神奈川県 - 猫の里親募集

2/5譲渡会✨奄美から来たイケメン

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.180232

2/5譲渡会✨奄美から来たイケメン

0 683

地域 神奈川県
猫の名前 しーくん
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年4月8日(土)
掲載:2022-07-19 更新:2023-03-18

みんなへのメッセージ

素敵な家族がらできました!

猫の健康状況

とても食欲旺盛で良好です。
猫エイズ陽性※、白血病陰性、去勢手術済み、ワクチン接種済み、駆虫済み、マイクロチップ装着済みです。

※猫エイズウイルスは、完全室内飼いの環境であれば同居の猫ちゃんに感染する可能性も低く、ストレスのない環境で過ごすことで発症することなく天寿を全うする猫ちゃんがほどんどです。猫エイズについては様々な考え方がありますので、一度下記の獣医師によるブログをご一読いただいた上でご自身でも調べていただくなどしてご判断いただければ幸いです。もちろんこちらからもしっかり説明いたします。

https://ameblo.jp/npogoalzero/entry-12595015227.html

猫の特徴など

アイラインでふちどられたようなくっきり大きな瞳が印象的なイケメンです!(俳優の京本政樹さんに似ているとのウワサ^^)
サバトラ柄が美しい♪

ごはん大好きで身体も大きくどっしりの安定感です。

ハートは繊細なシャイボーイなので慣れるまではちょっとシャーしたり逃げ腰になったりしますが時間が経つとどんどん甘えん坊になります。

預かり者宅では最初のビビリ姿がウソのように今は可愛い声でおしゃべりしながらなでてなでての大アピール。人間の足が好きなのか?においを嗅いではウットリしてスリスリしてくるのが可愛すぎます。

とっても豪快に寝たりリラックスしたり。おだやかで優しいしーくんがそばにいるだけでゆっくりした時間が流れます。のんびり猫と暮らしたい方にぴったりだと思います!

しーくんは猫エイズ陽性ですが、猫エイズは怖いものではありません。しっかりご説明しますのでご安心ください。

慣れ親しんだ自然豊かな奄美大島を追われ住む場所を失ってしまったしーくん。第二の猫生を家猫として幸せに暮らしてほしいと願っています。

里親募集の経緯

奄美大島で捕獲され殺処分を逃れてはるばるやって来たしーくん。奄美大島では世界自然遺産登録のため野生の希少種を猫が喰い荒らすとして奄美大島ノネコ管理計画が実施されています。ノネコとして捕獲された猫は1週間以内に引き取り手が居ないと殺処分の対象となってしまうため、有志のボランティアで引き取り保護・里親募集をしています。※ノネコとは「元はペットとして飼われていたものの捨てられたことで外で繁殖し野生化した猫」とされていますが、しーくんは捕獲時には耳カット(去勢手術済の印)があり人間と共存して暮らしてきたことが想定されます。奄美大島は世界遺産となった山や森がかなりの面積を占めるため人間と共存していても山や森に入る可能性がありそこで捕獲されればすべてノネコ扱いとなるため、普通の猫となんら変わりありません。

募集者さん

なおもも

なおもも

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2019/02/16 最終ログイン:2024/04/08

募集:36件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆ペット可住居にお住まいであること
☆ご家族全員が飼育に同意し終生飼育をお約束していただくこと
☆完全室内飼いをしていただくこと
☆適正時期に不妊手術をしていただくこと(譲渡前に手術済の場合はあてはまりません)
☆ワクチン接種などの健康管理、ケガや病気をした際に適切な治療をしていただくこと
☆先住猫さんがいる場合は、先住猫さんの検査やワクチン接種をしていただくこと
☆脱走防止対策をしていただくこと
☆譲渡誓約書に署名・捺印していただける方
☆譲渡費として医療費の一部をお支払いいただける方
(遠方にお住まいの場合は譲渡費に加え、交通費をいただくことがあります)

◎上記事項に同意頂けましたら、以下の情報をお知らせください

1)お申し込み頂いた方の氏名/年齢
2)職業/職種(教員や銀行員など、具体的な職種もお願いいたします)
3)ご住所
4)家族構成
5)ご家族各自のご職業/職種と年齢 (それぞれ具体的な職種もお願いいたします)
6)住居形態(戸建or集合住宅・自己所有or賃貸、間取り)
7)ご家族に喫煙者はいらっしゃいますか?
8)他に問い合わせをした猫さん、里親(譲渡)会にいく予定がありますか?
9)猫とお見合いをする場合、参加される予定のご家族はいらっしゃいますか?
10)先住猫さんがいる場合、不妊手術やワクチンはお済みですか?
11)先住猫さんがいる場合、血液検査、検便など医療ケアなどはされていますか?
12)この猫にお問合せ下さった理由
13)お留守番時間

上記アンケートにお答えいただき譲渡条件にあうようでしたら、預かり者自宅でお見合いをお願いいたします。

以下譲渡会にも参加予定です。
ぜひ、しーくんに会いに来てください!※予約なしでもご来場いただけます。

2/5(日)11:00~15:00
いつもへそ天 猫の譲渡会
神奈川県横浜市港北区新吉田東5-33-15 ㈲ミリオンサービス2階
https://www.itsumohesoten.jp/

※譲渡会1週間以前であれば個別お見合いも可能です。
詳細は上記ホームページ内「お問い合わせ」のメールアドレスまたはLINEにてお願いいたします。

その後、ご自宅にて引き渡し。トライアル期間を経てから正式譲渡となります。
トライアル日数は話し合いにより決めさせていただきます。
※猫の性格などにあった飼育環境にある方とお見合いをさせていただいております。

【譲渡可能地域】
移動による猫へのストレスなどを考慮し、募集地域内でも保護場所から遠方などの理由でお届けが難しい場合はお断りさせていただくことがあります。負担とならない移動距離や時間は猫の性格やそのときの健康状態により異なります。

【sippo 犬や猫ともっと幸せに】 https://sippo.asahi.com/article/12316973
過去に保護譲渡した奄美大島のノネコたちの記事です。
譲渡後のノネコとの暮らしについてまとめていただいております。

【Instagram】
預かり者のアカウント @nekoneko_feralcat にてしーくんの日々の様子など投稿しております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/06 5,000円 10,000円 5,000円 5,000円
2022/10/26 10,000円 10,000円 10,000円 10,000円
2022/07/19 5,000円 5,000円 10,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

超可愛いキジ猫ちゃん

横浜市港南区 1ヶ月()

超可愛いキジ猫ちゃん

横浜市港南区 1ヶ月()

美人で優しい感じのボミちゃん♀2才

相模原市中央区 2才()

ゴロゴロの甘えん坊!

横須賀市 3才()

マリーナ☆7歳くらい

横浜市青葉区 7才()

ししとう☆6歳くらい

横浜市青葉区 6才()

男の子ですが大人しい性格のゴボン君♂

相模原市中央区 1才6ヶ月()

とても大人しいサバ白のゴヤ君♂

相模原市中央区 1才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?