茨城県 - 猫の里親募集

ガリガリだったニャンコ

期間満了 里親募集 No.181677

ガリガリだったニャンコ

0 761

地域 茨城県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉
掲載期限 2022年9月7日(水)
掲載:2022-08-08 更新:2022-08-24

猫の健康状況

7月29日に保護したとき、蚤、目やに、膀胱炎、激やせ で乳歯が生えそろって生後2か月と思われるのに体重500g強でした。
現在は治療中でだいぶ綺麗になってきました。
線虫の駆虫剤は飲んでます。コクシジウムはまだ発見されてないので駆虫薬は飲んでません。
 
8月8日現在 満腹状態で1kgほどになりました。
 
少しずつ大きくはなっていますが、足も頭も他の子たちよりかなり小さいので、あまり大きくは成長しないと思います。

猫の特徴など

腕の中で眠るほど人懐っこいです。が、慣れるまではすぐ隅っこに隠れてしまいます。
なれたら甘えっこになるのでとてもかわいいです。

同居子猫と遊ぶようになりました。

飢えていたせいで、食べ物に強い執着がありましたが、だいぶ落ち着いて、今は同居猫と一緒のお皿で分け合ってご飯を食べることができるようになりました。
ウエットフードもカリカリもよく食べます。

写真 1枚目が一番新しい写真です
2枚目以降、旧(保護当時)→新 と時系列になっています。

目元も体もきれいになってますが、耳の先は剥げてましたがうっすら毛が生えてきてます。

里親募集の経緯

ゴミ出しに行ったら、そばの道路でうずくまっていたので、保護しました。

すぐに近所の獣医さんに見せましたが、当方の見立てでは「女の子」なのに、「男の子」と言われたので、そこでは治療を続けず、翌日違う病院で診察を受けました「女の子」でした。

募集者さん

ねこざ

ねこざ

茨城県 50代 女性 ユーザ登録:2018/11/01 最終ログイン:2023/10/31

募集:7件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

猫の生涯20年ほどを、家族と同様に大事に扱い育ててくださる方。

予防注射、避妊手術を必ずして、体調が悪い時は必ず病院に行き治療をしてくださる方。

家族に猫アレルギーの無い方。
 
カリカリが食べれるようになってきたので、短時間のお留守番ならできます。

独居または、高齢者のみのご家庭は、万一の時、頼りになる家族がそばに居る方。

お子様が居るご家庭は末子が3~4歳以上の方。(2歳以下だと会話が通じず子猫の扱いを教えれない、また、育児に最も手間がかかる時期であり、母親の負担が大きすぎるため制限をさせて頂きました。)
 
外国に長期行く予定の無い方。
 
引渡し前に、必要グッズをすべてそろえ、写真を送ってくださる方
(必須;ケージ、キャリー、爪とぎ、寝床、猫トイレグッズ、ご飯グッズ)
 


診療明細書お渡しします。

初期費用 3032円
 7月29日 蚤取り、線虫駆虫、爪切り
 
その他 費用 
 7月30日 7150円 目ヤニ、膀胱炎で 抗生剤、注射、点眼薬、内服薬 等
 8月6日  2970円 内服薬追加


☆ご希望でしたら、知り合いの保護団体での9月の避妊手術枠をこの子の分確保してますので、前日に我が家に連れてきてくださいましたら1万ほどで手術できます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 3,032 円
その他治療費 10,120 円
合計金額 13,152 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/08 0円 3,032円 0円 10,120円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

甘えん坊な白黒猫くん

ひたちなか市 1才1ヶ月()

甘えん坊の元野良猫ちゃん

神栖市 5才()

元気いっぱい、ちょこちょこ男子!

東茨城郡大洗町 5ヶ月()

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

遊ぶの大好き!甘えん坊な男の子

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

甘えん坊のキジトラちゃん

稲敷郡美浦村 8ヶ月()

脱走した猫ちゃんと我家の家族に!

つくば市 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?