神奈川県 - 猫の里親募集

とてもおとなしくて可愛いハチワレ女の子

決定 里親募集 No.182659

とてもおとなしくて可愛いハチワレ女の子

1 515

地域 神奈川県
猫の名前 いくちゃん
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2022年10月8日
掲載:2022-08-22 更新:2022-10-08

みんなへのメッセージ

まだビクビクしていますが、優しい里親さん家族ときっと幸せに暮らせると思います。ありがとうございました。

猫の健康状況

良好

血液検査は、エイズ、白血病ともに陰性
ワクチン接種済み
保護当時の体重は3キロほどありました。
蚤取り駆除はしてあります。
避妊手術は、今回の保護で済んでいます。

獣医さんによると、推定年齢1歳〜2歳前後
今回の出産が初産だったかもと言われました。

1〜3枚目の写真を8月26日の最新に変更しました。(4枚目以降は、触れる様になった頃の写真と、保護したばかりの写真です)

初めてベテランボランティアさんが抱っこする事が出来ました。
♦初めて爪切りも、おとなしくてさせくれて良い子です、

いくちゃん人生初の抱っこでビックリ&困惑顔ですが、少しずつ人馴れ修行頑張っていますので、お問い合わせお待ちしております。

長文ですが、最後までお読み頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

猫の特徴など

保護当時、子猫2匹とともにいましたが、とてもビビリの怖がりさんの為、一番最後に保護。

人馴れイマイチですが、徐々に保護された事を理解してきた様で、少しずつ心を開いてきました。

まだ触られるのは苦手ですが、猫の扱いになれた人には、少しずつ触らせてくれる様になり、顎の下を撫でられるのが好きになってきました。

♦♦日々、触られる事が怖くないと認識してきて、普通に触れる事が増えてきました。

保護当時、子猫と間違えてしまう位、
本当におとなしくて可愛い猫。

★★子猫2匹も人馴れイマイチの為、別の場所で只今2匹一緒に人馴れ修行中。
まだまだ先になると思いますが、子猫たちも里親募集出来る状態になり次第、掲載予定です。

里親募集の経緯

7月11日、猫の家族がご飯食べに来ていたお家に、近隣住民から猫に餌をあげるなと苦情があり、その日からご飯をあげられなくなって5日間経過した頃、相談依頼の電話が入りました。

猫たちは、近隣住民からの苦情などわからず、ご飯をあげていたお家から離れず、可愛そうなのでどうしたら良いかと、餌やりさんから相談を頂き、慌てて現地に向かい子猫2匹を含めて緊急保護。

🌟🌟人馴れしていない猫で、餌やりさんがちゃんといる場合は、避妊手術して増えない様にしてからリリースが基本。

地域猫としてお外で暮らす事を、餌やりさんと何度も何度もお話ししましたが、近隣住民の目が怖い為、このまま餌やりを続けていく事は出来ないとの回答。

そして、実際5日間もご飯をあげられなかった状況を考え、リリースは不可と判断し、人馴れ修行を開始して、里親募集する事と致しました。

♦♦家猫修行がまだ出来ていない状況ですが、猫の扱いになれている方で、この状況をご理解下さり、この猫ちゃんの余生を穏やかに暮らせる場所を提供して下さる方からのご連絡をお待ちしております。

◆◆猫ちゃんの今現在の状況は、保護して間もない頃はおもちゃを見せても全く反応せずでしたが、最近はおもちゃに反応して、一緒に暮らしている他の里親募集中の子猫たちと遊ぶようになりました。
まだケージから出せない為、ケージ越しでの状態ですが、遊ぶ姿はさすが1歳前後の若い猫。
とてもおとなしくて、本当に可愛いです。

預かっているボランティアさんのお家になれてきた為、昼間は全く緊張せず爆睡出来る様になってきたので、もう大丈夫と判断し里親募集する事に致しました。

募集者さん

てんテン

てんテン

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2019/10/20 最終ログイン:2024/03/18

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

ペット可のお住まいで終生飼養、室内飼いをお願いします。

まだ若い猫ですので高齢者のみのご家族、一人暮らしの若い方は申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。

こちらに見に来ていただいてお見合いし、後日お届けに伺います。
その際に誓約書にサインと記念写真をお願いしております。 たくさんの猫が里親さんを待っています。ご連絡お待ちしております

猫ボラの代理投稿の為、お返事にお時間がかかる場合がありますが、お気軽にお問合せ下さい。
宜しくお願いします。

その他治療費は、蚤取り費 800円となります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 800 円
合計金額 6,800 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/24 0円 0円 6,000円 800円
2022/08/22 0円 0円 6,000円 8,500円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

さん

応募日:2022/08/30

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

可愛いハチワレちゃん

相模原市南区 4才()

ハチワレママちゃん

藤沢市 2才2ヶ月()

4/14譲渡会 はちわれの男の子 かるた

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

4/14譲渡会 白黒の女の子 いろは

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

猫が大好き、先住猫さんのお友達に

横浜市港南区 8ヶ月()

カイト☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

ナミ☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

だいこくてん子☆4/21(日)譲渡会予定

横浜市青葉区 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?