栃木県 - 猫の里親募集

茶トラのチャッピー

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.179387

茶トラのチャッピー

1 819

地域 栃木県
猫の名前 チャッピー
年齢 2ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2022年9月8日(木)
掲載:2022-07-10 更新:2022-08-15

みんなへのメッセージ

良いご縁があり幸せになりました。ご覧くださった皆さま、ありがとうございました。

猫の健康状況

元気です
駆虫(ブロードライン)済み
検便1回済み・・・コクシジウムが出たのでプロコックス飲ませました
ワクチンは体重が1kgになってから接種なのでもう少しあとになります。(7/10現在の体重700g)
1回目のワクチンが済んでからのお届けになりますので予めご了承ください。
エイズ、白血病の検査は正確さを重視し月齢が満たないため実施しておりません。里親様のほうで適期に実施していただきますようお願いします。

猫の特徴など

茶トラの可愛い男の子。保護時から人に馴れていて、人見知りもなく他の猫にもとてもフレンドリー。
食欲旺盛、元気いっぱい、追いかけっこやネコじゃらし遊びが大好きです。
ご飯の後1時間ぐらい動き回って遊び、気がつくとコテッと寝てる姿が可愛いです。

お世話してくれる人の後をついてくるほどの人なつこい子です。寂しがり屋なので、できましたら歳の近い先住猫さんがいるといいなと思います。
今わが家で里親さん募集中のキジトラのアッキー(♂)と仲良くなって良く遊んでいますので、もし2匹一緒にお迎えしていただけると最高ですがチャッピーだけでもOKです。

里親募集の経緯

息子の知り合いからの連絡で引き取りました。その人とは別な人が河原にポツンと置かれた段ボール箱を見つけ、中を見たらこの子が1匹だけ入っていたそうです。箱ごと持ってはきたものの自分では飼えないし、相談されたその人も困って、こちらへ連絡が来ました。
威嚇もせずに小さな声で鳴いていた子猫、明らかに飼い猫から産まれた子です。
目ヤニ、鼻水、くしゃみの風邪の症状ありでしたが、病院で診てもらい薬を飲ませて治りました。
なぜ、あまり人気のない河原などに捨てたのか? 憤りを感じますが、せっかく見つけてもらって助かった命。絶対に幸せになってもらいたいです。

募集者さん

ramutin

ramutin

栃木県 70代 女性 ユーザ登録:2019/02/01 最終ログイン:2024/04/19

募集:69件 決定:32件 ありがとうの声:8件

応募条件

まだ小さい子猫なので里親様にはいくつかの条件がございます。
最後までお読みいただいてのお申込みをお願いいたします。

▪ペット飼育可能なお住まいで、完全室内飼育・脱走防止にも気を配って下さること
 (引っ越しすることがない点で、できましたら持ち家一戸建ての方を希望します)
▪ご家族皆さんが飼育に同意し、猫アレルギーの心配がなく、終生責任を持って飼って下さること
▪猫用のケージを準備してくださること(最初はケージからスタートとなります)  
▪子猫なのでなるべく留守時間がないか、短いご家庭が希望です
▪未入籍で同棲中の方、学生さんはご遠慮願います
 また、未就学の小さい子供さんがいるご家庭からの申し込みもお受けできません
 一人暮らしの方は男性、女性とも応相談とさせていただきます
▪年齢は55歳までの方(ご夫婦のみの場合はどちらかお一人が55歳未満であること)
▪譲渡費用として病院の費用をご負担してくださること(ワクチンの証明書や領収書はお渡しします)
▪時期が来たら2回目のワクチンや不妊手術を必ずして下さること
▪譲渡後1年くらいはご負担にならない程度で写真と一緒に近況報告をお願いします


☆お申込みにはお住まいの市町村もお知らせください。
☆自分の車でお届けしますので、移動時間を考えてなるべく近くを希望します。県外の場合、栃木県寄りの近い場所だとありがたいですが一応ご連絡くださいませ。また県外には別途交通費(片道分)もお支払いいただきますが、遠方すぎるなどお断りすることもあります。
☆こちらから猫をお届けして、双方合意の場合にはそのままトライアルとさせていただきます。
☆引き渡しは必ずご自宅までお届けし、ケージがあるお部屋まではあがらせていただきますのでご了承ください。
☆トライアルに入る前、最初に簡単な「申し込みアンケート」にご記入いただきます。
☆譲渡費用をお預かりし、誓約書(記名、捺印)を取り交わしてから2週間のトライアルへ。
☆トライアル期間中はなるべくこまめに猫のようすを知らせていただき、特に問題なく継続して飼育の場合にはその旨のご連絡をいただいて正式譲渡となります。
☆「譲渡費用」の金額は1回目のワクチンや駆虫、検便、その他の医療費がかかった時や薬代を含めたおおまかな額となっています。
また、譲渡前に2回目のワクチンをしたり、その他突発的なことで受診した際にはその費用も追加させていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 1,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 11,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/07/10 5,000円 1,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ゆうゆう1125 さん

応募日:2022/07/12 (不成立)

このひとの里親募集

ころちゃん、募集再開します

ころちゃん、募集再開します

2才11ヶ月() チャシロ

ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

お膝大好きサバトラの女の子

那須烏山市 2才()

超癒やし系。クリボー

佐野市 2才()

私の名前は、すみれです

鹿沼市 2才()

攻撃しない優しい黒猫

宇都宮市 2才()

抱っこ大好き甘えん坊!

那須塩原市 4ヶ月()

ベンガル風の甘えん坊君

那須塩原市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?