茨城県水戸市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
両目ハンデで生き抜いてきた子

募集中 里親募集 No.184402

両目ハンデで生き抜いてきた子

0 280

地域 茨城県 水戸市
猫の名前 キーちゃん
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年10月19日(水)
掲載: 更新:2022-09-19

猫の健康状況

・食欲旺盛で健康状態良好
・去勢手術済み(耳カットあり)
・エイズ(陰性)/白血病(陰性)
・体内外駆虫済み
・恐らく子猫の頃の猫風邪が原因で両目ともに視力障害あり。日常生活からはそんな様子は感じられないぐらい、他の猫とも追いかけっこをして遊び、キャットタワーも一番上でお昼寝しています。トイレも完璧、お家の中での生活には支障ありません。

猫の特徴など

毛並みはキジトラの短毛、まっすぐで長いしっぽ、男の子にしては小柄な体格です。
保護してからお家生活になり、美味しいごはんをたくさん食べられるようになった為、ふっくらしてきました。
とにかく愛らしいキーちゃん。名前を呼ぶとかわいい声でニャア~とお返事をして、そばにすり寄ってきます。
目がはっきり見えない分、音にはとても敏感です。穏やかで落ち着いたご家庭のほうがキーちゃんには安心だと思います。
ただ、キーちゃん自身は猫同士のニャンプロを楽しんでいるので、賑やかな時もあります^^
譲渡会に参加しましたが、たくさんの音に負担も大きいと感じましたので、ネットの募集サイトでの里親さん探しをすることにしました。
人にも猫にもスリスリとっても人懐っこい性格です。
1歳ぐらいの若い子ですので遊びも大好きです。気の合う猫仲間がいると楽しく過ごせると思います。
ご理解ある優しいご家族様お待ちしております。

里親募集の経緯

過酷な外猫として餌場でおこぼれをもらいながら何とか生き延びてきたようですが、両目に支障があることが分かりました。猫風邪の悪化によるものだと思います。お世話をしている方々はお家に連れていき、室内で飼うことはできないとのことでした。交通事故で亡くなる猫も多く、他の動物からの攻撃も心配な場所であった為、当方で保護し里親募集することとしました。

募集者さん

ハチ子

茨城県 40代 女性 ユーザ登録:2019/04/12 最終ログイン:2022/09/24

募集:21件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

【譲渡の流れについて】
お話がまとまりましたらトライアルに入ります。
飼育環境やご家族様確認の為、ご自宅までお届けします。
トライアルにて双方問題なければ正式譲渡となります。

【里親様にお願いしたいこと】
・適正飼養が継続できる心身ともに健康で、安定した収入があるご家庭。
・なるべくお留守番が少ないご家庭を希望します。
・ご家族全員から同意を得ており、終生愛情と責任を持って育ててください。
(ご家族の中で引っ越し・結婚・出産・離婚・介護などがあった場合でも安易に飼育放棄しない方)
・健康管理及び快適な生活へご配慮ください。
(定期的な健康診断やワクチン接種、良質な食事への配慮、暑さ寒さ対策等で夏はクーラー必須)
・脱走防止に努め、完全室内飼育をお願いします。
(玄関や窓の脱走防止対策を行い、ケージに入れたままやひと部屋のみでの飼育ではなく室内フリーでご家族と一緒に過ごせるようお願いしています。)
・先住犬猫がいる場合、特段の事情がない限りは不妊去勢手術とエイズ・白血病検査(猫)が済んでいること。
・持ち家またはペット可住宅にお住いであること。
・室内喫煙のお宅はお断りしております。
・1年に1回程度ご負担にならない範囲で近況報告(写真添付)を必ずお送りいただける方。
 (譲渡直後は体調等を確認する為、まめにご報告をお願いしています。)
・譲渡が決まりましたら、誓約書への署名と身分証の写しの提出をお願いします。
・なるべく犬猫が生活環境の変化なく生涯を過ごせるご家族様を優先して譲渡しております。申し訳ございませんが年齢や家族構成によっては譲渡できない場合もございますので予めご了承ください。

【譲渡費用について】
私どもは全て個人の負担で保護活動を続けております。殺処分になる命をひとつでも多く救う為、医療費の一部や遠方にお届けの際は、交通費(往復のガソリン代と高速料金)のご負担をお願いしております。
ワクチン証明書や検査結果は里親様にお渡しします。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ】
里親をご希望される方は、猫の掲載番号と自己紹介を添えてご連絡ください。
・猫の掲載番号
・住所(○○県△△市で結構です)
・同居の家族構成(年齢層含む)
・職業
・住居環境(一戸建て/マンション・アパート等の集合住宅、持ち家/借家)
・先住動物の有無
・猫の飼育経験
・お留守番時間

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 3,300 円
初回検査費用 6,300 円
合計金額 9,600 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/09/19 3,300円 6,300円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

美猫MAX

水戸市 1才8ヶ月()

大きくて優しいお兄ちゃん☆ゴマくん

常陸太田市 1才3ヶ月()

お目目が大きいゲンくん

水戸市 5ヶ月()

元気100%おてんば娘

ひたちなか市 4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?