東京都渋谷区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
おっとりの~んびり 甘えん坊のまーぐん

募集中 里親募集 No.182980

おっとりの~んびり 甘えん坊のまーぐん

0 409

地域 東京都 渋谷区
猫の名前 まーぐん(仮)
年齢 5才5ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2022年10月26日(水)
掲載: 更新:2022-09-28

猫の健康状況

2017年春生まれ 5歳(推定)

猫エイズ陽性*
猫白血病陰性
駆虫・検便済
去勢手術済
ワクチン2回接種済
マイクロチップ装着済

*猫エイズのキャリアですが、ストレスのない生活を送ることができれば、発症することなく寿命を全うすることができます。人間や犬には感染しません。他の猫へは血液の交換で感染しますが、空気感染や唾液での感染はありません。血を見るような喧嘩をしなければノンキャリアの猫と一緒に暮らしても問題ありません。

猫の特徴など

仮名はまーぐん。
奄美の言葉で「みんな一緒」という意味だそうです。飼い主さんが現れず殺処分が決まっていたまーぐんが、もう一度優しい家族に出会い幸せになってほしいという思いを込めて、まーぐんという名前を付けました。

空輸されて東京に到着した日からスリスリフミフミ。大きな身体で甘えん坊。身体に似合わない可憐な鳴き声で、来て〜!撫でて〜!お腹すいた〜!と呼びます。ナデナデしてもらっていれば満足。マイペースでどこでも誰とでも馴染むことができそうです。

病院でも性格が良い、可愛いと褒められまくり。

首周りと腕の内側が一部脱毛していましたが、現在はうっすら生えてきています。腕の内側はセンターでの長期間のケージ暮しによるストレスで自ら舐めてしまったのだと思います。首周りはフサフサに戻ることはないのでは、と病院では言われています。

大きなお顔と大きな身体がチャームポイントの、優しくて穏やかな茶白くん。まーぐんの周りでは時間もゆっくりと流れます。猫を撫でながらまったり過ごしたい方にはぴったりのパートナーになると思います。

実物を見て頂ければこの愛されキャラに魅了されるはずです。是非譲渡会に会いに来て下さい。
譲渡会にご予定が合わない方は表参道の保護宅でまーぐんに会って頂けます。

里親募集の経緯

2022年5月半ばノネコ管理計画実施下にある奄美大島でノネコ用の捕獲器に入ってしまいましたが、首輪の跡があるためノネコではなく迷い猫として奄美市内にある鹿児島県のセンターに移送され、飼い主さんを待っていました。告知期間を過ぎてもお迎えはなく、殺処分になるところでした。

7月末あまみのねこひっこし応援団**のメンバーによって引き出され、東京へ空輸されてきました。

**奄美大島におけるノネコ管理計画によって殺処分対象となった猫たちを引き出して、里親さんに繋げる活動をしているグループです。

募集者さん

Feyfey

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2015/07/04 最終ログイン:2022/10/02

募集:178件 決定:24件 ありがとうの声:5件

応募条件

【引き渡し方法】
必ずご自宅までお届けします。

◇譲渡までの流れ◇
●その他欄にあるアンケートにお答えいただきご応募下さい。(ネコジルシのアンケートにはお答えいただかなくても結構です。)
●里親希望の方へのお願いも必ずお読みください。
●譲渡会もしくは別途設けるお見合いで猫ちゃんと会って頂きます。
●検討させて頂いた上でお話がまとまりましたらご自宅へお届けし、仮譲渡(トライアル)に入ります。
●トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。
●トライアルがうまくいけば正式譲渡となります。

【その他条件】
◇里親希望の方へのお願い◇
●先着順ではなく、まーぐんの幸せを優先して決めたいと思っています。
●先住猫ちゃんがいるお宅を希望しています。
●60歳以上の方のみでお住まいのご世帯、またお一人暮らしの方は、何かの時に代わってお世話をして下さる後見人を立てて頂くようお願いしています。
●ペット可住居にお住まいであること。
●ご家族全員が飼育に同意し終生飼育をお約束して頂くこと。
●完全室内飼育をお願いします。
●適切な時期のワクチン接種や健康管理、病気や怪我をした際に適切な治療をして頂くこと。
●脱走防止対策を積極的に施して頂くこと。
●譲渡誓約書に署名・捺印していただける方。その際に身分証の提示をお願いします。
●譲渡費として医療費の一部をご負担頂ける方

◇譲渡可能地域◇
移動による猫ちゃんへのストレスなどを考慮し、募集地域内でも保護宅から遠方などの理由でお届けが難しい場合はお断りさせて頂くことがあります。
負担とならない移動距離や時間は猫ちゃんの性格やそのときの健康状態により異なります。
(遠方にお住まいの場合は譲渡費に加え、交通費の請求をさせていただくことがあります)

◇アンケート◇
◎上記事項に同意頂けましたら、以下の情報をお知らせください
1)お申し込み頂いた方の氏名/年齢
2)ご住所(町名までで結構です。)
3)お電話番号とメールアドレス
4)職業/職種(教員や銀行員など、具体的な職種もお願い致します。)
5)家族構成
6)ご家族それぞれの方の年齢とご職業/職種 (具体的な職種もお願い致します。)
7)住居形態(戸建or集合住宅・自己所有or賃貸、間取りと広さ)
8)猫の飼育経験はおありですか?
9)猫以外の動物の飼育経験はおありですか?それはいつ頃ですか?
10)先住猫ちゃんがいる場合は性別、年齢、性格を教えて下さい。
11)猫にかけられる費用は1ヶ月いくらくらいですか?
12)まーぐんにお問合せ下さった理由を聞かせて頂けますか?

◇譲渡会◇
まーぐんは以下の譲渡会に参加予定です。
譲渡会にご予定が合わない方は表参道の保護宅でまーぐんに会って頂けます。お気軽にお問合せ下さい。

《預かりさん宅の猫 譲渡会》
2022年10月1日(土)
譲渡型猫カフェ CAIT SITH(ケット・シー)
横浜市都筑区中川中央1-24-2 さかぐちビル2F

11:00・12:00・13:00 の3回 入れ替え制です。
ご予約はHPの譲渡相談予約からお願いします。
https://caitsith22.com/contact/

アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩2分 

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 23,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/27 6,000円 5,000円 6,000円 6,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?