東京都 - 猫の里親募集

生後10日程度。
しましろは多

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.18031

生後10日程度。 しましろは多

2 107

地域 東京都
猫の名前 しましま と しましろ
年齢 0ヶ月 性別 不明
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 東京
掲載期限 2012年11月3日(土)
掲載:2012-10-04 更新:

みんなへのメッセージ

お蔭様で良いご縁をいただくことができました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

良好。
現在はプッシャーでミルクを与えていますが、10月半ば頃には離乳食になると思います。夜は、様子見に電気を点けると起きだしてきて「ミルクー」「遊ぶー」と鳴きますが、暗くしていれば6~8時間大人しくしています。
小さすぎるのでまだ血液検査にもかけていませんが2匹ともとても元気です。風邪もひいていない様子。
しましろはまだ少し目やにが出るかもしれません。

猫の特徴など

生後10日程度。
しましろは多分オス。短め尻尾、比べるとやや身体が小さく声は高め。優しい顔立ち。眼は子猫の青灰色。
しましまは多分メス。短め尻尾、やや大きめ。パッチリした顔立ち。眼は子猫の青灰色。
保護当時は目が開いたばかりだったようで、耳も立ちきっていません。手のひら程度、150グラムぐらいでしょうか。
保護主宅にはメス成犬1、オス成猫2がいますが、すぐに慣れました。まだ自分が猫かどうかもわかっていないのかもしれません。
ですので、先住犬猫さんがいても大丈夫だと思いますが、逆に1匹飼いだと最初寂し鳴きするかもしれません。

里親募集の経緯

10月1日(月)朝、会社の駐輪場をヘロヘロよろけているところを同僚が保護、私が持って帰ることにしました。社員が餌やりをしているのでもないのですが野良猫の苦情を言ってくる方がいるので、少しでも減らそうと個人活動です。
当宅では半月前に成猫1を保護・慣らしているところなので、子猫を可愛がってくださる方にお渡しすることにいたしました。

募集者さん

てるてる

てるてる

埼玉県 50代 その他 ユーザ登録:2008/07/28 最終ログイン:2024/04/19

募集:37件 決定:7件 ありがとうの声:2件

応募条件

性別も不確かなので実猫を見てから決めていただきたいと思っています。
登録時はまだ洗っていないので汚れた顔をしています。日記にも載せていきますが、ご希望で最新写真をお送りします。
・一生大事に可愛がって飼って下さる方。
・飼育状況等簡単な自己紹介をお書き添えください。
・身分証の提示。こちらもお見せいたします。
・契約書の交換。
・お引渡しは当方がご自宅に伺います。
・事前にお見合いをして下さる方を優先させていただきます。
・当方、東急東横線沿線のため、東京・神奈川・埼玉の方を希望。他県相談。
・半年、一年後などに近状報告いただけると嬉しいです。
・お引渡し時期、先住猫さんのいらっしゃるようなご家庭のトライアルはご相談で。
・書き漏らしがあるかもしれません。お互いに質問やお見合い日等の詳細はメールやお電話などでご相談させてください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

さかもっさん さん

応募日:2012/10/04

ユーザ画像

うのまま さん

応募日:2012/10/04

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?