東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
かわいい黒猫♂約3ヶ月

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.182630

かわいい黒猫♂約3ヶ月

0 236

地域 東京都
猫の名前 くろみつ
年齢 3ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2022年9月20日(火)
掲載: 更新:2022-09-12

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

【医療処置】エイズ白血ウィルス検査陰性、
ワクチン二回済み、便検査クリア
去勢手術未だ(時期が来たら当会からお知らせいたします。)マイクロチップ装着
※各種証明書、血液検査の結果表をお渡しいたします。
※マイクロチップの名義登録は、クレジットカード払い(登録料300円)で環境省の登録となりますので里親様にお任せいたします

【トイレ訓練】OKです。普通タイプの砂のトイレに慣れてます。

猫の特徴など

【仮名】くろみつ
【性別】♂
【年齢】約3ヶ月

【性格】黒猫のかわいい子猫ちゃんのご紹介です。
その前に先ずはこの子を保護した経緯からお話致します。

神奈川県川崎市の某区にて、沢山の野良猫さん達が繁殖している地帯がありました。

そこに産まれてくる子猫達が生き残るのはあまりにも過酷過ぎる環境でした。

TNR活動の傍ら子猫達は全匹レスキューし、14匹の子猫達を川崎から連れて来ました。

YouTubeちゅー猫チャンネルにて、くろみつくんを保護した時の動画はこちら



最近の様子はこちら


そんなくろみつくんは、三兄弟でした。

まだママ猫のおっぱい恋しい時期に捕獲にあたり、初めに1匹の保護に成功したものの、くろみつくんと同じ兄弟のしろみつくん(白ギジ)は、なかなか保護をするのに苦戦しました。

それだけママ猫さんがしっかりと守ってくれた証だと思っております。(ママ猫さんはTNR済みで餌場で元気にしてます。)

人馴れ度は、まだ発展途上の段階です。

これから慣れていくかな?といった段階であり、まだまだ人間には靡かないぞ〜!っと、元野良猫の子猫として、かわいい小さな抵抗をしている段階です。

この段階で敢えて里子に出すのは、この子達にはこれからじゅうぶんに『のびしろ』があると判断したからです。

ぜひ、迎えてくださる里親様のもとで慣れて欲しいという願いから、この度の譲渡会に出場させていただきます。

噛み付いたり猫パンチなどもなく、ただ、ただ、まだビクビクしている段階です。

美味しいご飯やオモチャで釣ってあげてください!

その辺のアドバイスなどは、懐くまで当会で責任を持ってお付き合いさせていただきますのでご安心ください。

出来れば、この子達を懐かせる為には、同じ兄弟のしろみつくんと一緒に迎えてくださればありがたいです。

もし?年上の先住猫さんがいらっしゃるご家庭でも大丈夫です。

くろみつくんは、猫の社会化には長けておりますが、現時点では1匹にするとピャーピャー鳴いてしまう寂しん坊やです。

一生を迎えてくださる里親希望者様に嘘をつきたくないので、ありのままの現実をお話させていただいております。

元野良猫の子猫ですから、当たり前の警戒心であり、それをご理解くださる方、ぜひ、お待ちしております!

小さな体で、小さな抵抗をしている姿が、我々にとっても、とてもとてもかわいくて仕方ありません。

譲渡会でお待ちしております。

里親募集の経緯

個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
https://chuneko.exblog.jp/
※Twitter、FaceBook、 Instagramもあります! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

Team Rose Cats

@NPO法人府中猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2022/09/12

募集:965件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

くろみつくんは下記の譲渡会に出場します。

◆譲渡会案内

★9月4日(日) 13:00~15:30

★会場:
京王線 府中駅北口よりスカイナード(ペデストリアンデッキ)で直結、徒歩1分
「LIGHT UP LOBBY」
東京都府中市府中町1-1-1
ホテル ケヤキゲート 東京府中2F

※譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
https://chuneko.exblog.jp/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)

▲応募可能地域
移動による猫の負担を考慮し、東京都にお住まいの方

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 17,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/21 8,000円 17,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?