長野県 - 猫の里親募集

味わい深いサビ猫の女の子

決定 里親募集 No.183404

味わい深いサビ猫の女の子

2 653

地域 長野県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 山梨 長野 三重
決定日 2022年9月16日
掲載:2022-09-03 更新:2022-09-16

みんなへのメッセージ

野良猫の産んだ子を3匹保護したものの、すでに4匹飼っているので、初めての里親さん探しでした。
知人やスーパーの掲示板、保健所のサイトなどで募集しましたが、問い合わせもほとんどなく困っていたので、
こちらでご縁があって本当に良かったです。

猫の健康状況

ワクチン2回接種済み 健康診断、線虫駆除済み。
猫エイズ 白血病 陰性。

猫の特徴など

個性的なサビ模様が味わい深く、とってもかわいい女の子です。
顎のベージュと、ちょっと短めの鍵しっぽがチャームポイント。
遊ぶ時は元気いっぱいですが、抱っこするとすぐにゴロゴロ。
見に来た方のお膝でも、うっとりしてゴロゴロ言っています。

たまにしか会わせないのですが、先住猫たちに無理にかまったりしません。
(きょうだいが一緒なので、寂しくないせいもあるかも)
友好的な子に舐めてもらったり、余所者が気に入らない子に猫パンチされても、
おっとりしたままです。

数日間はケージ飼いだったのですが、最初からゼオライトを入れたトイレにしてくれました。
今は4畳のスペースで隔離してますが、保護して1か月、トイレの失敗はありません。
車の移動も大丈夫です。製材工場の敷地内で生まれたので、大きな音も平気です。

3きょうだいのyoutube動画あります。(8月5日撮影)
キジトラ女の子はトライアル決定しました。

里親募集の経緯

野良猫が産んだ子猫を3匹保護しました。
すでに4匹飼っているので、可愛がってくださる方に。

募集者さん

ちゃばしゅう

ちゃばしゅう

長野県 50代 男性 ユーザ登録:2022/09/03 最終ログイン:2023/06/17

募集:3件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

お見合いがキャンセルとなりましたので再募集です。
現在、お見合い希望の方とセッティング済みですが、
現在、2名様まで並行してお話しを進めるようにしています。
お見合いの日程が優先されます。
また、保健所の掲示板にも出しておりますので、
いずれにせよ、見に来ていただいた方の順になります。
ネコジルシ登録前に、おひとりずつ話を進めていたこともあったのですが、
2週間かかって成約に至らず。
この方法だと子猫はどんどん育つので、ご理解くださると幸いです。

責任を持って可愛がってくださる方に。
避妊手術だけはお願いいたします。
飼い方など特に条件はありません。
譲渡時の費用も一切不要です。

我が家で飼ってきた歴代猫8匹も、
里親募集でお迎えした子が多いのですが、
ほとんどが、条件も費用負担も無かったので、
猫と暮らす喜びを色んな方に味わっていただけたらと思います。

里親の条件が厳しすぎて、結局ペットショップで動物を購入した、
という話をよく聞くので、条件ではなく、実際のやり取りや、
猫との相性でご縁を繋げられたらと思っています。

まずは我が家にて実際に見ていただいてから、
お互いに問題がないか熟考の上、
譲渡がきまりましたら、お迎えをよろしくお願いします。

もしお届け希望の方の場合は、県内全域、
山梨県なら北杜市方面、甲府辺りまでなら無料でお届けいたします。
また、1週間程度のトライアル可能です。

個人的には、きょうだいで飼うことをオススメします。
きょうだい同士で遊んでくれるので、猫は寂しくないですし、
人間も比較的ラクだと思います。
里親になるたび、保護主さんからきょうだいをオススメされてきましたが、
きょうだいでは飼ったことがありませんでした。
のべ8匹飼ってみた上で、この子たちと1か月一緒に暮らしてみると、
その意味がしみじみ理解できます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/09/03 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

天然水ゼリー さん

応募日:2022/09/07 (不成立)

ユーザ画像

ラファエロ さん

応募日:2022/09/07

ペット保険のアニコム

長野県の里親募集

やんちゃで元気な美人ちゃん!

塩尻市 4才7ヶ月()

まあるくまりちゃん

諏訪市 10才4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?