奈良県 - 猫の里親募集

白キジ&茶トラ(仲良しペア)

期間満了 里親募集 No.183662

白キジ&茶トラ(仲良しペア)

1 1228

地域 奈良県
猫の名前 マロ&チャーちゃん
年齢 3ヶ月 性別 オス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2022年11月7日(月)
掲載:2022-09-07 更新:2022-10-15

猫の健康状況

【白キジ】
◉ウィルス検査は陰性
◉回虫駆除済み
体重は1kgを超え丸々としてきました(о´∀`о)元気でドライフードを食べるようになりました。
下痢も治まり、トイレも完璧です♪

【茶トラ】
◉ウィルス検査は陰性
◉回虫駆除済み

2匹ともトイレはバッチリ使えて、フードの好き嫌いもありません(^^)
※ 検査費用は2匹分です。

猫の特徴など

白キジの男の子で、尻尾は先っちょがチョコンとした鍵尻尾になっています。
甘えっ子さんで、足元に纏わりついて来ます。とっても可愛い性格です!
小さくてすばしっこいので踏み潰したり、戸に挟まれたりしそうなくらいでしたが今では身体もしっかりして
長時間のお留守番も出来る様になっています。
甘噛みをしたい時期で、手や足をかじりに来ていたので、茶トラ君と一緒に過ごしてみました。
社会性も育ち、甘噛みなどの加減を学んでいくからです。
2匹で活発に遊んでいますが、運動会をする事によって身体能力も増して、ストレスも溜まりません。
育てやすく2匹だと寂しくないので、お留守番時も安心です♪
※茶トラくんは怖がりさんなので、最初は警戒していますが、見守っていただければ白キジ君と遊ぶ中でお家の
方にも懐いてくると思います。本当は撫でて欲しくてたまらないんですよ。飼い主さんに甘えてゴロゴロと言うのを楽しみにしていて下さいね。

里親募集の経緯

お庭で餌をあげていた家のメス猫が出産してしまいました。
7月18日頃だそうです。その後は近くで鳴き声はするけど、姿が見えない状況でした。
8月18日にドブにハマった1匹と、マロ君の2匹を発見!
直ぐに連絡を頂き保護に向かいました。
獣医さんで、診て貰った時点ではメス猫の方が200gしかなくかなり弱っていました💦
20日の明け方にマロ君の鳴き声で、起きて妹を看送ることが出来ました。
妹の分まで幸せになって欲しいと願っています。
マロくんは340gで、最初は弱々しかったのですが、流動食を給餌し続けると自力で食べる様になりました。
1匹では寂しい性格なので、先に我が家で保護していた茶トラ君と一緒にゲージで慣れて、今ではすっかり
仲良しさんです。毛繕いしあったり、一緒に寝たりと微笑ましい2匹を見ていると癒されます(о´∀`о)

※ 7月になって初めて訪問したお家だったので、母猫や他の猫はTNRに取り組む予定です。

募集者さん

ニャンのばあば

ニャンのばあば

大阪府 60代 女性 ユーザ登録:2017/09/17 最終ログイン:2024/02/03

募集:51件 決定:8件 ありがとうの声:2件

応募条件

お試しに飼いから初めて下されば良いので、気軽にお尋ね下さい。
お試し飼いをして頂いてから、決定して下されば良いので気軽にお声をかけてきださい。どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️ 
また、2匹だとワクチンや避妊手術時のご負担が増すので、こちらでフォローさせて頂きます。


※ 猫たちは活発なので単身者、高齢者の方はご辞退しております。
申し訳ありませんが、ご了承ください。また、先にご応募頂いた方はマンションにお住まいで大丈夫だと思われましたが、
お隣の方から苦情が来てしまい、トライアル途中でお迎えに行きました。
様々な事を考慮してから飼うのがベストだとつくづく思いました。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

初回検査費用 7,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/10/15 0円 7,000円 0円 3,000円
2022/10/02 0円 7,000円 0円 5,000円
2022/09/07 0円 3,000円 0円 3,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

みーこー さん

応募日:2022/09/08

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?