東京都 - 猫の里親募集

山梨の山中に棄てられた兄妹☆再掲載します

募集終了(その他) 里親募集 No.182913

山梨の山中に棄てられた兄妹☆再掲載します

0 667

地域 東京都
猫の名前 みぎ・ひだり(仮名)
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2022年9月25日(日)
掲載:2022-08-26 更新:2022-09-18

みんなへのメッセージ

1匹ずつ分けて再掲載致します。里親募集No.184364&No.184365をご覧下さい。

猫の健康状況

生後2ヶ月半
エイズ、白血病陰性
駆虫検便済
ワクチン2回接種済

近日中に去勢・避妊手術の予定です。

2022年6月20日頃生まれ(推定)

猫の特徴など

鼻の右側に模様があるのがオスのみぎくん、左側にあるのがメスのひだりちゃん、仲良し兄妹です。

ひだりちゃんにご飯を奪われ、どうしよ〜ちーと、鳴いて訴えてきていたみぎくん、今はひだりちゃんが残したご飯を食べることを学びました。周りをよく見ている慎重派です。男の子らしい甘えん坊の反面、自立心も見えるようになってきました。

ひだりちゃんは女子力高めの無邪気な甘えん坊。まだ離乳食をチュバチュバしながら食べますが、カリカリも食べられるようになってきました。

山梨の山中で兄妹2匹寄り添い、ガリガリになりながらも生きた命。2匹一緒のずっとのお家を探しています。

里親募集の経緯

7月10日山梨県の山中に棄てられていたところを観光客が見つけ、近くのレストランに。生後3週齢ほどでした。
たまたまそのレストランの調理師さんが知人だった為、その夜に電車で東京まで搬送され、表参道の保護主宅に到着しました。

募集者さん

Feyfey

Feyfey

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2015/07/04 最終ログイン:2024/04/16

募集:183件 決定:26件 ありがとうの声:5件

応募条件

◇里親希望の方へのお願い◇
●先着順ではなく、みぎくんとひだりちゃんの幸せを優先して決めたいと思っています。
●まだ小さい仔猫なので、60歳以上の方のみでお住まいのご世帯、及びお一人暮らしの方とはお話を進めることができません。ご了承下さい。
●ペット可住居にお住まいであること。
●ご家族全員が飼育に同意し終生飼育をお約束して頂くこと。
●完全室内飼育をお願いします。
●適切な時期のワクチン接種や健康管理、病気や怪我をした際に適切な治療をして頂くこと。
●脱走防止対策を積極的に施して頂くこと。
●譲渡誓約書に署名・捺印していただける方。その際に身分証の提示をお願いします。
●譲渡費として医療費の一部をご負担頂ける方

◇譲渡可能地域◇
移動による猫ちゃんへのストレスなどを考慮し、募集地域内でも保護宅から遠方などの理由でお届けが難しい場合はお断りさせて頂くことがあります。
負担とならない移動距離や時間は猫ちゃんの性格やそのときの健康状態により異なります。

◎上記事項に同意頂けましたら、以下の情報をお知らせください
1)お申し込み頂いた方の氏名/年齢
2)ご住所(町名までで結構です。)
3)お電話番号とメールアドレス
4)職業/職種(教員や銀行員など、具体的な職種もお願い致します。)
5)家族構成
6)ご家族それぞれの方の年齢とご職業/職種 (具体的な職種もお願い致します。)
7)住居形態(戸建or集合住宅・自己所有or賃貸、間取りと広さ)
8)猫の飼育経験はおありですか?
9)猫以外の動物の飼育経験はおありですか?それはいつ頃ですか?
10)先住猫ちゃんがいる場合は性別、年齢、性格を教えて下さい。
11)猫にかけられる費用は1ヶ月いくらくらいですか?
12)みぎくんとひだりちゃんにお問合せ下さった理由を聞かせて頂けますか?

◇譲渡までの流れ◇
●上記のアンケートにお答えいただきご応募下さい。
●里親希望の方へのお願いも必ずお読みください。
●譲渡会もしくは別途設けるお見合いで猫ちゃんと会って頂きます。
●検討させて頂いた上でお話がまとまりましたらご自宅へお届けし、仮譲渡(トライアル)に入ります。
●トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。
●トライアルがうまくいけば正式譲渡となります。

◇譲渡費用について◇
記載してある譲渡費用は1匹分の金額です。
遠方にお住まいの場合は譲渡費用に加え、交通費の請求をさせていただくことがあります。

◇譲渡会◇
みぎくんとひだりちゃんは以下の譲渡会に参加予定です。
譲渡会にご予定が合わない方は表参道の保護宅で2匹に会って頂けます。お気軽にお問合せ下さい。

《とーち保護猫の譲渡会》
日時:9月24日(土) 12:00~16:00 ★日にちが変更になりました!土曜日開催です。
会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分
     東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 7,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 16,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/09/11 6,000円 7,000円 0円 3,000円
2022/08/26 3,000円 7,000円 0円 3,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

小さな太陽ニーナちゃん

小さな太陽ニーナちゃん

1才3ヶ月() キジトラ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?