栃木県 - 猫の里親募集

少し障害あり。おてんば姫りっちゃん♪

募集終了(自分で飼う事にした) 里親募集 No.180573

少し障害あり。おてんば姫りっちゃん♪

0 1819

地域 栃木県
猫の名前 りっちゃん
年齢 9ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2023年4月16日(日)
掲載:2022-07-24 更新:2023-04-08

みんなへのメッセージ

お問い合わせありがとうございました。

猫の健康状況

7月15日現在
体重850グラム位

ワクチン、3種済

排泄の障害が少しあります。
具体的には、排尿したあとも、頻尿の症状があります。
後ろ足に少しだけ力が入っていない様子も見受けられましたが、現在は、違和感を感じる事もなく、走り回っています。

お医者様からは神経の問題かもしれないと言われていますが、成長と共に治る可能性もあるとも言われています。

それ以外は、発育状態に
問題はなく、元気で活発
愛くるしい子猫です。
むしろ、元気すぎる位です♪

猫の特徴など

鼻に、ホクロ♪
しっぽ真っ直ぐ。
白黒、手袋♪

里親募集の経緯

5月下旬、大雨の日がありました。
保護主のÀさんは、夜仕事を終えて、帰宅すると、どこからか子猫の悲痛な泣き声がすることに気がつきました。
自宅周辺を探すも見つからず、近くの民家で野良猫が泣いていると思い、夜遅い時間だったのもあり、心配しながらもそのまま翌朝をむかえました。
しかし、まだ、どこからともなく子猫の泣き声が。。ようやく泣き声は、車の中からすることに気が付いたAさんは、車屋さんを呼び
中を見てもらうと、タイヤのホイールを外したりして、奥の方から生まれて間もない子猫が出てきました。
どうやら、前日の大雨に親猫が車に避難させていたのを、勤務先の駐車場から子猫だけ移動してきたと思われ、不思議なことに無事に
生きていました。
その時救出された生後3日位の子猫が
りっちゃんです。

保護主A様のお宅ではお世話が困難だった為、ミルクボランティアの方がバトンを繋ぎ、
生後3日から現在まで
一生懸命育ててくださりました。

生まれたばかりの時、
奇跡的にも助けられた、りっちゃん。
本来ならば、すぐにでも里親探しをしたかったのですが、健康状態を見守りながらだった為に、里親探しも少し遅くなりました。
障害は治る可能性はありますが、現在の状態を理解し、大切に育てて下さる方からお声がかかれば、温かい家庭に迎えて頂くのが1番だと考え、里親募集をすることにしました。
私は個人で活動をしておりますが、すでにたくさんの保護猫が居て、毎月の医療費、食費等が大きな出費となり、りっちゃんを迎えるのは大変、困難な状況です。
また、日中働きながら、保護猫の世話をしているため、なによりも、障害のある子をケアしてあげる時間は、少なくなります。
まだ甘えたい盛りの小さなりっちゃんには、たくさんの愛情をかけてあげたい、幸せになってもらいたいと思っています。
そこで、障害を理解した上で迎えてくださる方がいるかもしれないと、一縷の望みをかけて、里親探しをすることにいたしました。

こちらでは、書ききれないこと、文章では上手く伝えられないこともありますので、
もし、少しでも気になると思われた方、
ご連絡お待ちしています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

募集者さん

みょうがちゃん

みょうがちゃん

栃木県 40代 女性 ユーザ登録:2012/09/15 最終ログイン:2024/04/24

募集:137件 決定:17件 ありがとうの声:3件

応募条件

必ず応募条件をよく読んでから、りっちゃんを迎えようと思った動機や心構え、家族構成、環境について等、出来るだけ詳細をご記入の上お問い合わせくださいね。

*ペット(動物)としてではなく、家族の一員(我が子)として可愛がってくださる方、終生飼養、寿命を全うするまで責任を持ち迎えてくださる方へお譲りいたします。

*交通事故、感染症の心配から
完全室内飼養、ベランダを含め屋外に出さないでくださる方へお譲りいたします。
(外に出る危険のある箇所の脱走対策に気をつけてくださる方。)

*フードは健康維持にとても大切な為、健康維持に配慮したフード選びをして頂ける方。

*学生、未成年者又は安定的な収入のない方にはお譲り出来ません。

※60歳位までの方(後継者がいる方)
応募可能です。

*同棲カップル、小さなお子様がいるお宅、お一人暮らしの方にはお譲りしておりません。

*安定的な収入があり、猫が病気や手術になった場合にも医療にかけられる方。

*出来るだけお留守番の少ないご家庭を希望します。

*ペット飼育可の物件にお住まいの方。(引っ越しの予定がない方)

*猫や犬をすでに4頭以上飼っている方には残念ながらお譲りできません。

*里親さんになっていただく手順
タイトルに「りっちゃん希望」とご記入いただけると助かります。その後、電話またはメールにて、飼育環境や家族構成、その他心構え等について質問させていただきます。ご回答を検討した上で、お見合い、希望者様宅へのお届けの日時を決めます。この時、運転免許証、健康保険証等、身分を保証する証明証の提示をお願いします。
尚、条件を満たす希望者様であっても
直感的に不安を感じる場合や、
猫の性格や保護された経緯(保護主がいる場合は相談の上)を踏まえ、猫にとって何が一番ベストかを検討し、お断りする場合もございすのでご了承ください。

仮譲渡期間は原則として1週間とさせていただきます。仮譲渡期間中は毎日、写真付きの近況報告をお願いしています。

原則としてお引き渡しはご自宅までお届けしますので、交通費の実費のご負担にご協力をお願いいたします。

トライアル期間終了後、正式譲渡となります。
正式譲渡とならない場合は、交通費を除く費用は全て返金させていただいております。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/07/24 5,000円 0円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

クリボーは超癒し系♪

クリボーは超癒し系♪

2才2ヶ月() チャシロ

ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

私の名前は、すみれです

鹿沼市 2才()

人も猫も好きー!

那須塩原市 6ヶ月()

優しいハチワレくん!

那須塩原市 1才6ヶ月()

クリボーは超癒し系♪

佐野市 2才2ヶ月()

お膝大好きサバトラの女の子

那須烏山市 2才()

攻撃しない優しい黒猫

宇都宮市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?