大阪府 - 猫の里親募集

多頭崩壊から!幸せにして!

期間満了 里親募集 No.181561

多頭崩壊から!幸せにして!

0 631

地域 大阪府
猫の名前 めいちゃん
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2022年9月5日(月)
掲載:2022-08-06 更新:2022-08-06

猫の健康状況

よく食べ、よく遊び、よく寝て健康そのものです^_^
ノミダニ駆虫済み、避妊手術済み。ワクチン接種済み。エイズ、白血病検査も陰性。健康体です^_^

猫の特徴など

多頭崩壊からレスキューの子です。苦労したぶん素敵なご家庭で末長く可愛がってあげてほしいです。
茶トラでは少なめの女の子です(^^)推定2、3歳くらい。多頭崩壊現場からきました。グリーンがかったお目目が綺麗な女の子です^_^
人より猫が好きなタイプの性格で他の猫さんとも仲良くはできるタイプですので先住さんいるお家はありがたいですが必須ではありません。人には警戒心高めですが他の猫には一回もシャー!とか言ったことない猫には優しい性格の子です。多頭飼いさんの新たな猫友としてはとてもよい子です^_^

おもちゃが大好きであげるとわりとずっと1人でも遊んでます。保護して慣らしてご飯の時に触れるようになりましたが、元いた場所の環境のせいもあり、撫でられるのがさほど好きでないです。慣れてきたらケージに擦り寄ってきたりお腹みせてゴロゴロはしてます。

たぶん多頭崩壊からきたので小さい頃なでてもらってなかったので甘えたいけど甘えがよくわからない感じがします。慣れてきたらめっちゃ近くでケージにすりすりしたりニャーニャーいってかまってほしそうにします!よーしなでなでしてやろー❤️と撫でようとするとそれはいらニャイニャ!猫パンチ!べし!ってしますー(^^;)ごはん食べてる時はしぶしぶ撫でさせてくれます!笑 ツンデレというかもはや女王様気質?笑(^^;

スリゴロじゃなくてもナデナデたいして好きじゃなくても猫がいてくれさえすればいーよ!って方むきです!ご理解ある方お待ちしてます!

おもちゃ大好きなのですが人の手もおもちゃ認識なようでそばえて猫パンチするクセがあります(^^;凶暴性は全くなくあくまで遊んでますって感じです。
なので小さいお子さんいるご家庭にはむかないかな?大人はサッとよければいいので問題ない程度です。あくまでご本人は遊んでるので(^^;)

ごはん食べる時はなでなでできますが、ちょっと迷惑そうにされます(^^;仕方にゃいわねー!触らしてあげてもよくってよ!みたいな感じです(^^;ツンデレさんです。

誰にでも懐くタイプではなくてごはんくれてお世話してくれる人にだけ懐くタイプです。なんせごはんにめがありません!笑(^^; 今お世話してる人には懐いてますが新しい環境と新しい人になるとまた警戒心が高まると思うので最初はケージをご用意頂き根気よく慣れるまでじっくりお付き合いいただけるご家庭が希望です!トライアル期間も長めに考えてますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

さほど撫でられるのは好きではない子ですがごはんの時はなでなでできますし、おもちゃで遊ぶのは大好きな子です。慣れてきたら性格は臆病ではなくて割と図太いほうです!笑 どっかに隠れてひっこんで出てこないとかはないのでご安心ください(^^)撫でられるの好きじゃなくても適度な距離感でごはんやおもちゃはアピールしてニャーニャーおしゃべりしてきます!笑 猫らしいツンデレです。


抱っこ大好きなベタ甘な子とはちがいますが、適度な距離で甘えてきますし、ツンデレさんな性格は個性ですし、気がつけばいつも視界に収まるきょりでアピールしてきます。そんなに沢山かまってあげなくともいいのでお留守番長めでもわりと平気です。ご理解ある里親さん候補おまちしてます。

里親募集の経緯

多頭崩壊により行き場がなくなり保護されました。

募集者さん

ニャンブル

ニャンブル

大阪府 30代 女性 ユーザ登録:2016/07/30 最終ログイン:2024/04/19

募集:70件 決定:11件 ありがとうの声:4件

応募条件

引き渡し方法
里親さんの可能性を広げる為に広範囲で募集はかけてますが、遠方の方も大阪府吹田市まで片道最大2時間以内にこれる距離にお住まいの方の大阪よりにお住まいの方でお願いします。


とりあえずお見合いに来て頂き、双方よければトライアル、トライアルで問題なければ正式譲渡の流れにしたいと思います。


本当なら可愛がってきちんと医療にかけて終生飼育してくれるなら誰でもよいといいたいのですが、近年いい加減な気持ちで飼ってこの子のような事態になったり、里親詐欺など物騒になっております。ご面倒とは思いますが、安全の為譲渡条件は細かく設定させて頂いております。恐れ入りますが最後までご確認下さいませm(__)m


☆応募条件

○ワクチン、去勢費用など初期医療費用2万円の御負担をよろしくお願いします。ワクチン証明書などは正式譲渡の際にお渡しします。m(__)m
○引越しなどが頻繁にない方
○同棲中カップルの方は不可
○地域猫ちゃん野良猫ちゃんにご理解ある方
○家族全員が猫を飼うことに同意している
○猫アレルギーがない
○心身ともに健康である方
○65歳以下の方(家族と同居されてる方は高齢の方でも家族の了承が有れば応募可能。または万が一の場合猫を引き取れる面倒をみれる後見人がいる方は可能。後見人の方はお見合いどきに一緒にお越しください。後見人の方がすぐかけつけられる距離にお住まいでない場合はNGです。)
○成猫なので1人暮らしも可能ですが、55歳までの方、残業、出張などが多いや、あまりに時間的に不規則な生活の方はご遠慮下さい。自営業、在宅ワークの方は歓迎!
また万が一の場合の後見人になってくれる方がいる方。(後見人の方がすぐかけつけられる距離にお住まいでない場合はNGです。)

○ご自宅訪問が可能な方
○トライアル期間や譲渡後もしばらくはラインなどで定期連絡が可能な方、面倒に思われない方。

○ペット可住宅にお住まいで頭数制限などの規約もきちんと守れる方(賃貸の場合、場合によってはペット可の証明をご用意いただく場合があります。もしくは管理会社に確認を入れさせて頂く場合がありますのでご了承ください)

○身分証のご提示
○譲渡契約書のご記入
○完全室内飼いができる
○終生飼育、適切な医療に生涯かけれる

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,500 円
初回検査費用 4,500 円
去勢/避妊手術 8,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/06 3,500円 4,500円 8,000円 4,000円
2022/08/06 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?