広島県 - 猫の里親募集

今春生まれ☆小さめサイズでも元気印の女子

期間満了 里親募集 No.182103

今春生まれ☆小さめサイズでも元気印の女子

0 218

地域 広島県
猫の名前
年齢 5ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 広島
掲載期限 2022年9月13日(火)
掲載:2022-08-14 更新:2022-08-14

猫の健康状況

快食・快便で元気です!
・エイズ・白血病検査済:陰性
・ワクチン接種済み(初回&追加接種済)
・体内外寄生虫駆除薬済み(ブロードライン)
・不妊手術:手術適齢月齢(生後約6か月)前のため未手術
※医療費の一部ご負担内容については、手術前または手術後の譲渡時期により変更となります。

猫の特徴など

この猫は、兄妹の中で一番小柄(3匹で写っている画像のいちばん右)で、月齢の平均よりも身体が小さい女の子です。元々、生育が遅れていたようで、保護した時にはとても痩せて食も細かったため、ずいぶん心配しましたが、今では兄妹の中で一番元気に遊ぶようになりました。

先住の大人猫にも物おじせず、遊びのお誘いも積極的にアプローチするなど、天真爛漫で明るい性格です。

保護の当日からトイレの失敗や粗相はありません。お留守番の時間は、安全のためケージで過ごしています。トイレやケージレストなど、人と猫との共生生活に必要な習慣が身についています。

里親募集の経緯

市内の住宅地、とあるマンションの敷地内で、野良猫のお母さんから生まれました。このマンションオーナーが猫嫌いで、敷地内の子猫は、捕まえることができた順に山へ捨てに行っているとのことで、その話を聞いた町内会役員の方から、現在の保護主へ相談がありました。(※猫の遺棄は、動物愛護管理法44条に反する犯罪です。)

その後、色々なやりとりの末に、母猫の不妊手術と、残っている子猫兄妹を保護して里親さん探しをすることにしました。

お外生活の間には、いろいろな怖い目に遭っていたようで、保護当初は兄妹ともに緊張した様子でしたが、今では新しい環境にすっかり慣れて、保護主やその家族など、人間を信用してくれたようです。兄妹ともに健気で、毎日、無邪気に過ごしている様子にひと安心ですが、保護主の家には多数の保護猫が滞在している合宿状態のため、本当の家族になってくださるご家庭を募集します。

募集者さん

mum.mum

mum.mum

広島県 50代 女性 ユーザ登録:2017/07/22 最終ログイン:2024/02/06

募集:31件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

《お願い》
里親詐欺や不適切な飼養者による猫への被害防止のため、お手数ですが下記の件をご了承ください。安全で幸せな譲受となりますよう、宜しくお願い致します。

---・*・---・*・---・*・---・*・---・*

ご希望者様には、最初に飼養環境確認のためのアンケートをお願いしております。

ご家族全員の同意、終生飼養、完全室内飼養、脱走防止や家庭内事故防止対策(ゲートやフェンスの設置、ケージのご準備など)、適齢期での不妊去勢手術(手術前の譲渡の場合)、ワクチン等予防を含む適切な医療の実施など、譲渡条件やお住まいの環境確認のため、ご協力の程よろしくお願い致します。

また、正式譲渡前に2週間を目安にトライアル飼養期間を設けております。お見合いやアンケートの後、トライアル飼養へ進むにあたりましては、お宅へお伺い致しますのでご了承ください。

<譲渡までの流れ>
お見合い・アンケート
⇒トライアル飼養
⇒双方同意の上、正式譲渡

※トライアル、正式譲渡におきましては、ご自宅へお伺いします。

※トライアルと正式譲渡の際には、誓約書への署名捺印と身分証のご提示をお願い致します。

※同時期に複数のお申し出をいただきました場合は、先着順ではなく、譲渡する猫の特性や飼養環境を考慮し、より条件が合うと思われるご家庭を優先して検討させていただく場合がございます。動物病院等、他でも同時募集しておりますので、何卒、ご了承ください。

※募集しております猫の特性によっては、小さなお子様やご高齢のご同居者様がいらっしゃる場合など、脱走防止対策が難しい状況が想定される際は事前に辞退させていただく場合があります。

※単身でお住まいの場合、下記の場合に限定して検討させていただきますのでご了承ください。
⇒ 単身者様の場合は、女性の方限定の上、万一ご本人様が猫のお世話ができなくなった時に後見人として飼養できる方(ご親族で猫の終生飼養可能な年代の方)を立てていただきます。その場合は、後見人様にもお見合いの時からお立会いいただき、誓約書へのご署名と身分証のご提示もお願い致します。また、後見人様宅への訪問による飼養環境の確認も併せてお願い致します。

※未婚のカップルでお住まいの方への譲渡はしておりません。

※男性のみでお住まいの場合も基本的には対応しておりませんのでご了承ください。

※外国籍など下記に当てはまる方の対応について
⇒ 恐れ入りますが、将来的に母国へのご帰国や海外転居の可能性のあるご家庭への譲渡は考えておりません。当方が、海外の動物医療の状況や、住環境などを把握できていないためです。また、条件面の詳細や飼養環境の確認など、日本語で細かな点まで正確なやり取りができない場合も譲渡できません。外国語対応が難しいため、大変申し訳ございませんが、何卒、ご了承ください。

〈譲渡時の費用負担について〉
◆ワクチン初年度は初回接種後、追加接種も行っております。
◆不妊去勢手術費は、手術後の譲渡の場合にいただいております。
◆譲渡費用の受領時には、受取証に領収書の控えを添えてお渡し致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 17,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/14 3,000円 4,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

抱っこも大好きキジ君

広島市中区 2ヶ月()

人大好きなかんころ❤️

三原市 11ヶ月()

小柄で身軽!控えめ系男子

呉市 1才9ヶ月()

とにかく甘えたいスリゴロ男子

呉市 1才11ヶ月()

頑張り屋のむむちゃん

広島市中区 6ヶ月()

お目目がくりくりだだちゃん

広島市中区 6ヶ月()

黒っぽいキジトラくん

世羅郡世羅町 6ヶ月()

お膝の上が大好き☆甘えん坊ちゃーりー

広島市中区 1才5ヶ月()

わらキジ甘えん坊ちゃん

呉市 8ヶ月()

キジトラ甘えん坊君

呉市 4才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?