奈良県 - 猫の里親募集

人懐っこさピカイチ☆縞三毛ちゃん

期間満了 里親募集 No.181544

人懐っこさピカイチ☆縞三毛ちゃん

0 695

地域 奈良県
猫の名前 ミケちゃん
年齢 3ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 奈良
掲載期限 2022年10月5日(水)
掲載:2022-08-06 更新:2022-09-13

猫の健康状況

・エイズ、白血病:陰性
・検便:陰性
・ノミ、ダニ駆虫済み

保護した時は、ガリガリに痩せて左後ろ足に切り傷のような怪我があり、疥癬でボロボロの状態でした。
怪我は完治、疥癬も薬で治療の効果が出て完治しました。

猫の特徴など

茶色の部分が縞模様の三毛の女の子です。

保護した時から、とにかく人懐っこくて、病院で採血の時にも先生にゴロゴロ言うほど人が大好きです。

自分から膝の上に乗ってきて、ゴロゴロ言いながらフミフミして、おもちゃや猫じゃらしで遊んで…の繰り返し。
他の子猫とも追いかけっこをして元気に遊んでいます。

里親募集の経緯

車通りが多い駅前の道を、ニャーニャー鳴きながらさ迷っていました。近くに親猫や兄弟猫も見当たらず、車にひかれそうになっていたところを保護しました。

募集者さん

ohanan

ohanan

奈良県 50代 女性 ユーザ登録:2022/08/01 最終ログイン:2023/07/04

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

その他治療費は、疥癬の治療のための薬代になります。

★一匹だけでもOK。先住猫さんがいるところ歓迎します。
また、ルームメイト猫と一緒にお迎えくださる里親さまを歓迎します。

★お見合いには飼育環境確認を兼ねてこちらからお伺いさせて頂きます。

★子猫の移動の際の負担を考慮し、車で1時間以内にお住いの方を希望します。

★愛情と責任をもって終生手放さず家族として大切にしてあげてください。

★★以下の点にご留意ください★★

・ペット飼育可の住宅にお住まいであること

・ご家族がおられ、全員が猫アレルギーがなく、飼育に同意していること

・完全室内飼いと脱走防止を徹底してください

・ケージ飼いはしないでください(しつけのために一時的にはOK)

・年1回のワクチンと日頃の健康管理をお願いします

・適切な時期に、必ず避妊去勢手術をしてください

・喫煙者がおられる場合、完全分煙に配慮してください

・単身者、高齢者だけのご家族、ルームシェアの方(未入籍のカップル様含む)はご遠慮ください

・高齢者が飼育者の場合、もしもの時のお世話を引き継いでくださる方がおられること

・経済的に自立した方であること(生活保護者は不可)

・未成年の方は保護者の方が問い合わせてください

・極端に整理整頓が苦手な方はご遠慮ください

*当方、仕事をしながらの保護活動ですので、お返事をお待たせすることがありますこと、ご了承くださいませ。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 3,500 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 11,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/09 6,000円 3,500円 0円 2,000円
2022/08/06 3,000円 3,500円 0円 2,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?