東京都 - 猫の里親募集

膝乗り大好き! 大きめサイズの癒し系男子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.183900

膝乗り大好き! 大きめサイズの癒し系男子

0 536

地域 東京都
猫の名前 キシロ
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2023年4月8日(土)
掲載:2022-09-10 更新:2023-03-17

みんなへのメッセージ

時間かかりましたが里親さんとめぐりあいました。ありがとうございました。

猫の健康状況

・猫エイズ(FIV)陰性
・猫白血病(FeLV)陰性
よく食べて元気にしています。

猫の特徴など

人なつこいキシロくん、そばに行くとすぐにゴロンとなっってナデナデ待ちしちゃいます。
膝にも乗ってきます。
撫で撫でされるとゴロゴロ言って、とてもかわいいです。

体重5キロ、大きめサイズです。
茶白の配色が独特でおもしろいです。
白毛が多いので、もふもふふわふわ度がグンと高めです。

小さめだけど丸っこい目と鼻口周りの配色のせいでしょうか、おとぼけ顔というか、そこにいるだけでゆるゆるした楽しい空気を醸し出す大きめゆったりボディの癒し系男子です。

尻尾は長くて縞模様があり、先はほっそりしていて白毛が入っています。
表情豊かに動くきれいな尻尾です。

そしてまだ3才の男の子ですから、やんちゃに元気に遊びます。

ゴハン催促に鳴いたり、おしゃべりもするので楽しいですよ。

猫嫌いなので、1匹飼いで、大きめな猫が好きな方のそばで、たくさんスキンシップを与えていただき、愛情独り占めできる環境を希望します。

お一人住まいの方も可としておりますが、お留守番時間が少ないご職業の方でお住まいの広さに余裕のある方を希望します。

里親募集の経緯

今は東京にいますが、もともとは三重県で外で暮らしていました。
キシロくんに餌やりしていた家は、すでに10頭以上の多頭飼いでこれ以上頭数を増やすことはできませんでした。
キシロくんは人懐こく、家の中に入ってくるし、車に警戒心がないので、元は飼い猫だったかもしれません。
キシロくんのような猫が外で生きるのは危険なので、県内の保護シェルターに保護依頼されたそうです。

ですが、キシロくんは猫嫌いで、保護シェルターでは9匹の猫たちとバトルを繰り返す日々でした。
そこで、里親さまとのご縁が見つかるまでの保護期間も1匹になれる時間があるように、と、はるばる都内の保護部屋へ移送されてきました。

こちらの保護部屋でも他に猫はいますので、1匹飼いで愛情を注いでいただけるご家族とのご縁をお待ちしています。

都内へ移送された時の様子
「ゆるりん坊主のつぶやき-塩田妙玄」ブログより
『キシロとマリアさま』
https://ameblo.jp/myogen/entry-12762507884.html

募集者さん

ぶぶんぶん

ぶぶんぶん

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2014/12/25 最終ログイン:2023/07/29

募集:34件 決定:6件 ありがとうの声:0件

応募条件

◆里親希望のお申し出の際は、居住地域欄に都道府県以下〇〇区〇〇町まで、お書き添えください。

・大田区の保護宅より60分以内の距離のお宅を希望します。
・同棲のカップル、60歳以上の方のみでお住いのご家庭とはお話を進めることができないことをご理解ください。
・ペット飼育可のお住まいで、ご家族全員が飼うことに同意なさっていることが前提です。
・適切な時期のワクチン接種、終生完全室内飼育をお願いいたします。
・動物愛護管理法に基づいた環境省の推奨する飼育方法(URL参照)をご一読ください。
 http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/owner.html
・脱走防止対策を積極的に施していただくようお願いします。

・先着順でなくキシロくんの幸せを優先して決めさせていただきます。
・保護時に基本的な健康チェック、蚤や腸内寄生虫の駆除、ウィルス検査、ワクチン接種、不妊去勢手術を行っております。
 譲渡の際に、それらの医療費及びお届けにかかる交通費をカンパという形でご負担戴きます。

-正式譲渡への流れ-
・譲渡会または保護宅でお見合いをして、質問にお答えいただきます。
・ご回答を検討させて頂いた上でお話がまとまりましたら、ご自宅へお届けし仮譲渡(トライアル)に入ります。
・トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。
・トライアルがうまくいけば正式譲渡(契約書への署名・捺印、猫と一緒の写真撮影)になります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 8,000 円
合計金額 21,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/09/10 3,000円 4,000円 6,000円 8,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?