大阪府 - 猫の里親募集

兄弟で里親になってくれる方募集

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.182951

兄弟で里親になってくれる方募集

0 676

地域 大阪府
猫の名前 よるとロイド
年齢 5ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2022年9月25日(日)
掲載:2022-08-26 更新:2022-09-24

みんなへのメッセージ

保護してくれてる知人が飼うことになりました。ありがとうございました

猫の健康状況

ノミダニ駆除済み。検便ずみ。ワクチン1回済み。エイズ、白血病検査陰性。

保護当初から猫風邪ひいてて目と鼻が悪く治療してました。よる君だけすこーし涙目が残りましたがきれいに回復しましたので里親募集します。

ロイド君が最近カビでハゲが少しできて治療中ですがまもなく治療も終了予定です。そんなひどくはないですが、よる君が便がゆるくちょっと下痢気味なので薬のでます。譲渡の時期によりけり引き継いでもらう可能性はあります。

猫の特徴など

生後5ヶ月くらいの兄弟です。キジシロがロイド君。黒猫がよる君です。
ロイド君が兄弟猫見えないと鳴いて不安がるので兄弟での里親募集です。
2匹とても甘えたさんです^_^兄弟仲良く遊び回ってます!ロイドがちょっとビビリーでよるは好奇心旺盛な感じで性格は正反対な感じですが仲良しです^_^


初めて猫を飼うのに最初から2匹!?とか思ってるみなさん!頭数制限などにひっかからなければ1匹かいより2匹飼いがオススメです!

理由は↓
○猫は体調崩しても隠す傾向があるので2匹いると体調の変化に気付きやすい!
○猫同士で猫の社会性を学べるので噛み癖などがひどくならない。
○猫同士で遊べるので人が相手できない時でも猫が遊べる。人が疲れなくてすむ。お留守番も不安ない。
○のちのち2匹目むかえたいなー?とか思ってるなら断然兄弟はオススメ!仲の良さが全くちがうし、相性を心配する必要がない。

などなど人にも猫にもメリットあります^_^1匹と2匹でお世話の手間はそんなにかわりませんよ!

里親募集の経緯

TNR活動にともない保護されました。

募集者さん

ニャンブル

ニャンブル

大阪府 30代 女性 ユーザ登録:2016/07/30 最終ログイン:2024/04/19

募集:70件 決定:11件 ありがとうの声:4件

応募条件

引き渡し方法
とりあえずお見合いに来て頂き、双方よければトライアル、トライアルで問題なければ正式譲渡の流れにしたいと思います


その他・備考
本当なら可愛がってきちんと医療にかけて終生飼育してくれるなら誰でもよいといいたいのですが、里親詐欺など物騒になっております。ご面倒とは思いますが、安全の為譲渡条件は細かく設定させて頂いております。恐れ入りますが最後までご確認下さいませm(__)m


☆応募条件

○初期医療費の御負担お願いします。ワクチン証明書などは正式譲渡の際にお渡しします。m(__)m
○引越しなどが頻繁にない方
○同棲中カップルの方は不可
○地域猫ちゃん野良猫ちゃんにご理解ある方
○家族全員が猫を飼うことに同意している
○猫アレルギーがない
○心身ともに健康である方
○65歳以下の方(家族と同居されてる方は高齢の方でも家族の了承が有れば応募可能。または万が一の場合猫を引き取れる面倒をみれる後見人がいる方は可能。後見人の方はお見合いどきに一緒にお越しください。後見人の方がすぐかけつけられる距離にお住まいでない場合はNGです。)
○1人暮らしの方は必ず万が一の後見人を頼める方がいる方(友人、親戚など近くにお住まいの方に限る。飛行機や新幹線使わないといけないような距離の方はNGです)
また、1人暮らしの場合は55歳以下まで。

○ご自宅訪問が可能な方
○トライアル期間や譲渡後もしばらくはラインなどで定期連絡が可能な方、面倒に思われない方。

○ペット可住宅にお住まいで頭数制限などの規約もきちんと守れる方(賃貸の場合、場合によってはペット可の証明をご用意いただく場合があります。もしくは管理会社に確認を入れさせて頂く場合がありますのでご了承ください)

○身分証のご提示
○譲渡契約書のご記入
○完全室内飼いができる
○終生飼育、適切な医療に生涯かけれる

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 20,000 円
その他治療費 13,000 円
合計金額 40,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/26 7,000円 20,000円 0円 13,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

◆4/29参加◆ほぼ真黒なまん丸系❤

堺市中区 1才11ヶ月()

とても元気なリノくん

和泉市 11ヶ月()

施設立ち退きのため緊急募集!

大阪市阿倍野区 12才()

遊ぶの大好き 黒猫のヤマトくん

和泉市 1才11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?