長野県 - 猫の里親募集

黒猫の男の子

期間満了 里親募集 No.180853

黒猫の男の子

1 894

地域 長野県
猫の名前 リク
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 長野 群馬
掲載期限 2022年10月25日(火)
掲載:2022-07-27 更新:2022-09-19

猫の健康状況

健康そのもの( ^ω^ )

猫の特徴など

漆黒の黒、お外にいたとは到底考えられない綺麗さでした。
家に入れてからは毎日シャンプーシートで拭いているので益々磨きが掛かってとても綺麗です!
とても賢い子で、ご飯はゲージに戻ってもらえると言うのをすぐ覚えて、おトイレも初日からちゃんとでき、粗相は一度もありません!
野良だったにも関わらず、引っ掻く、噛むなどの行為も全くないです。
ただ、まだ抱っこは嫌いみたいで長くはさせてくれません。
とても食いしん坊で、カリカリ、ウエット、なんでも食べます。
保護して、ケージに入れても初日から夜泣きや大暴れは一切ありませんでした。とても利口だと思います。

里親募集の経緯

◆性格や特徴
性格は大人しくとても賢いと思います。
猫じゃらしで遊ぶのが大好きで、人にくっ付いてゴロンてします。
動物病院の先生が言うには、2歳になる位だろうとの事。

◆健康状態
食欲旺盛、毛艶も良く、快便です( ^ω^ )
6/28去勢手術済み
3種混合ワクチン接種済み
ブロードライン済み(駆虫、ノミ他)
ウイルス検査済み エイズ、白血病共に陰性

◆その他
5/19にうちに突如現れた子です。
しばらくはお外でご飯をあげていましたが、6月の猛暑で体調が心配になり、家に入れる覚悟で
6/28去勢手術をしました。
家には12歳になる兄弟猫がいるので、ずっと家の中ではゲージ生活をしていましたが、先日解放したところ、やはり先住猫との年齢差が大きく、初めは鼻と鼻のご挨拶もでき、順調だったのですが、黒猫ちゃんの遊びたいスイッチが入ってしまい、先住猫を追いかけてしまいました。
それにびっくりした先住猫は、それからと言うもの、シャー、ウーいう様になってしまい、結果黒猫ちゃんもまたゲージ生活に。。。
先住猫は12歳の高齢の為、なるべくストレスのない生活を送らせてあげたく、また黒猫ちゃんのストレスも考えて、里親さんを募ります。

・近隣の警察署
・愛護センター(保健所)
・近隣の保護団体

上部全ての機関には報告、確認済みです。

募集者さん

くうかい

くうかい

長野県 40代 女性 ユーザ登録:2020/07/16 最終ログイン:2022/11/25

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

この子は家の先住猫が好きみたいなので、同じ年齢位の猫ちゃん(1歳〜3歳位)が居るお宅でも良いかと思います。
一緒に遊べると思うので。。。
あと抱っこは好きではないみたいなので、それもこの子の個性として受け止めて下さる方よろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/07/27 0円 0円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ペペ25 さん

応募日:2022/08/08

ペット保険のアニコム

長野県の里親募集

やんちゃで元気な美人ちゃん!

塩尻市 4才7ヶ月()

まあるくまりちゃん

諏訪市 10才4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?