奈良県 - 猫の里親募集

茶トラの男の子

期間満了 里親募集 No.182121

茶トラの男の子

0 709

地域 奈良県
猫の名前 ツムちゃん
年齢 3ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 奈良
掲載期限 2022年9月13日(火)
掲載:2022-08-14 更新:2022-08-15

猫の健康状況

エイズ、白血病は陰性です。ノミダニ回虫は駆除済です。
皮膚がパサついていたので、念のためカビの検査をして貰っています。
また、抗生剤も服用しました。便も健康的な便です。

猫の特徴など

茶トラの男の子で、保護時点で860gありました。
先の2匹に比べると小柄ですが、すばしっこさはピカイチの元気者です。
お母さん猫も小柄なので、心配はありません。
産まれた時から他の地域猫と一緒に暮らし、現在も保護猫たちの中で生活しています。
だから、猫にはフレンドリーです(о´∀`о)

里親募集の経緯

仕事で通る地域で、猫をよく見かけるので、餌やりのお家の方に声をかけて3年前から手術を進めて来ました。
昨年新たに遺棄された猫が出産し、産まれたメス猫が用心深くて、手術出来ず困っていました。
75歳の餌やりのお家の方に協力してもらい、7月20日に子猫を保護する事ができました。
先に保護した2匹は猫ジルシさんにお世話になり、トライアル中です。
母猫がずっと守っていて、引き離すのを躊躇っていましたが、他にも5匹の地域猫と生活していたし、また発情期に入ると母猫は子猫を自立させるように離れてしまうから、決心しました。
だから、子猫はまだ人を怖がっています。
先にトライアルに行けた2匹の様に、里親さんの元で優しくして貰えれば警戒心も薄れていくに違いありません。
同日に募集した三毛猫の福ちゃんと一緒だと、懐きやすいと思います。
2匹一緒にトライアルして頂ければ幸いです(^人^)

募集者さん

ニャンのばあば

ニャンのばあば

大阪府 60代 女性 ユーザ登録:2017/09/17 最終ログイン:2024/02/03

募集:51件 決定:8件 ありがとうの声:2件

応募条件

お一人でお住まいの方や未婚のカップルの方は、申し訳ありませんが
ご遠慮させて頂きます。
寂しがり屋さんなので、先住猫さんがいるご家族様を希望しています。
必ずお試し飼いから初め、ストレスを感じないのを確かめてから決定
してください(^人^)
また、同時に募集している三毛猫女の子(2ヶ月)となら、良く遊ぶ
と思います。同時にお試し飼いをして頂ければ幸いです。
もし、2匹を飼って下さる場合は、ワクチンや手術などで里親様のご負担が
増さないよう、此方でフォローするなど配慮いたします。
以上ですが、余り遠方まで行けませんので近郊にお住まいの方を希望して
いますが、気軽にご質問などお寄せください。宜しくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/14 0円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?