところで鳴いているということで、相談が入り保護。
親族の方々は誰も飼えない、ということで里親募集に踏切りました。お家が火事になり飼い主だった一人暮らしの高齢女性は亡くなりましたが、この子は逃げ出すことができたのか、助かりました。

年齢や今までの経緯は、亡くなった女性しかご存じなく、明確な年齢などの情報はありません。
病院では、5歳以上ではあるが、歯の状態や血液検査結果から見るとおばあさんというわけではない、と言われました。


そんなに動き回るわけではなく、高いところは行きません。鳴くこともあまりありません。大人しくさりげなく甘えに来ます。
最初は遊ぶことも全くなかったのですが、預かりさんの愛情のおかげで少しずつおもちゃで遊ぶようになってきました。

長毛のサビ猫で純血種の風格がありますが、純血種かどうか定かではありません。
現在、毛が刈られていますが、冬になって毛が伸びてくると立派な風貌になると思われます。

亡くなった元飼い主さんもこの子の行く末は気がかりだったと思います。
幸せになってほしいと強く願っています。

募集者さん

もくおややこ

もくおややこ

@向日市竹取猫姫会
京都府 47歳 女性 ユーザ登録:2016/09/23 最終ログイン:2024/04/19

募集:148件 決定:38件 ありがとうの声:6件

応募条件

最初にご応募なさる時に、だいたいのお住まいの地域を書いてください。

☆ペット可のお住まいであって、完全室内飼いでお願いします。

☆譲渡契約書へのサイン、身分証明書の提示をお願いします。

☆飼育環境を拝見させていただける方。時々は近況報告を写真付きで送ってくださること。

☆脱走予防をしてくださること。

☆ワクチンなど、適切な医療にかけてくださること、健康に留意した暮らしやフードを心がけてくださること。

☆初期医療にかかった費用の実費を寄付してくださること。

☆年配の方、一人暮らしの方は、後見人があること。

☆学生さんや同棲なさっている方は、将来のことを考えさせてもらいましてお断りさせてもらっています。

☆遠いところにお届けの場合、高速代金などご寄付をお願いします。

☆あまりに遠いところにお住まいの方はお断りさせていただいています。
ご容赦くださいませ。

おっとりとしたとても良い子で可愛い子です。
お一人暮らしの女性の方にも飼いやすいお世話しやすい猫さんだと思います。

辛いことがあったこの子が幸せになりますように願うばかりです!
どうぞ面会にいらしてください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,240 円
初回検査費用 18,370 円
合計金額 24,610 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/07/09 6,240円 18,370円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

0922むち子 さん

応募日:2022/08/13

ユーザ画像

momoiroha さん

応募日:2022/09/09

ユーザ画像

ななちりん さん

応募日:2022/09/16

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?