岩手県 - 猫の里親募集

びびりが強めのキジトラ坊ちゃん

期間満了 里親募集 No.184269

びびりが強めのキジトラ坊ちゃん

1 595

地域 岩手県
猫の名前 びびりん(仮)
年齢 4ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 岩手 宮城 秋田
掲載期限 2022年10月16日(日)
掲載:2022-09-16 更新:2022-09-28

猫の健康状況

9月8日に保護して すぐ動物病院を受診しました。
寄生虫駆除→プロフェンダースポット
と猫3種混合ワクチン接種済(フェリバックL)

元気で健康な男の子です。

10月8日に2回目のワクチン接種予定です。

ただ、ひたすら「びびり」です。

猫の特徴など

先に里親募集していた「花ちゃん」の弟です。
花ちゃんより 少し小柄ですが 同じように手足長め しっぽ長め 花ちゃんはキリッとした美人ですが 「びびりん」性格が顔に出ているのか「困り顔」です。
猫なのに 若干タレ目系の「かわいい系男子」です。
でも 保護した当初より顔もしっかりしてきたような.......これから イケメンに育つ予感がする育成が楽しみな子です。

里親募集の経緯

花ちゃんと同じ 野良パパ&ママが5月頃から連れてきました。
ずっと捕まえようとしましたが警戒心が強く「ちゅーる」にも負けない強いココロの持ち主です。
花ちゃんは「ちゅーる」で騙されて家に連れ込まれました。
なので 捕獲器で捕まえた為 今のところ 警戒心バリバリです。

うちで引き取りたい気持ちはありますが、すでに6匹の保護猫がいるため 家族となってこの子を可愛がってくださる方を募集いたします。

4匹いた子猫兄弟でクルマとカラスから生き抜いた子です。

募集者さん

いけもとしま

いけもとしま

岩手県 53歳 女性 ユーザ登録:2018/07/23 最終ログイン:2024/04/10

募集:12件 決定:9件 ありがとうの声:1件

応募条件

善意で里親を考えてくださっている方に 多くの条件を提示するのは心苦しいのですが、近年 虐待や飼育放棄 里親詐欺など悲しいニュースが多いためご理解頂ける方のみ
応募をお願いいたします。


①終生 愛情を持って家族の一員として育ててくださる方。

②室内飼育で適正な時期に不妊手術をしてくださる方。
(1日中ケージで飼われる方には譲渡致しかねます。)
また ワクチン接種など必要な時に適切な医療行為を受けさせてくださる方。

③ペット可の物件にお住まいの方。
(賃貸の方はペット可の証明書をご提示ください。)

④ご家族の全員が賛成し 猫アレルギーのない健康な方。
(うちにお見合いにいらしてアレルギー症状が出てしまった方には 残念ですがお断りさせていただきます。)

⑤ご自宅へのお届けをご了承いただける方。

⑥譲渡の場合 写真付きの身分証明書のご提示とネコジルシの譲渡契約書にサインしていただける方。

⑦譲渡後の様子の画像をLINEやメールで何回か知らせていただける方。


ご希望の方が重複した時は 近くの地域にお住まいの方を優先させていただく場合がございます。
こちらのサイト以外にも里親募集の声がけをしております。

仕事や子どもの関係で即日のご返信ができ兼ねる時もありますが 必ずお返事いたします。

外猫での生活が長く 今 頑張って家猫訓練中です。
トイレはすぐに覚えました。
お兄ちゃん達の放置した○○にも丁寧に砂かけしてくれてます。

人間には逃げますが うちのお兄ちゃん猫とはなかよくお昼寝してます。

私が手を出すと耳をふせて まるで「ひまわりのフタバ」みたいにさせます。
保護した2日はケージの中で泣いて?鳴いて「夜泣きモンスター」と改名しようかと思いました。
今は静かに夜も寝てます。

ビクビクちゃんです。

わが家の先輩ネコにも同じように警戒心バリバリのネコがいましたが、今ではすっかりワタシのストーカーとなりお風呂から深夜のトイレまでお付き合いしてくれます(まだ 介護は必要ないんだけど.......)
私のウチ猫調べだと 警戒心の強い猫ほど 心を開いてくれた途端 べったりの愛情をかけてくれます。

困り顔の「びびりん」ですが これから愛情かけて育ててもらえたら きっと超絶ハンサムなトラネコになると思います。

しっぽ まっすぐ長めと見せかけて 先っぽが少し曲がっているのを先ほど発見しました。

隠しアイテムに「幸運のカギしっぽ」持っています。

かわいい系男子「びびりん」の家族になってくださる方、どうぞご検討よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 4,380 円
合計金額 4,380 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/09/16 0円 4,380円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

リンゴ屋 さん

応募日:2022/09/18 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?